

幸太君の血統書来ました

IMG_0761.jpg

10月28日にやっと血統証明書が来ました。

IMG_0802.jpg

名前を登録するにはまた送り返さないといけないようです。

繁殖しないなら必要なさそう。

でも幸太君は去勢はしないつもりなので・・・どうしようかな。



ところで

近況の私はと言えば、実は26日に野田でぎっくり腰らしいものになってしまいました。

原因は

ふざけて幸太を肩にのせたまま炊事をしていたので・・・・・(年甲斐もなくバカ)

自分の体重プラス、幸太の体重。一気に大腿骨に負荷がかかって



こんなにも痛いものかと

まず

起きられない、寝られない、刺すような痛み、激痛


人って。
あまりの激痛の時って。
脳からモルヒネが出るんですね。いや、本当に。


ちょっとしたことが笑いそうになったり。やばい感じ。


こんな経験、30代の頃、激務で、ある一定時間を超えて仕事をしていると、ハイな気分ランニングハイみたいな感じになるあれ。



27日は日曜日だったので、夫に電話したら様子を見に来る事になって、

病院は緊急外来しかないので、我慢してそのまま白河へ帰る事になり

28日は夫に早退してもらって、私は見るも無残な醜態で、午後から病院へ連れて行ってもらい。

坐骨あたりが痛いから、変な格好で必死に歩いていたら
夫から「猿みたい。ひひひ。」などと言われ。


とにかく歩いても座っても痛い。


レントゲン撮る時に、技師の人に「これに履き替えてそちらに横になってください。
って言われても、


私「痛たたた、無理です(泣)。」

技師「あ、そうですよね(笑)、じゃ、ズボン下げて、横になってください。」

技師の方に手伝って頂きながら


横になるとなんか右の股関節のあたりでグギッと音が


ん?


あれ?


なんか

・・・戻ったかも


なんかずれていたものが戻った感じ。


結果、戻った感じでレントゲン撮ったので、もちろん出来上がった写真は戻っている訳で


私「先生、なんかさっきの体勢で治ったかも。」


先生「一応調べますので。」



検査の為に、足をまたあちこちに向けているうちにちょっと痛い。


またズレたか・・・とも思ったが・・・



薬を処方され、1日半位飲んだら劇的に良くなりました。






<追記>

私が激痛の中、立ち上がる時に、夫に引き上げてもらおうとして
「痛たた、手上げて。」
と言ったら
夫は自分の手を上げていました。


私の言い方が悪いのか。
夫が自分の手を上に上げた訳だから必然的に私の体重が腰を・・・ギャー・・・


わざとか 

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

福ちゃん(動画)

[広告] VPS



福ちゃん元気です。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

7月26日

現在白河に居ます。


毎日、幸太の状況を電話で確認しています。


今日は初めてカラーボックスの上までジャンプしららしいです。


今週の火曜日の時点ではソファーに乗るのがやっとだったのに・・・・・。



飛び上がっても、箪笥の取っ手に頭ぶつけて、マンガみたいに両手広げてザザザッと落ちたりしてましたし。

スコティッシュはジャンプ力ないのかと勝手に思い込んでいました。



そう。カラーボックスの上には福ちゃんの餌が載ってたんですよ。



幸太の食欲恐るべしです。






元気いっぱいの幸太君



成長も早いや。と言う事はあれですかねぇ。



いろいろ読むと雄猫って去勢しないといけないみたいです。



雄だから何もしなくていいのかと思ってました(涙)。



スプレー行動なるものがあるらしいです。



なんか手術かわいそう。





ああ・・・幸太君。



テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

福ちゃんと幸太で幸福と言う事で(動画付き)

今のところ野田と白河を行ったり来たりです。今日は白河なのでブログの書き込みが出来ます。


と言う訳でこれが


[広告] VPS



7月14日にやって来た幸太君です。


スコティッシュなのに立ち耳でただのねこみたいです
でもこの不揃いの模様が、人間の脳には精神衛生上いいらしい。揺らぎというか・・・うん。


で、福ちゃんとの違いは


1 鳴き声が蚊の鳴くような小ささ。

2 元気いっぱいですが、ジャンプ力が無い為、高いところに上がれません。

3 かなりのくいしんぼう。食べない場合を心配して揃えた栄養補助食品が不要のようです(涙)。

4 悪戯して噛んでくる。でもその後すぐ舐める。

5 抱っこOK。

6 寝るとき甘えてくる。


7 叱られると威嚇する。半沢直樹ばりに、やられたらやり返す(笑)



先住猫福ちゃんとも仲良くとまではいきませんが、ずいぶんと慣れてきました。

柴犬杏香とは仲良しです。

ペットショップの店長さんが「しばらくしたら慣れますから。」

って言っていた通りで心配いらなかったみたいですね。






幸太君日々成長と驚きと発見の毎日です。

それではエピソード一本。

昨日

本棚の文庫本が一冊手前に引き出されていたのですが(子猫なので手先がうまく入るのか)、

それがなんと・・・・・・・「鼠小僧」の時代小説

だったりするもんだから

幸太の行動はすでに伝説(偶然か)が始まっています。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ペットショップで

突然ですが



7月13日に白河のペットショップで猫を買いました。



立ち耳のスコティッシュフォールド。



2月25日生まれ。



色はブラックホワイト。



性別は雄



名前は幸太



元気いっぱい。



よく噛む。




3時間かけて車で野田に運びましたが、大丈夫でした。
風景なんか見ちゃってました。









現在、先住猫の福ちゃんが威嚇して困っています

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

