

皆様のブログの写真が見れません。

仕事から帰って

皆様のブログを見ようと思ったら


写真の所にバツ印が出て



見れません(涙)。



001_20080731002937.jpg
ウイルスに感染したんじゃないの?

分かりません(泣)。



ウイルス対策はかけたし。




なぜ(涙)。



たぶん今日アップしたブログの所ばかりが・・・。

ADSLが調子悪いのでしょうか。



楽しみにしていたのに・・・。






気を取り直して楽しみは明日に取って置くと言う事で。





カムイくんの所は見れたのですが。
どうしちゃったんだろう。

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

台1199円でした。


福ちゃんその台


いかがですか。


028_20080729225402.jpg
う~ん。気持ちいだす。


ニトリで1199円で安かったから
外眺める時に使ってもらおうかと
思って買ってきたけど。



なんかヒンヤリ寝床になりそうだね。





029.jpg
もう一個買ってよ。



えっ。もう一個?




<おまけ>

柴わんこの杏香がステロイドの副作用で
すごい食欲が出てきました。
可哀そうだけどあげられないので・・・。
いま寝ながら寝言でないています。
お腹がすくのと痒いのと、どちらかが付きまといます。
両方満たすものはないのでしょうか(涙)。



テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

日常。



今週は珍しく火・金休み



と言う訳で



008_20080729203041.jpg


いい天気。



母が小さい御膳を買いたいと言うので出かける事に。



福ちゃんの猫砂とモンプチも補充が必要なので
七光台のロイヤルホームセンターへ。


010_20080729203100.jpg






005_20080729203031.jpg
悪いね。





いいえ。







009_20080729203051.jpg
それからついでにダイソーへ。


013_20080729203119.jpg
(なんか空が神秘的なので撮ってみました。)



七光台はいろんなお店が入っていて、一度に買い物が
出来るので私は本日必要だった物は全て揃いましたが



母がほしいタイプの御膳が無かったと言う事で(汗)



マクドナルドで小休止後


今度は・・・柏のニトリへ・・・GO


015_20080729203129.jpg



ニトリで母のご希望のものがあったらしく(ホッ)






今度は食料品を買いにモラージュ柏へ行くことに(汗)



016_20080729203142.jpg
(これはニトリの駐車場から撮った空。)





006_20080729203350.jpg
なかなか帰って来ないな~。







019_20080729203158.jpg
食料品を買い終わった頃には夜に(涙)。








004_20080729203022.jpg




あ・・・。やばい。



003_20080729203014.jpg


わんこの誕生日のプレゼント買うの忘れちゃった。


007_20080729203359.jpg
あ~ららこらら。い~けないんだ。いけないんだ。


杏香ちゃんごめん。
次の休みは病院だからその次の休みにお誕生祝い
するからね。


001_20080729202954.jpg
杏香ちゃんかわいそう。



本当にごめん。




テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

ブログランキング

ジャーン。

banner2.gif

ブログランキングの貼り付けが失敗していました(笑)。


この画像をクリックしても、この画像が大きくなるだけです(笑)。

    





013_20080727233307.jpg
そんな事だろうと思ってたよ。




ははは。





012_20080727233258.jpg
ははは、じゃないよ。



だって・・・・わからん。




016_20080727233350.jpg
お母さん~。



だめだよ、お母さんなんか呼んだって(笑)。


テレビやエアコンのリモコンさえ未だにあやしいんだから。



010_20080727233242.jpg
じゃあ似たんだね。




失礼な(笑)。そこまでは、ひどくないでしょ。





あれ?おなじか?




<おまけ>

暑さでやられてかなり重症です(笑)。

今朝、出勤しようと我が家の玄関を出てドアを閉める時

思わず「失礼しました!」と言いそうになりました。



 

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

不景気。

なんだか物価が上がって。


ガソリンも上がっちゃって(涙)。




こうなったら対策は2つ。


収入を増やすか支出を減らすか。


う~ん。 どっちかの対策を考えるか。







あれっ。



福ちゃんなにしてるの?


003_20080727001601.jpg
少し企業の業績でも見ようかと思って。


へえ~。福ちゃんわかるの?


