

職場で。

この間職場で・・・。


職場の休憩室に自動販売機がありまして。


その自動販売機にメーカーさんがジュースの補充に来るのですが


休憩室のドアをノックして入る時に「キリンです。」


って入ってくるんです。



それで私は

003_20080630003040.jpg
なんか言ったの。


うん。


006_20080630003133.jpg
いやな予感。



もう少し低い声で「キリンです。」って言わなきゃ。
って。


007_20080630003147.jpg
ごめんだめだ・・聞いてられない。


メーカーさん・・・しかと。

白い鳥が・・・・。





ちょっとデーブスペクターさんの気分を味わった一日でした。



005_20080630004007.jpg
やっちまったか。

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ブログを始めてもうすぐ1ヶ月。(猫動画付き)

6月1日にブログを始めてからもうすぐ1ヶ月です。
みなさんの面白いブログをたくさん見ることが出来て
とても幸せです。

他の方の情報もとても有難いです。

こんな世界があったとはとても驚きです。



これは「福ちゃんに飼い主が遊んでもらっている」動画です。


本当は福ちゃんの事を世界中の人に見てもらいたいと思って

ビデオや動画を始めたのですが世界はすごいです(泣)。

すごい猫ちゃんがいっぱいです。

私も福ちゃんのベストショットを取れるように頑張ろう。


018_20080628234237.jpg
まずカメラかな。

そうなんだよ福ちゃん。


いまビデオに付いているカメラで撮影しているからこんなんなっちゃって。

005_20080628234644.jpg
いやカメラじゃなくて腕が悪いんじゃないの。

失礼な(笑)。


来週の休みにヤマダ電機にデジカメ買いに行こう・・・。


<おまけ>
ブログはじめるまで他の方のブログのコメントの所を開けて見た事が無くて
自分でコメントなるものを書き始めてみて、この間、独身リーマン&猫一匹さん
の所になんとなんとです。中村江里子さんのコメントが載って居るのを発見!
びっくりしました。あの中村江里子さんです。すごい!



テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

猫動画大きくしたらきれいなようなので。


前の小さいタイプでアップしたらきれぎれでしたので再度登場。

横を向いている時が「ごは~ん」と言えているようです。

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

FC2動画(面白猫動画付き)

ブログを始めて動画をFC2さんでアップしているのですが
動画を流すとなんだか切れ切れにぶつぶつと。
調子悪いみたいです。

2~3回繰り返し見るときれいに映ります。

もこもこ福ちゃんです。エスカレートして顔が怖くなっちゃってます(笑)。

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

どうしてこんなにも猫が好きなのか。

001_20080626232718.jpg
お帰り。

福ちゃんただいま。


猫。いや福ちゃんが好きなのか?

面白い。面白すぎる。わんこには無い何かが。


009_20080626232730.jpg
ふう~ん。



先日、福ちゃんが鏡を覗いていたので

背後から近寄って私もその鏡をそーっと覗いたら「ギャー」みたいな驚き方。
(鏡にj映った私の姿に驚いて・・・。)




もっと小さい頃。


福ちゃんを抱っこして玄関の鏡の前に立ったら

福ちゃんが鏡の中に映って居る私と実物の私を

2~3度見直して2人居るのはおかしいと思ったんでしょうか

実物の私の方をパンチしました(笑)。




010_20080626232741.jpg
わんこには無いな。


相槌とかの「にゃ~」「う~ん」は人に話して居るときの様だし。





朝、日本語で「おはよう」と起こしに来る。

時々引き出しを開けてみる。

食事の催促・・・のボディランゲージ。(冷蔵庫の扉をカリカリする。)
または直接日本語で「ごはん」と言う。

食後の容器を片付けろのサイン。(片付けないと怒られる)

トイレ使用後の片付けての鳴き方。(顔を前に出して鳴く)

水を飲ませろのサイン。(木製のイスに上がる)




私も親の要求にはなかなか動かないのに
福ちゃんの要求にはすぐに対応・・・・言うなりに・・・。


両親も福ちゃんには「福ちゃ~ん」(満面の笑顔)

福ちゃん自身は時々悪者みたいな顔になっちゃってるのに
ねこっかわいがりってゆうやつか。魔法にかけられたみたいに。

011_20080626232753.jpg
楽勝。


もしかして福ちゃんはセーレムか?怪しい。
サブリナに出てくる黒猫さん。

口をパカパカあけて話す所なんか・・・・まさか。

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

柴わんこを連れ道の駅へ

今日は休み。柴わんこと約束したドライブ日。
気温が低いので柴わんことのドライブOK!(暑いと車に乗せられないので)

