

福ちゃんの長靴。

002_20080831223142.jpg

本日の空の色。


ちょうど12時位です。30分位前はもっと青かった空。(お昼休みに撮りました。)



職場が家から車で5分。通勤時間の無い環境です。


収入は前職の30%位ですが、親のケアができるからまあまあですね。




まあまあ。自分の時間が増えたし。





でも時々、このままでいいのかと思う事も。


ねえ、福ちゃんどう思う。


005_20080831235158.jpg
ぐー。



寝てる。(しかも毛並みがぼそぼそ…全身寝ぐせ)



004_20080831235508.jpg
寝てた。なに。




福ちゃん、長靴を履いた猫なら何とかしてよ(笑)。



008_20080901000302.jpg
だめ、今、脱いじゃってるから。



え、長靴、脱いじゃってるの・・・。



006_20080901000045.jpg
あ、どっかに忘れてきた。




えー。無くしたの(涙)。



007_20080901000940.jpg
あるよ。   今度、履いた時考えてやるから。   寝る。



真面目だけど面白いそんな生き方したいかな。
時間って、こうしている間にも過ぎているんですね。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

本日ブログお休み。

本日のブログは、雨天の為中止いたします。



038.jpg


特に意味はありませんが、首都高のカーブの風景を
宜しければご覧下さい。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

探究心。本日2本目

ブログめぐりしていて
すごいブログを発見しました。



ブログ「考えるための書評集」


どっぷりはまりそうです。





012_20080829212845.jpg
どのあたりが?


人間の内部に深く切り込むというか。
政治、経済、哲学なんでも。


014_20080829213016.jpg
mosikaは探究心旺盛だからね。



そうなんだよね。私って・・・。




柴犬を飼うときも柴犬の同じような本を10冊くらい買っちゃうし。




病気になった時も本がどっさり。そこいらの先生より知識あるかも(笑)。




私の性格からすると、
生活に困らない収入があったら、ず~っと つちのこ とか探してたりして(笑)。見つからないものに弱い。




ところで、



ちょっと前から、スピリチュアルが話題になってますよね。



テレビでもオーラの泉とか。(今は仕事でほとんど見てないけど。)




で私も本買ってみました。(霊界もどういう仕組か興味深々)

020_20080829213856.jpg

結構良いこと書いてあって。




江原さんていろいろ霊視とか出来てすごいと思いました。






そしたら、書店でこんな本が


021_20080829214136.jpg
神紀行。




えー。神について書かれているのか。



とうとう江原さんの霊視で神の正体が明らかに。




015_20080829214742.jpg
で、どうだったの。




私は神社は伊勢神宮に始まり、出雲大社、熱田神宮、春日大社、明治神宮、神田明神
亀戸天神、ありとあらゆる神社制覇。




その存在が今、明らかに!




と期待したら・・・・・なんと・・・・・・不発。





単なる旅行、グルメ本と大して変わりませんでした。





がくっり。




なんだよ~。期待しちゃうじゃないの。



016_20080829220353.jpg
そんな1048円位で神様の秘密を明らかにする訳ないじゃん。



そうか~。でも悔しい。う~ん。霊視出来るって
いうからさ~。


浅草寺は実はこの辺の亡くなった気の良い下町の人たちが
皆でお詣りに来る人をお世話してますとかさ。

な~んだそうだったのか、なんて事を期待してたんだなこれが。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

変な天気が。

晴天になりました。すごい日差し。痛い。


午前中わんこを病院へ。




001_20080829192503.jpg


全然元気そう。でも血尿だから。



結果…尿道炎らしい。アトピーがなんか尿道に。


ホントか。



病院に居る時、先生が子猫を受け取っていました。
業者らしい人から血統証と一緒に。



いつもは無愛想な先生だけど、その時は
にこっとしていたのを私は見ました。



子猫買ったんだ。(かわいいスコちゃん)




気のせいか家のわんこの診察は
いつにもまして早く終わり。



003_20080829194304.jpg

家に帰ってわんこを置き、買い物へGO!
ケーヨーD2といなげやへ行きペットのおやつと
食料品などを買い出し。


006_20080829194323.jpg
これ帰り道の交差点。赤信号で止まったので撮影。




007_20080829195020.jpg
ちゃんとおやつ買ってきた?