004_20080727001613.jpg
まあね。


どの辺の企業が気になるの?



005_20080727001627.jpg
この角のあたりが。



え、角?




006_20080727001636.jpg
この辺が。  




この辺?




007_20080727005016.jpg
気持ちよくて。


・・・。


009_20080727001648.jpg
 あっ。 
(角張ったものがあると、つい、すりすりしたくなっちゃって。)




あ、じゃないでしょ(笑)。






005_20080727001729.jpg
災害が起こるから救援物資と避難所に必要な商品を扱う企業の株が。




怖いこと言うんじゃないよ(汗)。





もう遅いから夜食食べて、早く寝なさい。

002_20080727001714.jpg
は~い。鰹おいしい。

003_20080727001722.jpg
うまい。



001_20080727001549.jpg
あ~。食べた。食べた。



002_20080727005006.jpg
ぐー。


あれ、そのまま寝ちゃってる(笑)。


それにしても大きくなったね(笑)。



あ、いけない私明日早番だった。私も寝よう。



対策か・・・。  ふぅ。   

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

杏香&福シャワー浴びる。

夕方少し涼しくなったので


柴わんこを病院へ




022_20080725210256.jpg
あぢいよ~。  (柴わんこは、ハアハア するときでも舌が出ません。)




021_20080725210246.jpg
こんにちは。杏香ちゃん大丈夫?   (こちら、ご近所のスレンダー猫さん)



いざ病院へ


経過は良好でステロイドを継続することに。


花粉症みたいな感じです。



薬を少しずつ減らして



長くこの症状と付き合って行くことに。




023_20080725210309.jpg
痒いのが治まって楽だわん。




よかったね。



最近ぐっすり寝てるもんね。




そして夜、気温が高いので

柴わんこをお風呂に入れることに。


ついでに福ちゃんも来たので

シャワーを。


027_20080725213041.jpg
さむいよ~。


ドライヤー嫌いなのでタオルて拭いただけ。



ちぢこまってしまいました。




025_20080725210322.jpg
もうシャワーはやめてにゃ。


わかったよ。
  


こんなに暑いのに足の毛生えるし


福ちゃんて寒がりなんだね。



026_20080725210333.jpg
ほんとうにもうやめてにゃ。  (お父さんの寝床の所に避難しています。)



わかりました(笑)。





テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

午前中は内科へ。

今日午前中はこの間の健康診断で


指摘のあった項目の再検査へ。



014_20080725145114.jpg




尿検査と血液検査。






血採られてお金取られて(涙)。



結果は来週の金曜日。




皮膚科で見てもらったお腹のシミは取りあえず大丈夫そう。
健康診断のお医者さんが内臓からの場合もあるから
なんて脅すから…(涙)・・・よかった(泣)。





ところで今日は本当に暑いです。


今エアコンと扇風機で何とか過ごしています。




午後は柴わんこの病院へ。


この暑さだから少し日の陰った夕方に行こう。
(14キロ抱っこは相当体力消耗するので。)





柴わんこは車に乗れそうなので、今からそわそわしています。



020_20080725145155.jpg
気をつけていってらっしゃい。



はい。




019_20080725145145.jpg
本鰹切れそうだから帰りに買って来てね。


はいはい。





あれ?




福ちゃん?



015_20080725145123.jpg


・・・・。



016_20080725145134.jpg

シャケのしっぽの所が。





かみかみされちゃってます。





低い位置の物は柴わんこにやられ、



高い所のものは福ちゃんの餌食に(涙)。




しかし、まったく怒る気は起きません(笑)。


ボロボロ大いに結構!福ちゃ~ん。





でもって、料理中、流しの下に水なんかこぼしていると

母に

「福ちゃんが濡れるでしょ。」と

こちらが怒られてしまいます。


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

福ちゃんのパワー。

今夜中です。


冷房もきいて涼しいです。



昨日はゆっくり皆さまのブログを拝見いたしました。



過去にさかのぼる等して堪能。

何度見ても面白い(笑)。






010_20080725030215.jpg
それはよかったね。




あっという間に1日が過ぎて。





まあ病院は今日行くことに。





002_20080725030131.jpg
今日はちゃんと病院いってね。
(手前のジャーキーは犬猫両用のもので最近福ちゃんのお気に入り)




わかったよ。




わんこの病院もあるし。




こう暑いと病院行くのも気合いるね。







009_20080725030207.jpg
じゃあ福ちゃん先生が治してあげようか。




え。福ちゃん先生?