005_20080625202048.jpg
久しぶりだワン。

新鮮な野菜を買いに道の駅(沼南)へ。


助手席の窓全開時速60キロでわんこハイテンション。


窓を閉めると、わんこが自分でウインドウのボタンを押して開けます。


柏公園の所から農道を通って(周りは田んぼ)道の駅へ。


006_20080625202104.jpg
裏にイチゴの直売場もあるんだよね。

007_20080625202111.jpg
これ手賀沼。

008_20080625202157.jpg

わんこの写真撮ろうと思って木に繋いだら尻尾さげちゃったね。


野菜買うとき木に繋いでいこうかと思ったけど危ないので(人に危害を加えるといけないので。)
車でお留守番。


010_20080625202143.jpg
早くしてね。


私は野菜を買って。

沼南道の駅・・・午後に行ったのに午後の採れたてて野菜が出ていました。(朝採り野菜ならぬ昼採り野菜)・・・新鮮新鮮。


011.jpg
ドライブ大好き。


帰って野菜料理満載。これならメタボわんこも安心して食べられます。


あ!

003_20080625202129.jpg
私には。


ごめん。ごめん。(笑い)だって福ちゃんは猫草しか食べられないでしょ。


002_20080625202122.jpg
いいよーだ。ふん。


福ちゃんも車に乗りたかった?・・・でも乗せるとノリノリじゃない大騒ぎするからね(笑い)。




テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

シャンプーの後に。

今日は何だかぼろぼろの一日でした。


仕事が早番で朝急いでガタガタやっていたこともあってか、

朝シャンプーの後にリンスをしようと思って・・・気を抜いていたんでしょうね。

リンスをしようと思ってなぜかボディシャンプーを頭に・・・・。

髪ガビガビ・・・。洗い直し。・・・・・遅刻するかと思った。

007_20080624221918.jpg
え、マジで。


帰りも・・・早番上がりなので夕食の前になんかちょっと食べようかなと・・・ロッテリアで持ち帰りでセットを注文したら「5分ぐらいお待ちください・・・。」と席で待つことに。

ショッピングセンターで食品を買った後だったのでカートに買った食品を積んだまま狭い店内にカートを横付けして身動き取れない格好で待つはめに。

「お待たせしました。」と中堅の男性スタッフが持ってきてくれたので、立ち上がると狭いので靴が引っ掛かって脱げてはだしになっちゃいました。(コントみたいに)

008_20080624221928.jpg
それでそれで。

向こうのスタッフの人に思いっきり「だ、大丈夫ですか。」て、笑われちゃいました。(微笑じゃなく。)


大丈夫じゃないよ。
この間は仕事場でスライデイングしちゃうし。(その時はだれもいなかった。)


アリナミンじゃもうだめかな。
三浦雄一郎さんのセサミンとかなんかのにんにく卵黄とか飲まないと。




<おまけ>

006_20080624221908.jpg


柴わんこの耳に薬をつけるときサークルの中に入れてから逃げられないようにして付けるのですが
柴わんこがヤンヤン騒ぐとと福ちゃんが心配して駆けつけます。

<おまけ2>
昔、全身洗浄料と書いてあるので試しに髪まで洗ってみたらガビガビになりました。
まあ、結果はそんなモンでした。全身って・・・いったい・・・。

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

# 今日も何だか母はハイテンション。

昨日に続きがハイテンションです。

武田航平君の話題で電話をあちらこちらに。

すると私の従姉妹の旦那が航平くんのお父さんと同級生と言う事でさらに大盛り上がり。

001_20080624002907.jpg
それはそれは。

まあ何だか皆元気なのでまずはよしとするか。



002_20080624002922.jpg
あ、ツバメさんだ。にゃにゃ。


ツバメといえば。


私がこのボロ家を買った事の理由のひとつに玄関のところに
ツバメの巣の後があった事。


縁起よさそう。

しかし翌年のツバメさんのご来場を最後にこの家には
二度とツバメさんが来て頂けなくなってしまいました。


理由。

母が糞が汚いという理由で玄関の壁をツバメの巣が付きにくい塗装に。


涙・・・。私の幸運は。ああ・・・ただのボロ屋に・・・。


そういえば昔、私の腕のところに一本だけ長い細い毛が生えて来て
なんでも話によるとラッキーな毛なのだそうなのですが・・・。
これも母に汚いとか言われて・ぶちっと・一瞬にして抜かれました。