うん。




008_20080829195059.jpg
ごくろう。




日差しが強いからなんだか福ちゃん
白っぽく写ってるね。




<おまけ>

LHCの実験がだんだん近づいて来ました。
6月に模擬実験の時に何か失敗したらしくて
電磁波が地球を貫通したらしいです。
温暖化にしろ今回の実験にしろ
人間が原因で地球がね。


ブラックホールは地球の外で小規模に出来ている
らしいんですけど飲み込まれてはいないので心配
はないらしいです(よかった。)
別なやな事が起きないといいです。


テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

愛情。

011_20080829000311.jpg


ティッシュ散乱。出しまくり。



なぜこんな事になったかと言うと。


この方が・・・。



012_20080829000339.jpg
だってかまってくれないんだもん。



ごめんね。




そう・・・。福ちゃんの相手をしないとこういう事に(涙)。




だって今日は朝から柴わんこが大変だったんだよ。



血尿が出て。



013_20080829000351.jpg
なに血尿。それは大変だ。



病院に電話して聞いたらステロイドのせいではないとの事。

今日は仕事の日だったので。

休んでわんこの病院へ行く訳にも。

困ったなと思ったら。

先生が明日でいいと。



幸い、わんこも血尿出てる割には全然元気で。



という事で明日は動物病院。



わんこへの愛情不足でした。反省。
血尿は、まずいな。



<おまけ>
今日、正確には昨日従姉妹からメールが入ってました。
なんとポーランドから。夫婦でご旅行だそうで、
それはそれは良い所らしいです。
(老後、短期滞在者で住んでみたいとまで。)
母に言ったら「あそこの国は政権が不安定だから
やめた方がいい。」と言い放っていました(笑)。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

8月27日本日三本目更新

021_20080827222610.jpg
夕方買い物へ国道16号線を北へ。


022_20080827222627.jpg
同じく国道16号線の途中の空。


023_20080827222640.jpg
七光台に着いた頃の空。


024_20080827222651.jpg
買い物途中の空。


025_20080827222706.jpg
買い物後の空。



026_20080827222726.jpg
すばる書店で買いました。文庫本になったので安い。



読んでみた感想・・・・・。


文春の中に連載している「そのノブは心の扉」
の方が面白いと思います。




がっくり。







テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

仙人への道

008_20080827111033.jpg
本日に2本目


以前冠徹子さんに私のコメントが仙人コメント(笑)と評されましたので
仙人について書きます。



道教の「太上感応編」に天仙になるには1300善 


               地仙になるには300善

              と書かれています。


昔、テレビで、かの笹川良一様が一日一善と言っていましたが、その一善とは何か
という事になります。

具体的に実行するために作られたのが「功過格」です。


日常の様々な行為を功格(善行)
             過律(悪行)