003_20080725030140.jpg
ふっふっふ。 ひとよんで 福ちゃん気功師 福ちゃん先生。




すごいね。治せるの。どんなパワーで?




007_20080725030151.jpg
福ちゃんパワーで。





なんかあやしいな。





008_20080725030200.jpg
ほ~れほれ。




あ、効いてきたかも。





012_20080725030230.jpg
ほれ。ハンドパワー。






福ちゃん(汗)。






確かに手からなんかものすごいものが出てますが。






それ 気じゃなくて毛ですから。










<おまけ>
こう暑いと変な事ばかり頭に浮かんで。
「独身リーマン&猫一匹」さんのパロディー書きたくなってきました(笑)

「独身ウーマン&猫一匹」 出演カムイくんならぬ・サムイくん(役:福ちゃん)
パンを焼く事は出来ないのでご飯を炊くシーンを入れる。


なんてね。

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

地震でした。

連続出勤が今日で終わり明日はお休みです。
疲れた~。


残業もあったしくたくた。


明日はゆっくり休んで猫ブログめぐりでもしよう・・・。




007_20080724003627.jpg
私とは遊んでくれないの。


もちろん遊ぶよ(笑)。



皆さんのブログ面白くてほんとうに時間が足りないです。



パソコンを今年の2月に始めてから
「独身リーマン&猫一匹」さんのブログを
ブログランキングで見つけてから
ほぼ毎日見ていたのですが

ここに来てお休みされていて

なんか寂しいです・・・。







とか言ってたら、





006_20080724003617.jpg
あれ地震だ。


本当だ。揺れてる。長いね。



でも横揺れだから、きっと震源遠いね。







岩手で地震みたいです(汗)。








なんか最近地震多すぎるような気がします。


しかも震源も全国各地で。


世界的にも地震が起こってるし。


誰か何かやってるんじゃないの?






テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

家の母と劇団ひとりさん。

004_20080723002451.jpg

この方が(私の母)


私が疲れて仕事から帰って来て


食事などを取って居りますと



母 「今日、徹子の部屋に 楽団ひとりさん が出てて、すごく面白かったわよ。」




私 「楽団ひとり?・・・・・・・ああ・・・・ 劇団ひとりさん の事ね。」


        楽団ひとりって・・・・横森良造かと思った(汗)。


        注: 横森良造さんはアコーディオン奏者です。
           (NHKのど自慢で演奏する人・・・わかるかな)




劇団ひとりさんは、お笑いと言うより、私は物書きとしてのひとりさんがお気に入りです。

久々に面白いものを書く人が出現!

高校生の頃、筒井康隆、遠藤周作、北杜夫などにはまった以来の心地よさです。




007_20080720230314.jpg
え、私のライバル?


福ちゃんは別格です(笑)。



あそうそういつも武田航平くんの話をするけど


「今テレビに出てるわよ~。」って



お電話を頂く叔母様(母の妹)


003_20080723002322.jpg

こちらの叔母の顔立ちの方が武田航平くんに近い感じでしょうか。




ああ・・・写真載せちゃって大丈夫かと・・・ご心配有難うございます。


50年ぐらい前の写真だからたぶん大丈夫かと(笑)。








テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

衝撃写真・うちの母の若い時!

うちの母は昭和9年生まれ



001_20080720230230.jpg
これ若い頃の写真。





002_20080720230238.jpg
これも。





なんか写真館で撮ってもらったと自慢げに。






005_20080720230305.jpg
え~。これがあのひと~?





010_20080720230333.jpg
びっくりだす。






武田航平くんとは違うけど血筋てきには、まあ~う~んって感じ?





009_20080720230322.jpg
mosikaはなんか芸ないの





えっ。 芸?