ああ、なぜ・・・。(涙)

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

母が早起き。仮面ライダーキバを見る。

母が珍しく早起きでした。

日曜日は、私は仕事が早番の事が多くて(6時に起きる)
私が出発の時はいつも家族の「行ってらっしゃい」が布団の中。

001_20080622195420.jpg
だってねむいんだもん。

福ちゃんと柴わんこは朝食を食べて窓からお外を見学。
または食後また寝る。


私は一人さびしく出勤。


しかし、本日は違いました。

母早起き。



そう仮面ライダーキバを見るため。(テレ朝8時から)


003_20080622195433.jpg
武田航平くんを見る為だね。

鋭い、福ちゃん。その通り。


夕方疲れて帰ってきた私に、声高に

「見たよ。見た見た。**ちゃんによく似てるからすぐわかった。」


夜「***(母の妹)に電話しないと。」


と意気込んでました。
(膝痛いのとか忘れてるみたい。)


やっぱり人間って気持ちの問題だね。

006_20080622195448.jpg
でこういうことになる訳?

あ・・・。


007_20080622195456.jpg
これキャットタワーじゃないよね。

ははは・・。


004_20080622195440.jpg
ぐれてやる。



だってホーマックで2980円で安かったんだもん。ピンクでかわいいでしょ。・・・・だめ?
ほら、気持ちの問題と言う事で・・・。

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

仕事から帰って来てわんこに薬を。(猫動画付き)

仕事から帰って来てわんこに耳の薬をつけようとして格闘・・・・・傷だらけの私です。



反省です。

福ちゃんばかりに気を取られていて柴わんこの杏香の事を

あまりかまってやってませんでした。

002_20080621225244.jpg
かまってやっていいよ。


福ちゃんが来る前は毎週のようにドライブに柴わんこを連れて行ってました。
家族で出かけたり。関東近郊日帰りでほぼ全域制覇くらい。



今は父が高齢で置いて行けないので家の中でわんこ&ニャンコのパフォーマンスで楽しむ
日常になっていて。


わんことしては・・・どうしてもう連れて行ってくれないの・・・かと・・・ストレス・・・。
そしてアトピー・・・。
食欲も倍増でいま13kg(9kっが正常)・・・・・そして乳腺に、しこり。

004_20080621225300.jpg
大変だどうしよう。

福ちゃん大丈夫だよ。

実は父は今から7年前に心臓の手術と肝臓がんの手術(卵大くらいになっていた)
一気に行いました。私はその時、もう絶対だめかと思いおお泣きでした。

でも今父は生きている訳なので今の医術はすごいです。

親戚の叔父叔母もガンになって手術しましたが、手術後はぴんぴんしていて長生き長生き。
(その度に私は心配して心労になりげっそり痩せましたが。)


だから柴わんこの杏香も大丈夫だよ。
(ちゃんと愛情をそそぐし。)


003_20080621225253.jpg
本当だね。


て、福ちゃん顔が怖くなっちゃってますけど。
(福ちゃんヤキモチやくからなー。)


<おまけ>
本日話が暗くなってしまったので福ちゃんの「ごは~ん」をご覧ください。
顔を横に向けている時が言えているようです。

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

本日2本目どっぷり猫にはまる。(猫動画付き)

もしかしたら、私以上の猫馬鹿はいないかもしれない。


005_20080617233821.jpg
ただの馬鹿なんじゃん。

いや、福ちゃん。そうかも。


023.jpg

雑誌・・・・・猫びより  Cats   NEKO   キャッツ  猫の手帳  などなど。

猫漫画・・・ねこぱんち  ねこパラ  ねこぞう  ねこのしっぽ  ねこかん  他多数。

テレビにいたっては、番組案内に猫の文字を見つけたら必ず見てしまい

買い物先ではペットショップを素通りすることは出来ない。


しかし、その私の猫好きの根本原因は親の必用なまでの猫否定にあると思うのです。
両親とも幼少期猫を飼っていたとの事。何故に。私の前に立ちふさがるのか。


前にも書きましたが、子供の頃猫を2回拾って2回とも学校へ行っているうちに
捨てられてしまった体験。


これには悲惨な続きがありまして、大人になってからの話なのですが
OL時代。自分で働いているのだから・・・もう良いだろうと思ってある日ペットショップから

チンチラを78000円で買って来ました。(かわいかったー。)