に分けて列挙し、それぞれの行為に・・・プラス何功 
                      ・・・マイナス何過


その点数の合計を月末に小計。これを毎月続けて年末に総計し善行をつむ。





ふう。



これぞ、仙人への道。




ではその具体的な例をご紹介いたしましょう。



親の名をあげる。・・・50功

永らく親の棺を止めない。・・・100功


妻子に厚く父母に薄い・・・100過


父母の短所をあげる。・・・50過


親に対してどなる。・・・10過


財産分けの時多くゆずって少なくとる。・・・50功


兄弟で争う。・・・100過


兄弟仲良くしない。・・・1日1過


富貴になってから妻をすてる。・・・100過


妾を愛し妻を軽んじる。・・・100過


妻が父母に不幸なのを見過ごす。・・・100過


後妻が先妻の子をいじめるのをみすごす。・・・1日1過


年長の親戚を敬う・・・1日1功


相手の貧乏を嫌って結婚をやめる・・・100過


友人の急難を救う・・・100功


先生に背く・・・50過


先生や年長者をそしる・・・10過


胎児を救う・・・20功


重病人を救う・・・30功


1人を殺す・・・100過


毒薬を調合する・・・100過


一年間牛や犬を食べない・・・5功


他人の陰徳をあきらかにする。・・・30功


他人の過ちを改めさせる・・・1功


一巻の邪書を焼き捨てる・・・10功


離縁状一通を代書する・・・50過


暗室を欺かない・・・1日1功


経書を読んでいて雑念を起こす。・・・1時1過


口と腹が違う・・・10過


夜裸体で起きている・・・1過


酒、乱におよぶ。・・・5過


ますや秤が公平である・・・10功


人を博打に誘う・・・1回10過


美人に流し眼をしない・・・5功


一生二色に接しない・・・1000功


処女、尼、未亡人と私通する・・・300過



催淫剤を作る・・・50過


一部のエロ本を作って流布する・・・・・無量過


などなど。




これらは1171年に太微仙君の夢のお告げによって作られた又玄子という
道士によって作られた俗人向けです。



皆様如何でしたでしょうか(笑)。






なので私は仙人には・・・ほど遠いです(笑)。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

今朝は6時頃起きました。

004_20080827085525.jpg
福 「わー。朝だ朝だ。」



006_20080827085407.jpg
福 「あ、近所の人が仕事に行くね。」



007_20080827085908.jpg
杏香 「どれどれ。」



と犬も参加。




010_20080827090012.jpg
福  「みんな働きものだね~。」
杏香 「ほんとだ朝早くから御苦労さまだね。」




008_20080827090125.jpg
福 「こんなに天気いいのに。やだ、やだ。」
杏香 「人間は何をそんなに焦って働くんだろう。」


009_20080827090625.jpg
杏香 「もっと、のんびりすればいいのにね。」
福  「そうだよね。でもインフレらしいんだ。物価上がって大変だって言ってた。」



010_20080827091019.jpg
杏香 「じゃあ、私たちのフードも値上がり?」
福  「杏香ちゃんはダイエット中だから量を減らせば問題ないね。ふふ。」


003_20080827091529.jpg
杏香 「フードの話したらお腹すいてきた。」
福  「しまった。食欲を呼び起こしてしまったか。」




という事で皆で朝ごはん。







012_20080827092129.jpg
福 「そうそう、mosikaさん掃除と洗濯終わったら福ちゃんのおやつ買ってきてね。」
福 「あ、それと猫砂も。・・・。あと、おもちゃも。」




分かったよ(笑)



久し振りの青空。気温も上がりそう。


だけど平和っていいね。




019_20080827094126.jpg
いつまで続くかね。






やめてよ~(泣)。
せっかくいい天気なんだから。






テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

写真。

004_20080826205737.jpg


なんだか皆さん写真が奇麗で。



ブログ「独身リーマン&猫一匹」さんのところは9月28日に猫の輪の写真展
に出すらしいし。


ブログ「タンポポの毛玉」さんのところは9月9日~27日まで100回記念の
やはり写真展。でも大阪市か。



日曜日は仕事だし、大阪・・・日帰りはちょっと体力的にね。




9月からは仕事もさらに忙しいし。



でも見たかったな~。



003_20080826205727.jpg
ブログで見てるにゃ。


そうだけどさ。



みんな写真展なんてすごいね。





010_20080826212851.jpg
見たら上手くなるのかにゃ。



悪かったね(笑)。





かかおのこリターンズさんのところと、たまラブさんのところ
もいいんだよね。みんなそれぞれ良いけど特にね。



テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

なんだか風邪みたいです。

018_20080825001738.jpg
なんだか喉が痛くて頭痛が・・・。


風邪の様です。


ちょっと涼しくなるとこんな事に。



体調管理失敗。



おやすみなさい。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

私の弱点。

福ちゃん昨夜大変だったそうじゃないの。


お母さんから聞いたよ。


002_20080823211331.jpg
なにが。





大きな蛾がお母さん達の寝室に出たそうじゃないの。





001_20080823211323.jpg
出たよ。




私はもう寝ていたので全く知らなかったのですが。



福ちゃんが大捕り物を。



ものすごい動きだったらしいね。



013_20080822204330.jpg
まあね。



福ちゃんのすごい動きに驚いて柴わんこも避難したとか(笑)。





最後は母が紙で包んで外に逃がしたそうですが。





その場に、もし私がいたら・・・気絶です。



私の怖いものそれは・・・蛾。


そして・・・鳥。 剥製なんか・・・もうだめです。


鳥博物館なんて最大の恐怖。
昆虫博物館の蝶のコーナー(泣き)。




私は右手も左手も両方使えるので FBI には入れますが(笑)
スパイには成れません。
尋問で机の上に剥製なんか持って来られたら
即自白です(笑)。




あ、もちろん福ちゃんが人質になったら
敵の言うこと何でも聞いちゃいそう
だけと(笑)。



テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

人間の弱さ。

011_20080822201824.jpg
今日は柴わんこ杏香の病院の日



アトピーは薬継続中。



前回のブログで書いたきゅうり作戦は失敗(笑)。
あまり食べません。
取り敢えずスイカで代用してますが水素水
買わないとだめかな。




薬は一生継続らしいです。




柴犬って他の犬種に比べて我慢強い。
少々の打撲位じゃキャンと鳴いたりしません。
(9年間で数度くらいしか聞いたことがありません)