汗。






そうだよね。一芸ぐらい無いとだめかな。







そっか一芸か~。  




 福ちゃんと漫才でもやろうかな(笑)。






004_20080720230256.jpg
ひとにばっかりやらせようとして。 ちっ。


   


なんか考えとくので(笑)


パペット・福っと。猫福子。う~ん。



テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

今日から連日出勤。

まあ 人生 自分との戦い。




003_20080719022405.jpg
自分と戦う?


そう。





002_20080719022358.jpg
そんな必要あんの?




あるの。




001_20080719022350.jpg
勝手に自分と戦ってくれ~。    でも戦わない生き方ないの?




え?







テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

柴わんこ福ちゃんを攻撃する。

今日は福ちゃん動物病院で予防接種。



014_20080717215110.jpg
なにするだ~。あけるにゃ~。



車の中に居る間じゅう鳴いてたね(笑)。


病院で・・・特に異常ないので


年に一度の予防接種・・・おとなしく実施。


025_20080717220403.jpg
ああ怖かった。


でもそれしないと病気になっちゃうんだよ。



026_20080717220417.jpg
わかったよ。




しかし帰ると柴わんこの杏香が自分を差し置いて

福ちゃんが車で出かけたもんだから



帰ってきた福ちゃんを攻撃。



暑さでやられちゃっている飼い主ですが、我が家の平和の為(笑)


しょうがないので柴わんこの杏香も車で近くの運動公園へ連れて行く事に



016_20080717215123.jpg


さあ、行くよ。


017_20080717215133.jpg
これ運動公園。


以前はわんこがいっぱい来ていて放したりしていたんだけど


今は放すのは禁止になっていて。


018_20080717215143.jpg


周りをお散歩。


019_20080717215153.jpg


そしたら月が出始めていたので


020_20080717215206.jpg
わかりましたか?(左から5本目くらいのすぐ上)



うちへ帰ってベランダから見たら見えたので又


022_20080717215227.jpg
肉眼でみると大きく見えるのになぜか写真に撮るとあんなに小さく。


満月でした。(たぶん)


あ!福ちゃん毛が。


028_20080717220438.jpg
もとからです。(狼男じゃね~よ。しかも雌だし。)


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

幸運。

サマージャンボ宝くじが発売!



どこで買おうかな。




001_20080717004239.jpg
え。体の心配しないの?




まあね。どうにかなるさ。





002_20080717004247.jpg
すごいね。



まあ、人生長くて100年。
明日死んじゃう場合もあれば
生きているかもしれないし。



2通りのケースを考えて今日を生きる。





003_20080717004254.jpg
ずいぶんとおおざっぱな人生計画だね。




まあね。




004_20080717004300.jpg
なんか養ってもらってなんだけど、ちょっと不安になってきた。




宝くじは買うよ。
あらゆる可能性にかけて(笑)。

(かなり可能性低い確率だけど。)






005_20080717004307.jpg
どこで買うの。



どこにしようかな。




福ちゃん後で教えてね(^^)。




テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

検査で。

001_20080716225600.jpg
顔色さえないけどどうしたの。




なんか健康診断で引っ掛かっちゃった。(涙)




002_20080716225609.jpg
え。




膠原病かもしれないのでちゃんとした検査をと。






003_20080716225618.jpg
今までの不摂生のせいだね。





25歳の時も言われて何年も大学病院へ定期的に
通って。でも膠原病にはギリギリなってない微妙な
立場。


特に何も無く・・・もうずっとほったらかし状態。





004_20080716225627.jpg
じゃあ大丈夫なんじゃないの。




そうかな。




005_20080716225636.jpg
(心配だわん)




小さい頃からすぐ熱出したりしてて・・・人生で3回も
骨髄検査なるものをやったし。


あらゆる検査をやったし

もう検査される側のエキスパートみたい(笑)。





008_20080716225644.jpg
でも働かないと私のごはんが~。





そうなんだよね(笑)。





010_20080716225652.jpg
変~身。



代わりに福ちゃん働いてくれる?