結果・・・親の反対で・・・遭えなく返品(涙)。

理由・・・100万円貯金貯まってからにしなさい。(確かに当時100万円の貯金はありませんでした。)


生き物を返品する体験した人なんかいますかね。


そこから屈折00年働きました(泣き)。


そして・・・


今住んで居るボロ家(中古)買いましたよ。自分で。自分1人で


それでもびくついて・・・やっと今日・・・福ちゃんが。


何でも、子供にほしいものをわざと与えないと、それが欲しい物の上位に来ると言う、
優先順位を決める実験をテレビでやっていて・・・私もそれに・・・の様です。


子供の頃から飼っていたら、こんなにはまらなかったかもしれません。

を福ちゃんにバリバリされるたびに中古でよかったーなんて喜んでる私。


今の人生の目標はデーブスペクターさんにテレビで福ちゃんのビデオを紹介してもらう事です。

<おまけ>
馬鹿な私につき合わされている福ちゃんの映像をご覧ください。


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

柴わんこを病院へ。

今日わんこ(柴8歳)を動物病院へ連れていきました。

左耳に炎症が起きていて・・・アトピーとの事でした。
飲み薬と付け薬を貰い帰宅。
乳腺のところのしこりも気になるとの事で心配です。
もうすぐ9歳だしメタボ犬なのであちらこちらに心配が。


019_20080620191824.jpg
それは心配だね。

016_20080620193614.jpg
ちゃんとケアしてあげないと。

015_20080620191757.jpg
何でもほしがるものをあげちゃうから、

020_20080620191839.jpg
あーららこらら大変だ大変だ。

021.jpg
あれ(汗)、戻れない・・・かも。

て、福ちゃん危ない所に。大変なのは福ちゃんの方では。

そこ2階だよ。

014.jpg
あ、車通った。

そうそう。そうやって網戸越しに見ててね。

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

猫は絶対にわかっている。(猫動画付き)

猫・・・我が家の場合・・・福ちゃん・・・だけかな・・・それとも・・・みんな・・・?


010_20080620003607.jpg
なにが?

何だか・・・たとえば・・・私が寝転んでいる所の横に福ちゃんが来て同じように寝転んで・・・

私が福ちゃんの手のところを触るとする。

すると福ちゃんが私の手のところを触りかえす。

そこまでは偶然。

しかしそこで私がその動作を喜ぶと

福ちゃんはまた同じ動作をする。

009_20080620003555.jpg
だって喜ぶから。

ほんと?

私の表情を見てるんだ。

だから落ち込んだり具合悪い時なんか付き添ってくれるんだ。

何だか人間より上だね。


本日は福ちゃんに学ばせて頂きました。





<おまけ>
そんな福ちゃんの8連続パンチをご堪能ください。

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

猫動画と宝くじの結果

福ちゃん何を探しているのですか?



どうやら・・・この間父の日にプレゼントした宝くじ?


福ちゃん・・・結果・・・全然だめでした。(100円)

002_20080617000356.jpg
私がいるのにそんな招き猫買っちゃってるからだよー。

そう・・・この間は当ててくれたんだよね。


初めての末等以外(11500円でした。)
037.jpg
まあね。

今度よろしくね。


008_20080617233907.jpg
キャットタワー買ってくれたらね。

ごめん。この間ホームセンターに行ったんだけどピンクのエレクターが安かったので
そっちを買って来てしまいました。 今度絶対。 でもこれから夏だし暑いし・・・。


あっ、住民税の支払いが来てた。あいたたた。



<おまけ>

福ちゃんが悔しい時こんな事をします。

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

明日は休みです。

やっと明日休みです。

しばらく振りに福ちゃんのビデオを動画投稿しようと思ってアップロードしたら

少し長かったのか、すごく時間がかかり

何処か間違えたのか高画質の表示が無くて

やり直し。

004_20080617233810.jpg
ごくろうさまでした。

何度も編集し直して100MBに入るようにしたのに
こんどはFC2の動画に接続されなくて・・・。


005_20080617233821.jpg
まあ良いじゃないの。疲れてるんだから寝れば?