そのわんこが痒がるんだから相当に痒いんだと・・。


取り敢えず今は薬が効いているから。
先生もこの位の薬の量だと副作用の心配は
ないと。




問題は体重管理。14キロ。

あと3キロ痩せるように指示が出ました。
大変だ。食欲との戦い。



牛乳ならカロリーが少ないので、あげていいと言う事で
帰りに、さらに脂肪分の無いスキムミルクを買って来ました。






020_20080822204839.jpg
でもお父さんこっそりお菓子なんかあげてたよ。


そうなんだよね。





わんこじゃなくて

人間が、あげたい欲望と戦わないと。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

三渓園へ行って来ました。超大作・・でもないか。

8月21日快晴10時スタート
002_20080821204236.jpg
三郷から首都高へ。
夏休み中なので渋滞か。ガソリン値上げもなんか関係なさそう。


004_20080821204401.jpg
車内から。葛西臨海公園の観覧車かな。


009_20080821204753.jpg
羽田方面へ。この辺はスイスイ。


010_20080821204855.jpg
海が見えました。


013_20080821204957.jpg
途中の橋。まだベイブリッジじゃないよ。






大黒埠頭のところで道を間違えて
羽田に逆戻り。



ちょうどお昼くらいだったので羽田で昼食。
夏休みなので沢山の旅行客。




もう一度横浜方面へGO!




そんなこんなで着きました。


三渓園。    原さんが紡績で儲けて作った集めものです。

021_20080821210157.jpg
入口を入るといきなり。

 
022_20080821210304.jpg
まったりとしたお出迎え。脱力~。


023_20080821210359.jpg
中のお庭。



025_20080821210535.jpg
ちらっと見えてる三重の塔。1200年位前のもの。



024_20080821210825.jpg
日頃買っている宝くじのお金がこんなとこに使われてるんだ。ふう~ん。





026_20080821211023.jpg
中に狩野派の人の絵が描かれた襖が。(鑑定団なんかでよく見るやつ。)



そういえば横山大観もここで描いたんだって・・・。


大観もこの道を歩いたのか~。
この景色も見たんだ~。なんか感激。



027_20080821211724.jpg
同僚は若いので山の上の方へ。私は下から見る事に。


028_20080821212108.jpg
水を見ながらぼんやりと日常からの脱却。暑かったけど気持ちよかった~。
鯉がいっぱいで時々カモも泳いで。鯉の餌なんかも売ってました。



029_20080821212552.jpg

030.jpg
帰りのお見送り。白ちゃんに代わってこのお二人さん。




来た道を帰る事に。




042_20080821213401.jpg
首都高から。


044_20080821213259.jpg
なんか日が陰ってきたかな。


045_20080821213608.jpg
天気があやしくなって来た。


047.jpg
すごい雨。


048_20080821213930.jpg
雷も鳴ってる。


049_20080821214049.jpg
帰る時でよかった~。




優しく美しい同僚さん有難うございました。
ナビ&写真協力に感謝です。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

明日は久々のドライブ。

010_20080820215725.jpg
お疲れさま。仕事どうだった。



疲れました・・・。



夕方頃、地震もあったし。




そう言えば福ちゃん昨日から様子が変だったよね。



002_20080820215740.jpg
地震は怖い。感じるんだよ。




そうか。私も地震の前とか眠れなくなったりするよ。




012_20080820215801.jpg
動物みたいだね。



うるさいよ(笑)。







明日は久々のドライブです。
首都高乗るのも久々。



仕事で疲れてるけど、
でも車の運転は好きだから・・GO!
(下手だけど…安全運転と言う事で)


三渓園か~。
(あ~。北海道とかも走りたいな~。)




014_20080820223023.jpg
たまには、いいかもね。でも三渓園って中に東慶寺仏殿があって・・・縁切り寺でしょ。
離婚したい人が駆け込むんだよ。独身なのに必要ないね。