そんな訳無いか。


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

猫動画劇場です。

いよいよ第7話  不満ながらも付き合う

   しっぽで語る福ちゃんの演技(「 ちっ。」 と言うせりふが聞こえそうです。)





第8話  この動画が誕生しました。

前も流していたやつでした。スターウォズエピソード1みたいにさかのぼってみました(笑)。






まだつづく

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

猫動画劇場。

猫動画劇場第4話 バイオリンをやめタバコシーンに挑戦!

           飼い主の「タバコ吸ってみて」(本当は巻紙)の要求に驚く福ちゃん




第5話  何故こんなことを

           飼い主のしつこさに少し付き合うが途中で切れそうになる福ちゃん




第6話   やってられない


           飼い主のしつこさに巻紙を持つものの、途中でにらむ福ちゃん





つづく

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

猫動画

第1話バイオリンコンサートを終えて






第二話一息つく福ちゃん





第三話もうバイオリンやめようかと思う福ちゃん




つづく

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

暑い。

今日は暑い一日でした。


でも今日の夕方(あ、もう0時をまわってるから昨日か)


すごい雷と雨だったね。



福ちゃんお母さんから聞いたよ。


すごく騒いだんだって?





004_20080713004624.jpg
だって怖かったんだもん。


いつも、うろうろするぐらいであんまり騒がないのにめずらしいね。


003_20080713004614.jpg
だって杏香ちゃんが騒ぐから。


そうらしいね。


柴わんこの杏香と2匹ですごかったらしいね。


14キロのわんこと5キロのモフモフ福ちゃんがダダダダー。



001_20080713004553.jpg
わんこ疲れてのびちゃってる(笑)。



002_20080713004607.jpg
うちボロいから音響くんだよね。


悪かったね(笑)。



頑張って働くか・・・。   ふぅ。

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

福ちゃんの砂処理。

皆様の猫ちゃんはどのような感じなのでしょうか。

もし動画の調子が悪い時は最後まで流してから再度スタートしてください。(すみません)


福ちゃんのトイレの映像です。最後に手の砂を落として撤退します(笑)。

後ろ足の処置はしかとです。

その後の飼い主の掃除は楽しく行わせて頂いて居ります(笑)。

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

明日から出勤です。

今日は調子が良いらしく風呂場の壁の修理と換気扇を掃除していた母に、


私「今日あれだね。」


母「反町君でしょ。」


(あれでよく判ったな~・・・。)


母は午後2時くらいからの特番も見てました。





何はともあれ。




003_20080711201220.jpg
夕方ジャスコへ行く事に。


そこでショックなことが。


004_20080711201228.jpg
なに、どうしたの。


この間買ったばかりのデジカメがジャスコの中の

カメラのきたむらで7000円も安く売ってました(涙)。


まさかこんな所に穴場が・・・。





気を取り直して、


夜は反町君でも見るか・・・。








テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

かご猫。

001_20080710212057.jpg
昨日夕方どこ行ってたの。


モラージュ柏。



006_20080710212119.jpg
ここ。



007_20080710212111.jpg
ヤオコーとかロイヤルホームセンターとか専門店とかいろいろ入ってて。



004_20080710212139.jpg
何しに行ったの。




買い物。





それでこれ買って来ました。福ちゃん入るかな~と思って。かわいいでしょ。012_20080710212201.jpg





が、全くの素通り。





005_20080710212148.jpg
だってガサガサしてるから。

かわいいと思ったのに・・・。


福ちゃんプラスチック派なのね(涙)。




テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

わんこのアトピーは治りますか?

008_20080710204212.jpg

今日は柴わんこの病院の日

011_20080710204712.jpg
耳はだいぶ良くなっているそうなので後は洗浄とのこと。


アトピーは長い戦いになりそうです。


今回はプロドンゾロンというステロイド剤。




副作用は食欲が出るとの事。




今すでに食欲もりもりメタボなのに・・・。かわいそうです(涙)。



人間より短い一生なのに好きなものも食べられず・・・。



でも・・・糖尿とかになってしまったら・・・もっとかわいそうだし。



とりあえず乳腺のしこりの方は変化がないので経過観察との事。



010_20080710205608.jpg
病院の帰りいなげやに寄って買い物。


009_20080710204322.jpg
わんこはお留守番。


杏香7月28日で9歳になります。





テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

連続して休んだら少し元気が出てきました。

今日は涼しい。(冷房は除湿で)


004_20080709134300.jpg
ゆっくりねむれた?