今日は、何だかだめな様なのでもう寝よう・・・・・。



003_20080617233847.jpg
そうそう寝てくださいよ。


おやすみなさい・・・・・。


福ちゃんを外で散歩させている夢でも見よう。
(ひもなんて付けたら・・・ごにゃごにゃ・・・して絶対歩かないから。)




テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

疲れを引きずりつつ。

土日の疲れを引きずりつつ
本日遅番・明日早番(僕イケメンのギャグみたいな言い回しになった)



朝ビタミンのEXを3錠飲んだのに夕方の休憩でまたビタミンドリンクを飲んでしまった。


004_20080616234900.jpg
この方何をそんなに頑張っているんですかね・・ひそひそ。

(こそこそ耳打ちかい。)
君らのためですよ



*****************
022.jpg
ほんと・・・有難う。


なんてね。自分の生活の為でした。つらいなあ。・・・うそうそ福ちゃんの為。(笑い)



005_20080616235131.jpg
いいからはやく・おやつ・おやつ。


はいはい。

その手。福ちゃんの紅葉みたいな手。
(指の間から毛がはみ出しちゃってるけど)



そう言うところ癒されちゃっているんだよね。自然と笑顔になってる自分に気付く。
そう言うところに救われているって言うか。



<おまけ>
今日またまた仕事場のところに子猫が捨てられていました。
ニャーニャー鳴いていて、すごく汚れていて・・・・・・。
仕事中だったので何も出来ず、どうしようかと思っていたら
通りがかりの家族連れの方が連れて行って下さったので・・・。
(お父さんと見受けられる方が抱っこしていったので大丈夫だと)
よかったです。子猫ちゃん幸せになれますように。
なんだか捨て猫多いです。




テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

疲れた~。くたくたです。

今日は父の日で、職場は大忙し。


本日残業4時間24分。


002_20080615231539.jpg
1日半分働いちゃったね。


いや上司なんか土日フル出勤だから2日で3日分働いちゃってるよ。(涙)


そして昨日の子猫のことを気にかける余裕もなくなりかけた帰り際

同僚の携帯に

*** もらいてつきました ***

のメールが入っていて。


・・・・・よかった・・・・。


でも・・・・なんだかいちまつの寂しさが・・・・。



昨夜はなんだか眠れなくて猫の多頭飼いの本を出して読んだり、

オス猫の行動を調べてみたりして。

やっぱり飼いたかったのかなあ。


002_20080614231342.jpg
私がいるんだから我慢してよ。


て、福ちゃん鼻の穴ふくらんでますけど。(笑い)



<おまけ>

CAZOPUEL.jpg
セッキーさんのお家の子猫ちゃんです。

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

同僚が子猫を拾ってきて。

今日仕事場は父の日前日で大忙し。

そんな中同僚のお宅で子猫を保護したとのお話が。

CAT6UD1E.jpg

それがこの子です。

お医者さんで見てもらったら病気は無いとの事です。

男の子でどう見ても生後1か月たっているかいないかぐらいです。

引き取り手がなければ捨てに行くとの事で、



わー。    どうしよう。

うちで引き取る・・・。

親は反対するだろうなあー。

柴犬の杏香と福ちゃんいるしなー。

007_20080614230705.jpg
私らはOKよ。

て。そんな訳無いしなー。


福ちゃんの時みたいに最初から名前付けてみようかな。


男の子だから諭吉。福沢諭吉の諭吉。

諭吉は捨てんでしょう。

2度は通用しないだろうな。

001_20080614231334.jpg
うん。そうだね。

撮影用に借りた事にしようかな。



わー。どうしよう。




いけない。明日は早番だ。早く寝なくちゃ。

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

父の日に服(福)を送る。

6月15日は父の日。

82歳の父に何を送れば喜ぶかな。

006_20080613214914.jpg
て言うか今日朝早くから何処かへ行ってたでしょ。
(福ちゃん毛が乱れてますけど。)


何怒ってるの。


004_20080613214856.jpg
せっかくの休みなのに遊んでくれないで。


悪い悪い。だって父の日だから贈り物を買おうと思って。
父は手術後足が弱ってあまり歩けないし・・・。
部屋の中で寛げるドライのルームウェアにしたよ。



005_20080613214906.jpg
それなら仕方ないけど。


服を送る。すなわち福を送る。服を複数送る。福が重なる。

縁起いいでしょ。


009_20080612232037.jpg
でこれはなに。

ついでに宝くじ売り場で買ってみました。
お遊びお遊び。(笑い)

