

柴犬の杏香

7月27日に柴犬の杏香が17歳になりました。


もう目も見えず、立ち上がる事も出来ず、抱っこして排泄をさせています。


物を飲み込む力が弱くなっていて喉につかえたりして何度となく死にかけましたが

その度なんとか助けて今日に至っています。


食欲はあるのでそれだけが救いです。

犬用オムツを付けているのですが装着するときに、自らそっと腰を上げて私の作業をフォローするあたりは泣けます。



最後まで大切にしてあげたいと思います。


海。続きです。

昨日の続きです。



放してしまった。(犬を放していい場所なのか?)ははは。

まあ放してしまったんだからしょうがない(笑)。


さあ走るんだよ杏香ちゃん。



という事で。こちら。


どう。気持ちいい?




さあ、こんな所では無く、せっかくだから波打ち際へ。と・・・。






あれ~。杏香ちゃん。



そっちは駐車場の方。



危ない。その先は国道。


あ~。轢かれちゃう~(泣)。


私の「待て!」の命令をあっさり無視。



時間は14:30快晴走る私(汗だく)。



逃げる杏香。



捕まりそうで捕まらない。

人を小馬鹿にした態度で。逃げる逃げる。



ステロイドを投与しているせいで食欲が凄いので
ジャーキーを車に取りに行き、おやつで捕まえました。


ぐったり。



はあはあ、したいのは私。


031_20080918234004.jpg


結局波打ち際へ行く事も出来ず。
何事もなかった様に。


029_20080918235607.jpg
ああ、海岸よさらば(涙)。


030_20080918235720.jpg
マリンタワーです。


034_20080918235812.jpg
ジーユー。

038_20080919000128.jpg
おとなしく乗ってる。



わんこを置いて食事は出来ないので(熱中症になるので)。
市場で鮮魚などをそそくさと買い。

035.jpg
北関東自動車道へ(遠くに筑波山がうっすら見えました)




040_20080919000420.jpg
友部から常磐自動車道へ。(太陽が右側へ。)


042_20080919000551.jpg
結構混んでいましたが車が少なくなったタイミングで撮影。
左手にハンドル。右手にデジカメ。



043.jpg
大洗ではあんまりお土産屋さんがなかったので守谷のパーキングで買う事に。
(平日なのにすごい車)


044_20080919000808.jpg
買い物も終わり、再び高速へ。


047_20080919002642.jpg
これは16号線にもう降りてます。



無事帰宅・・・。


福ちゃんの怒りモードのお出迎え。
(一応心配してたみたいです。)


帰宅後は魚料理。
(福ちゃんは魚に全然興味無し。)



・・・・・。



海を見ながら・・・心をリセットしようと思ったのに。



緊張の連続でした(涙)。



ある意味何かが飛んで行った感はありましたが(笑)。









テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

リフレッシュ失敗。(長いよ)

どうしようかと迷いましたが、やっぱり海を見に行く事に。



天気晴れ。



午前中バタバタして11:30頃に出発。

ガソリンスタンドで給油して写真を撮ろうと思ったら。




SDカードが入っていない事に気付き・・・。


家へ戻る。


再び出発。



001_20080917190446.jpg
左へ行けば職場の方。今日は右へ。



002_20080917190618.jpg
久し振りでわんこのりのり。


003_20080917190657.jpg
16号を南へ。

004_20080917190827.jpg
もうこんな時間だし。高速で行ける所にするか。


006_20080917190952.jpg
安全運転よろしくね(笑)。


当たり前(笑)。


007_20080917191229.jpg
楽しみだな~海。



私も。



008_20080917191448.jpg
こうやって風を切るのが好きなんだ~。




ロックかけないと自分でウインドウをあけるもんね(笑)。





柏インターから常磐自動車道へ。



009_20080917191801.jpg
高速。運転をしながら写真を撮りました。(怖いよ~)



012_20080917192021.jpg
後続に車が無い事をバックミラーで確認し、撮影。



途中のパーキングエリアでわんこのトイレと水タイム。



友部のインターチェンジで大洗方面へ。



ここから北関東自動車道。
013_20080917192619.jpg
あんまり車が走っていませんでした。


016_20080917192755.jpg
顔出していい。



いいけど。でも時速80キロだよ。



017_20080917192848.jpg
いぇ~い。きもち~。020_20080917192949.jpg
ちょ~きもちい~。



024_20080917193116.jpg
あ、海近いね。


022_20080917193312.jpg
ここを左へ。



025_20080917193435.jpg
大洗のビーチ。
028_20080917193559.jpg
わ~。久し振りだ~。



ここで私・・・思わず綱を・・・放しちゃいました。



あ、杏香ちゃん。



つづく。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

人間の弱さ。

011_20080822201824.jpg
今日は柴わんこ杏香の病院の日



アトピーは薬継続中。



前回のブログで書いたきゅうり作戦は失敗(笑)。
あまり食べません。
取り敢えずスイカで代用してますが水素水
買わないとだめかな。




薬は一生継続らしいです。




柴犬って他の犬種に比べて我慢強い。
少々の打撲位じゃキャンと鳴いたりしません。
(9年間で数度くらいしか聞いたことがありません)


そのわんこが痒がるんだから相当に痒いんだと・・。


取り敢えず今は薬が効いているから。
先生もこの位の薬の量だと副作用の心配は
ないと。




問題は体重管理。14キロ。

あと3キロ痩せるように指示が出ました。
大変だ。食欲との戦い。



牛乳ならカロリーが少ないので、あげていいと言う事で
帰りに、さらに脂肪分の無いスキムミルクを買って来ました。






020_20080822204839.jpg
でもお父さんこっそりお菓子なんかあげてたよ。


そうなんだよね。





わんこじゃなくて

人間が、あげたい欲望と戦わないと。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

わんこのアトピーは治りますか?

008_20080710204212.jpg

今日は柴わんこの病院の日

011_20080710204712.jpg
耳はだいぶ良くなっているそうなので後は洗浄とのこと。


アトピーは長い戦いになりそうです。


今回はプロドンゾロンというステロイド剤。




副作用は食欲が出るとの事。




今すでに食欲もりもりメタボなのに・・・。かわいそうです(涙)。



人間より短い一生なのに好きなものも食べられず・・・。



でも・・・糖尿とかになってしまったら・・・もっとかわいそうだし。



とりあえず乳腺のしこりの方は変化がないので経過観察との事。



010_20080710205608.jpg
病院の帰りいなげやに寄って買い物。


009_20080710204322.jpg
わんこはお留守番。


杏香7月28日で9歳になります。





テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