うん。



お腹もすくようになったし。


007_20080709134318.jpg
ちゃんとたべてね。


わかったよ福ちゃん。


ところで、この間うちの母親変なこと言ってた。



008_20080709134326.jpg
なに。なに。



テレビにグッチ裕三さんが出てたんだけど・・・。
料理作ったり、トークしたりしてて。


そしたら母が・・・。



005_20080709134309.jpg
な、な、なんて言ったの・・・。


 「この人最近こんな事ばっかりやってて。」


 「え?」




どうやら本業、歌手だと思ってたみたいで・・・。



010_20080709140301.jpg
確かに歌上手いですけど・・・。



福ちゃん、足の毛もう伸びちゃってる・・・。(はやっ!)



<おまけ>
011_20080709143103.jpg

これ私の一押しの「☆ロールケーキ☆」のカタログ。

以前、柏のそごうに期間限定で出店していて出会いました。
清月のロールケーキ。(はなまるマーケットのおめざでも紹介されたそうで。)
こちらになかなか来ないので宅配で取り寄せてました。
来週7・16(水)~22まで松戸の伊勢丹に来るそうなので買いに行く予定。

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

本日有給消化で休みです。

013_20080708170237.jpg
今日はずいぶん遅くまで寝てたね。

本日爆睡でした。


夕べ熟睡しようと思って水割りを飲んでみたら。
(アルコール好きだけど・・・すっごく弱いので。)


起きたらお昼でした。


夕べ洗濯物干すの忘れて寝てしまったのでもう一度洗い直し。


今日から有給日の消化で4日間休み(助かった~)。


と言う訳で今日は福ちゃんの事書くね。

001_20080708170247.jpg
これ福ちゃんの主食とおやつ。新しく毛玉ケアのが出たんですけど説明書き見たら
なぜか着色料入ってるのでこれは削除。(従来品には入っていないのに。)


002_20080708170300.jpg
福ちゃんが好きなベスト3です。


アイシアの「本がつお」は切らすと福ちゃんにかなり怒られます。
まぐろも出てるんだけど福ちゃんの場合かつおじゃないと
食べてくれません。
この辺だとケーヨーホームセンターにしかありません。



それから砂。ウッディボールというサラサラした燃やせるタイプ。
498円とリーズナブルでいいのですが七光台のロイヤルホームセンターにしか
無くて。

これ以外の砂だと足に付くのがいやなのか砂をかく時トイレの端にまたがって
(足4本のうち3本を端にのせ一本の前足でかいてます・・・アクロバットの様)

012_20080708170227.jpg

そんな福ちゃんの・かきかき・する前足。


毛がぼうぼうなので右足の毛を母にカットされました。

左がカット前。




寝ている隙を狙ってカット。(熟睡が無いので難しい。)






<おまけ>
007_20080708170309.jpg


これ福ちゃんのビデオがテレビに出てもらった商品。(☆おはよう☆の一言で)

009_20080708170320.jpg
全然使ってないみたいだね。

あ。いえいえ使いますよ福ちゃん(汗)。

ほんとに感謝してます(笑)。また宜しく(笑)。

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

暑い。


あつい。


暑いとなぜ食欲がなくなるのだろう。


水分はほしい。・・・食べ物はあまり食べれない。



でもクーラーなどで少し涼むと食欲が出る。


うーん。


004_20080707000459.jpg
             なに考えてるの?


このまま栄養分を液体でとり続ける・・・。


暑いのであまり動かず液体だけ。



すると、いずれ植物のようになる(笑)。

光合成とか出来るようになって自分でデンプンとか
作ったりして。


地球温暖化で違う生物に進化していく・・・。


002_20080707000348.jpg
          細胞が違うから 無 理 だ よ。




そうだよね(笑い)。




004_20080707004227.jpg
暑くて頭やられてるんじゃないの?



そうかも(笑)。






005_20080707004234.jpg
もう寝てください!