008_20080612232029.jpg
なんかねこみたいだけど。

007_20080612232020.jpg
私の方がパワーあるのにまったくもう。
ごりごり。すりすり。




福ちゃんパワーの結果は後日ブログで。



*追記*
みゅうさんコメント本当にありがとうございます。
パソコンもブログもはじめたばかりでどうやって返信するのかなどよくわからなくて
ここでお返事させて頂きました。
福ちゃんは・もと・女の子です。柴わんこの杏香も・もと・女の子です。我が家は悲しい
年寄りとそんなやつらの集まりです。(笑い)

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

我が家にニュースです。

我が家に久々のニュースです。

001_20080612231942.jpg
ぐえっ。

ついに親戚から芸能人が出ました!!!


名前は武田航平です。



母方の親戚なのですが・、昨日叔母から電話で知らされて。



前から石原裕次郎の子供時代の役をやるとか少しは聞いていたのですが、

全然興味が無くて「ふうーん」くらいだったのですが、

どうやら他にもちらほら出ているようで

判り易いところでは仮面ライダーキバの紅音也役で出ているとの事。




そういえば母方の親類は美形が多くて・・・家の母も若い頃スカウトされたって言ってたし
(今じゃばあさんだけど、若い頃の写真は納得)


002_20080612231958.jpg
あぐあぐ。


福ちゃんも早く芸能界デビューしてよ。ね。


003_20080612232007.jpg
気が向いたら。ててて。



テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

なんだかランキングなるものに参加してみようと。猫禁煙動画付

人気ブログランキングなるものに登録してみようかと・・・・・。
思って・・・。

「新しく記事を書く」のところに何かを貼り付ける作業をしていたら、おかしくなって
「拍手」だけのページが一瞬載ってしまいました。   すみません。


とりあえず本日は福ちゃんの禁煙動画をお楽しみください。


福ちゃんがくつろいでいる時、手の所に巻紙を挟めると自然と口に手を持っていくので
あたかもタバコを吸っているかの映像が取れます。

猫ちゃんをお飼いになられている方是非お試しください。


注意:危険ですので本当のタバコでは実施しないで下さい。


・・・・それから、しつこく繰り返すと猫ちゃんに嫌われますのでご注意ください。・・・・


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

初めての動画貼り付けです。

ブログで初めて動画を紹介します。




これがTVにも出た「おはよう」の映像です。


上手くアップロードされるようでしたら次回こうご期待と言った所ですか。


1回目聞いたら切れ切れでだめか・・・と思ったら2~3回繰り返し見るうちにちゃんと
流れるようです。        よかった。
                             


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

スピード社の水着で北島が世界新!

福ちゃんただいま。



006.jpg
おかえり。ちゃんと働いた?



何とか。


もう、年だからさ。肉体的にもうだめかな。




003_20080610202246.jpg
あれ、着ればいいじゃん。ほら水泳の北島が着てたやつ。あれ着ればバリバリ働けるんじゃないの。
スタッフとか全員あれ着て働けば、すごいスピードで働くかも。
世界新だよ。 




009_20080610202305.jpg
いててて、なにするんだよ。


まあ確かにあれは水着だけど、科学された制服着てたら、スタッフの作業効率もすごい上がるかもね。(笑い)
ワークマンあたりですごい科学された作業服売ってて、日本中がすごいスピードで全員が作業してて。



003_20080610202246.jpg
そうだよ。
休憩室に液体プロテインなんかの自動販売機なんか設置されてたりして。




スタッフ全員アスリートってか。(笑い)





て、ところで福ちゃん最近「ごはん」と「おはよう」と「寝よう」しか言わなくなっちゃったね。
「飯」「ふろ」「ねる」の三言だけのサラリーマンの親父みたいになってきてるよ。


010_20080610202331.jpg
だってそれだけ言えれば生活できるんだもん。


確かに。無駄はしないってことか。


でもなんか危機的状況の時はいろいろ言うんだよね。
だからビデオに取れないんだけどね。
でもいつかきっと撮影してみせるからね。


<おまけ>
福ちゃんがあんまりふざけるのでダンボールの箱に閉じ込めた時は、
中で小さい声でニャーニャー言ってて、
しばらくして空けたら出てきた時に「ごめん」て言ったんですよ。・・・ほんとに。
親も初めはしゃべるって言っても信じなかったのですが、
福ちゃんの「おはよう」の時も信じてもらえなくて、
「おはよう」をビデオに取ったらものを見てから、今はちょっと
ありえるかもしれないと態度が変わっています。