うるさい(笑)。





でも離婚ってかなりのエネルギー使うらしいよ。
みんな勇気あるね。



013_20080820224303.jpg
独身だって結構エネルギー使ってるんじゃないの。



そうかな。




人生・・・修業と思えば(笑)・・・。でもこれから先、本当に不安。
世の中も自分も。




もう寝よう。明日10時に待ち合わせだ。




テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

明日は激務。

013_20080820231035.jpg




明日は激務なのでもう寝ます。


おやすみなさい・・・。



<おまけ>
私もいい写真撮りたいな。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

こころ

001_20080818234916.jpg
お仕事ご苦労様。



ふぅ。




この間さ。
網走の風景写真を撮っている方のブログで・・・。
すごくきれいな写真で感動して
コメントを・・・。


風景を見てなんか涙が出そうになった
って書いたら。




002_20080818234933.jpg
どうしたの。なんだって。




きっと心が渇いているからだろうと・・・。




・・・・。




気が付かなかった。



渇いていたのか。




005_20080818234958.jpg
暑いからね。




違うよ福ちゃん心。心がだよ(笑)。



思ってもみなかった・・・・そうなのか。



007_20080818234945.jpg
いいから働いて。つべこべ言わずに。




福ちゃん最近私に厳しくない?




まあいいか・・・。
福ちゃんのこと大好きなのにさ。





<おまけ>

職場の優しい同僚が三渓園に誘ってくれたので
芸術に触れてリフレッシュ。(木曜予定です。)
その前の仕事頑張ろう。
良い同僚で涙が・・・。渇いてるな~私。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

なんだかブログの写真がバツ印になって。

ブログの写真がバツ印になってしまいました。
おかしいです。今日は休めと言う事か。

夕べ2時に寝たのに朝4時半になぜか目が覚めてしまって。
6時に起きる予定でしたが
またそこで寝ると起きられなくなりそうなのでそのまま起きて。

なので2時間半しか寝てないので・・・・。

今日は早く寝よう。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

背中の爪痕。

本日、兄一家来訪で接待疲れの福ちゃん。
002_20080816235119.jpg




そして今日も仕事の私。



何食わぬ顔で働いていましたが



秘密がありました(笑)。



実は



背中が傷だらけ(笑)。
痛いよ~(涙)。




昨晩、犬の散歩を夜に母と2人で行く事に。
その時、福ちゃんも一緒に行きたい素振りをするものだから
抱っこして連れて行く事とあいなりましたとさ。



玄関を出て「ほらお月さまだよ。」なんて
見せていると

はじめは満更でもない様子で抱っこされてたのに


10メートル位歩いたところで、



突然、暴れて。



私の肩に置いていて福ちゃんの手がそのまま
私の背中によじ登る?恰好に。

夏の薄着の私は背中に思いっきりしがみ付かれて。


痛い、痛い、痛い。


・・・・・無残に爪痕が(涙)。



行きたいって鳴いた癖に~。






え~い。仕返しだ~。


001_20080816235127.jpg
なんだ~これ?




もう暴れないようにシール(笑)。



福ちゃん「キョンシーじゃないんだからやめてにゃ。」


あ、いけない、こんな時間だ。
明日は早番、もう寝よう。

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

夕日。

008_20080815212841.jpg

2008年8月15日の夕日です。本日は暑くてこんな時間に買い物へ出かけました。

写真は、はじめて700X700にしてみました。(いつもは400X400)

テーマ: 朝日・夕日の写真 | ジャンル: 写真

アトピーときゅうり。

我が家の柴わんこはアトピー。


005_20080815091810.jpg


今ステロイド剤を飲んでいます。
(だいぶ良いみたいですが)



でも副作用とか考えると何かもっといいものが
ないかと。





すると本日,ブログ独身リーマン&猫一匹さんのところで
H4Oなるお水の商品の紹介をしていました。




商品を検索したらどうも抗酸化作用があるらしく
アトピーにもいいという事でした。



ペット用も有り・・・。でも飲んでもらえるかどうか
分からないので。



商品の紹介の中でリンゴときゅうりの比較をしていたのですが
りんごは酸化するけれど、きゅうりは酸化しないというような事を
書いていて。どうやらきゅうりはH4Oの成分に近いらしく。





それなら直接きゅうりを食べさせたらどうか(笑)。




003_20080815092134.jpg
そんな短絡的な考え方でいいの?