福ちゃん お や す みなさい。





テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

職場。

た だ い ま 。福ちゃん。




013_20080705231605.jpg
お帰り。仕事どうだった。


なんとか。体調悪かったけど、会社の人の配慮で何とか乗り切れました。




022_20080705231815.jpg
それはよかったね。


うちの職場は若い美男美女で皆優しいスタッフばかり。





023_20080705232118.jpg
それはすごい。



ビバリーヒルズ青春白書みたいな職場。




024_20080705232346.jpg
そこにいていいの?



そうなんだよね(笑)。




025_20080705232844.jpg
私が稼ごうか。



ほんと?




016_20080705233308.jpg
あ、ねずみさんだ。

だめじゃん。全然集中力無いよ、福ちゃん(笑)。


021_20080705233556.jpg
かー。ねむい。寝よ寝よ。





明日も 自分との戦いは続く。



<おまけ>
昨日宝くじに当たった人のドラマ(反町さん主演の)をやっていて、うちの母が見てすごく面白かったと私の後を付いて歩いて、ストーリーをずっーと話していました(笑)。・・・来週は見てみるか。

















テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

デジカメ

デジカメ買いました。


006_20080705000943.jpg
どんなの?


010_20080705001130.jpg



こんなの。



009_20080705001153.jpg
どれ。


011_20080705001142.jpg



これ。


ヤマダ電機で。

一眼レフにしようと思って行ったら店員さんに「パソコンのブログ用なら必要ないですよ。」

と言うので向こうの方のおすすめ品を買いました。
(ちょっと不安。)


とりあえず説明書を読み撮影してみることに。


007_20080705001943.jpg



それで撮ったのがこちら。


005_20080705002129.jpg
なんかあんまり変わらないんじゃないの。


(泣)やっぱり、そう思う。


1000万画素って。



もう一回説明書よく読もう。とほほ。



テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ブログダイエット。

1ヶ月で3キロやせました。

006_20080704000939.jpg
誰が。


私。



もともと体重46kg身長167cm。


完全な痩せ。


今の仕事の前、前職との間、家で思いっきり休んでいた時はウエスト70cm
の勢いだったものが。



今の仕事がハードな為、見る見る痩せて。


それでも、46kgくらいが限界かと思っていたら。


ブログを始めて・・・はまりすぎたようで・・・。


004_20080704000919.jpg
ほんと自分の年を考えなさい。

そうだよね。



休みの日はここんとこ親の病院(3往復)とわんこの病院と家族の買い物と・・・
・・掃除・・洗濯・・・そしてブログ。



なんかだるいなーと思って今朝体重計に乗ったらびっくり。・・・43kg・・倒れそう。


016_20080704000954.jpg
いいからもう寝な。



うん。



<おまけ>
今日は帰りに遅くまでやっているショッピングセンターでうなぎとメロン・すいか・サラダ・その他いろいろ・・・あとビールも・・・栄養とって後は寝る。
病院代かかるより、おいしいもの沢山食べて健康に。なんてね。


<おまけ2>
カメラは水曜日にコイデカメラを見ただけで引き上げました。どれがいいのか迷いますね。後はヤマダ電機・ks・あ、柏まで出てビックカメラも・・・。こうやって迷うから株なんかは向かないって言う性格判断が出るんだよね。
石橋をたたいて割る(笑)性格。

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

地震の前触れか。

003_20080702003534.jpg
そんなに責めなくたって。

004_20080702003738.jpg
なにもそんなつもりじゃ。

008_20080702003852.jpg
うえーん。


もういいよ。



大泉洋さんの事は・・・。




あれ?




012_20080702004250.jpg
あれ?今、鳴いたのカラスだよね。


ほんとだ。こんな夜中に(怖)。



前にもこんな事があったね。

夜中にカラスが鳴いた時・・・。


013_20080702004655.jpg
翌日地震が。


015_20080702004813.jpg
ひゃ。


016_20080702005021.jpg
地震の準備してあるの?モンプチとか水とか本がつおとか。


大丈夫。大丈夫(笑)。してあるから。


うちのわんにゃんさんたちは地震が来てから飼い主と一緒に驚くからなー。
「人間か!」(タカトシのつっこみ風・・・ビミョウ・・・)

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