私は福ちゃんは本当はしゃべれると確信しています。

ただ他の人は絶対そんなことはないと思ってますから今の私の状況は
ちょうど*奥様は魔女*のサマンサの家の隣のおばさんの立場です。
(判りにくかったですか・・・サマンサの魔法を目撃してだんな様のところへ「あーた、あーた」
って呼びにいくのですがだんな様が出てきた時には元に戻ってる・・・みたいな・・・
例えがかなり古かったですかね。)





テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

有給明けの出勤でした。

久々の出勤でした。


004_20080609231332.jpg
お疲れ様でした。悪いね、働いてもらって。



いいんですよ。かわいい福ちゃんの為なら。



                008.jpg
                じゃあ、今度キャットタワーかってよ。


わかった。わかった。(笑い)
あれ、でも福ちゃん籐の家具から落ちてから高いところに上らなくなったんじゃ
なかったでしたっけ。まあ籐の家具はすべるからね。
キャットタワーはすべらないもんね。わかった。わかったよ。



ところで福ちゃんはうちに来て幸せですか。

003_20080609231323.jpg
まあまあだね。
よく遊んでくれるし。なんか言うとすぐ動くし。


恐縮です。


ところで、福ちゃんの兄弟は皆どうしているかな。



                   もこ

                こちら同僚の家へ嫁いだモコちゃん
                福ちゃんより女の子らしくて目がくりくり
                してかわいいです。

全部で5匹だったんだよね。
もこもこ組が3匹で、日本猫系が2匹。
皆どうしてるかな・・・・・。



おっとこんな時間。明日は早番だからもうそろそろ寝なくては。
明日も頑張ろう。


<おまけ>
ソラとグ―ちゃん
セッキーさん家のソラちゃんと
グーちゃんです。

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

1週間の休日も今日で終わり。

昨日は初めてニコニコ動画を見て大笑いし
初投稿したりした勢いはどこへやら・・・。

019.jpg
明日から仕事だね。

まったく小学生みたいに急にお腹痛くなっちゃって。


何とか回復したので夕方仕事場へ明日のシフトの確認へ。

電話掛けて確認してもいいんだけど日曜日は忙しいのに手間を取らせると
悪いと思って。

職場は家から車で5分のところだし帰りに福ちゃんのおやつを買う用事もあったし。



そして職場の方々へお礼のお菓子も忘れずに。

と仕事場へ行くと上の方がいらしている様だったのでシフトだけ確認して
お菓子を置いてそそくさとその場を離れ。


職場の方々へのお礼の言葉は明日と言う事で。


020_20080608205905.jpg
1週間遊んでくれてありがとう。


こちらこそ。




<おまけ>
昼間お腹が痛くてうつ伏せに寝ていたら、腰のあたりに福ちゃんが近づいて来たので、
腰をマッサージしてくれるのかと思ったら、私を飛び越えて私の横の毛布をもみもみ
してました。   ちょっと期待したのに残念!


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

念願の里親会へGO!

009_20080607181141.jpg
どこかへお出掛けですか。

そうなんです。今日は土曜日。
念願のNPOペット里親会へ行ってみることに。

毎週土曜日の午後4時~7時に開催されているのですが私の仕事が販売業なので
土曜日曜は忙しくなかなか休みは取ることが難しくて。
しかも親の病院の送り迎えで水曜日も無理言って休みを固定でもらってるし。


と言う事で

里親会が開催されている浦和駅西口伊勢丹前へ・・・GO!

しかしここで電車で行くか車にするかと・・・。


007.jpg



最近わんこ(杏香8歳)もドライブに連れてってあげてないし、
地図で見たらヨーカ堂の隣に大きな駐車場もあるみたいだし、車にするか。



て、行きました。行きましたよ。


それが人生甘くないですな。
土曜日と言う事でえらい混みよう。


駅前をぐるぐる回って結局帰ることに。見れませんでした。


仕方なく、帰り道463号線沿いにあるイオンの浦和美園店に寄ってみことに。

ショッピングモール越しに埼玉スタジアムでも写真に撮ろうと
デジタルビデオカメラをおもむろにカバンから出したら
・・・・・メモリーカードがはいってない・・・・・ときたか。

パソコンに差しっぱなし。


009.jpg
ばっかじゃないの。


なんだか昔、友達がハイキング登山した時に山頂で皆でポーズとか取ったりして
何枚も撮影して下山して写真屋さんに出そうと思ったらフィルムが入ってなかった
と言う笑い話を思い出した。


休みボケできるのもあと1日。



<おまけ>
わんこはショッピングモールで買った出来立てのチーズパンと
京都のカスタードロールケーキをほおばり、久しぶりのドライブに
いたくご満悦でした。





テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

梅雨の晴れ間で布団干し。

なんだか晴れたら晴れたで暑くなっちゃって。まったくちょうどいい天気はないものですかねえ。

でも布団は干せたからOKかな。

003.jpg


と言う訳で完全室内飼いの福ちゃんもちょっと外へ出してみました。


002.jpg
なんか怖いんですけど。


ここは我が家の前の駐車場です。月5000円で借りてます。

福ちゃんが乗っているのがマイカーの上。

で、なんで福ちゃんがあちらを向いているかというと近所の家がリフォームしていて
業者さんが来ているからでした。


向かい側と隣も新築やら何やらで、トンカントンカンで初めは我が家のお姫様たちは
怯えていたけど、だいぶ慣れたみたいです。

福ちゃんは家庭内の音にはうるさくて、くしゃみとか、テレビのボリュームとかでいつも
怒られています。


004.jpg
当たり前だにゃ。耳いいんだから。

005.jpg
それはそうと、休みも残り2日にゃ。


そうなんですよ。昼間会社から電話が・・・・。何事かと思ったら健康診断の予約でした。ホッ。




本日も福ちゃんブログへお越し頂き本当に有難うございます。
福ちゃんの福で皆様にいい事が訪れますように。

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

あらゆる可能性にチャレンジ。

       059.jpg
       なんですかこれは?     
        私にどうしろと。


 (笑い) いやあ。福ちゃんならやってくれるかなと思って。

だって・・・。 You Tube とかの動画で世界の猫さんたちはすごいよ。
水洗トイレの水まで流しちゃう猫ちゃんまでいるんだから。

                     045.jpg
                 出来ません。無理です。しかもこんな小さいおまる。


 (笑い) かわいいかなと思って。

まあ徐々にでいいから。いつの日か・・・。せっかく買って来たんだからさ。そう言わず。



                     020.jpg
                    いい加減にしてくださいご主人様。
                     そしてこの間からYouTubeで
                 ルームランナーで走る猫を何度も見てましたね。



そういえばこの間テレビショッピングで19800円と格安のが売ってたなー。なんてね。

   YouTubeで世界各国の猫ちゃん達がルームランナーで走るんだなこれが。
   かわいくて何度も見ちゃった。飼い主もビデオ取りながら笑っちゃってて。
   猫ちゃん達も嫌がらず自ら何度も飛び乗っていて。本当に楽しそうなんだよね。





<おまけ>

福ちゃんて猫っぽくないんだよね。ときどきしゃべるし。今朝、ごはんをあげる時に「ごは~ん」「ごは~ん」て福ちゃんが言うのを面白くて、なかなかあげないでいたら「はやく~」て言ったのには驚いちゃったよ。

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

雨が上がったみたいなので。

026.jpg
運転手さん。車出して下さい。
                 027.jpg
                  粗大ごみ出したいので。  
                                028.jpg
                              清掃センターまでお願いします。


そうそう、粗大ゴミって今回初めて判ったんですが自分で清掃センターに出しに行った方が
取りに来てもらうよりはるかに安いです。


取りに来てもらうと1個520円なんですが先日初めて出しに行ったらなんと4個で470円でした。


なんか重さによって違うようですが、ワープロ、ラジカセ、折りたたみのデレクターチェアー、花ござ
4個で470円。


母親なんか精算金額を聞いて「え。あらー。え。ほんとうですか。」と係りの人に声高に。


帰りの車の中で「あれも持って来ればよかった」「また出しに来よう」と鼻息が荒くなっていました。



テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

2008年6月5日今日も雨です。

056.jpg

これこれ。昨日ブログに載せようと思ってアップロードできなかった写真。




                 009.jpg
                やっとできたんだ。ふうん。


  **********    結構買い込んでしまいました。   **********


052.jpg
でもちゃんと読んでないんじゃないの。
よく参考書とかいっぱい買い込んで
使いきれてない学生っぽいよ。


いやあ福ちゃんさすがお見通しですな。


さあ勉強勉強。休暇も後3日だし。





テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