うん。




そういえばスイカもウリ科だし腎臓の働きにいいんだよね。
ステロイド飲んでると尿の量が増えてるし、アトピーと腎臓の
働きに何か関係あるかも。



解毒出来ないから皮膚に障害が出ているのかも。




うむ。




幸い、わんこはスイカは食べてくれるから
きゅうりも、何か付けて食べさせてみよう。




001_20080815092914.jpg
カロリー無いしメタボわんこには、いいかもね。




よし実行だ!
杏香ちゃんがんばろうね。





<おまけ>

007_20080815093514.jpg
この汚いイス。



私の優秀な兄が小学生の時に初めて作った木工品。
今も福ちゃんが台所で水を飲む時の足場や
台所のちょっとした作業イスとして現役活躍。



兄が作ったと言うだけで、母がず~っと大切に・・・。
兄は国立大を出て今は一部上場企業の部長さん。
この間会った時に「人の上に立つって大変でしょ。」って言ったら笑ってた。




でもこのイス福ちゃんが時々バリバリしています(笑)。




テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

お盆と言う事で霊感について。

霊感があるかないかと言われれば
どちらかと言うと少しはあるかな。





002_20080814232214.jpg
ほんと?


姿は見えないけど煙みたいなのは見たことあるよ。



子供のころは金縛りみたいなものもあったし。
(その時はすごく怖かったけど)




でも最近は怖いとかそう言うのではなくて




仕組みが知りたい。





親戚には霊感が強い人が多くて・・・。


あるエピソード。


<ずいぶん昔のお話>
ある日、札幌の従姉妹が(霊感が強い)お祖父ちゃんが(亡くなっている)
タンスが前にあって出られない、と言う夢を見たので我が家がどうなって
居るのか見に来たと、わざわざ北海道から千葉へ突然の訪問。




それが・・・不思議。



仏間の向いの私の部屋のタンスの上に浅草の浅草寺のお札
を上げてあったのでした。(どこに置いていいか分からず)
膠原病かもしれないと言われて病気の平癒の祈願に
頂いたお札。取り敢えず高い所なら失礼がないかとタンスの
上に。扉と廊下を挟んで仏間がありちょうど向かい合わせだったん
ですよね。



結論


浅草寺のお札の念でタンスがバリアみたいになって
霊を封じ込めていたって事ですね。



それで助けを北海道まで。



うーん。



霊も電話の様な通信手段を持っている訳だ。




でもお札で封じ込められたりするのか。





そう言えばその膠原病かもと言われたときに
あちらこちらに見てもらいに行きました。(26歳頃)



週刊誌で調べて確かこまどり姉妹を救ったと言う
霊媒師さんが1回3500円で除霊をしてくれると
言うので確か木更津の方だったと思うけど、
安いので・・・。



行って除霊してもらいました。



その時私の背中の所に刀らしき物をかざして

呪文を唱えていたのですが


*****皮袋に閉じ込め海王星の向こうへ

なんたら~。みたいな事言ってました。



すると・・・。




なぜだか何にも悲しくないのに涙が出て・・・。


私に憑いていた霊は皮袋に閉じ込められて宇宙へ。
(本当か?)


不思議な体験でした。





実は私が健康診断で引っかかった時、同僚のお兄さんも
私と同じような診断で引っかかり、その方は白血病で
結局亡くなってしまいました。その方には小さいお子さんも
居て奥様がやはり霊媒師やそういう所に見てもらいに
行っていたそうですが、そういう状況になると、やはり
そういう所に見てもらいに行くんですね。



私は何らかの力で生かされて・・・。





霊界ってあるんですかね。


何で運営されているんですかね。


どうしてあげればいいんですかね。



お線香とかどんな効果があるんでしょうか。


003_20080814232222.jpg
煙いからどっかに行っちゃうんじゃないの?




えっ、そうなの?


テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

もしも人類の終りがそこまで来ていたら。

013_20080814000307.jpg
まだ寝ないの。


うん。



人工ブラックホールを知ってからなんか考えちゃって。



人間て何で存在しているのかな・・・。なんてね。



そりゃあ楽しい事もあるし。



大変な事もある。



でも全員が満足する世の中なんてないでしょ。



014_20080814000730.jpg
そうだね。競争社会だからね。



そうなんだよね・・・。



なんで競争するかと言うと優秀な遺伝子を次の世代に残す為。



お金持ちや、優れた人、強い人間、美しい人が好きなのは
大まかに言うとそう言う事。



何のために努力するかと言うと・・・それも究極そういう事。




011_20080814001211.jpg
動物の世界と一緒だね。




うん。



一緒だけど動物より複雑化してるから面倒だよ。




うん。動物の方が合理的かもね。



遺伝子を存続させる事にシンプルに出来てるね。
無駄がない。


明日何着ていこうとか考えないもんね。毛が抜けて終わり。

言葉がないから余計なことも言わなくていいし(笑)。



012_20080814002147.jpg
人間さ~単細胞で分裂して生存していけば・・・争いとか無いのにね。






それは気持ち悪いな(笑)。







017_20080814002607.jpg
でも競争社会で頂点に立ってい遺伝子残しても結局その先は。



どこに向かっているのか・・・。





あ!わかった。





最後の勝者になった者が最高に美しくて優秀で
完璧なその人に到達したら分裂するんだ(笑)。









くだらない事言ってないで寝よう。

明日も仕事頑張るか。ふぅ。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

本日2本目の更新

午後3時過ぎ。母の買い物の運転手でGO。




おやつの時間と言いましょうか
夕食までのつなぎのお食事。



020_20080812200341.jpg
前回の反省から何か食事をしてから買い物へ。




019_20080812200328.jpg
これで980円。まあまあか。





023_20080812200425.jpg
よく食べるね。




食べてから買い物しないと、余計にいっぱい買っちゃうからね。




022_20080812200413.jpg
ジャスコの屋上。お盆の準備で皆さんお買いもの。車がいっぱいでした。



ここで軽く食料品を買い。



今度はホーマックへGO!



024_20080812200436.jpg
ここでペットフードや雑貨品を買い。



終りにいなげやで食料品とお盆の準備品を。


最後にマックの100円のアイスコーヒーで、しめ。




026_20080812200450.jpg
日も傾いて来て本日の運転手業務終了。




家に帰り軽く夕方のお掃除。掃除機と雑巾掛け。




後は夕食とオリンピック観戦しよ~っと。



<おまけ>
先日、高齢の父の散髪を廊下に椅子を出して私が実施しました。

福ちゃんがどうしても見たいと言うので食堂のドアを5センチ位開けて
散髪風景を見せることに。


父の髪が下に落ちるたびに隙間から黒い福ちゃんの手が出現。
父も笑って見ていましたが、そのうち

福ちゃんの手が父の散髪用のケープに引っ掛かり
父の首が締り「福ちゃんやめて~。」と。(爆笑)


福ちゃんのいたずらで楽しい散髪になりました(笑)。


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

爪とぎ。

今週はいつもと違う火金曜休み。


と言う訳で本日お休み。


午前中は家の中の事をやって、お昼ぐらいに職場に
今度フランスに異動になる方へのメッセージを
届けて帰宅。(頑張ってください)



009_20080812132426.jpg
どこ行ってたの。(バリバリ)


痛い痛い、なにするの、福ちゃん。



011_20080812132859.jpg
私にだまってどこに行ってたの。



職場だよ。悪かったね。黙って出かけて。
福ちゃん顔が怖いよ(笑)。



そうだ。爪とぎ。



010_20080812132851.jpg
爪とぎがなにか?


ぶら下げて置いても全然使わないから下に降ろしてみよう。


012_20080812132908.jpg
う~ん。

014_20080812132928.jpg
どれ。なに。


ほれほれ。
(指で擦って音をたててみると)


あっ。


015_20080812132940.jpg



反応してる(涙)。



016_20080812132949.jpg
おもしろいにゃ。


福ちゃんネコバスみたいだよ(笑)。




017_20080812133000.jpg

な~んだ降ろして使えばよかったのか(涙)。


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

不思議な話2

002_20080812011043.jpg
どうしたの。



オリンピックで北島が金メダルとったのに
なんか心がすっきりしない。



やっぱり人工ブラックホールの事で
なんか心に穴が開いていると言うか。




003_20080812011050.jpg
9月10日だって。




くしくも私の誕生日。





子供の頃からなぜ世界中で戦争が
あるのか疑問で



しかも戦争は宗教がからむものが多くて。


宗教って平和のためじゃないのかと。

008_20080812011839.jpg
これ宗教史なんだけど。もちろんキリスト教、仏教、ヒンズー教も読んでます。



こんな本がごろごろ。いっぱい読んだんだけどさ。




それぞれの主張や主義があって必ず対立。





人間って愚かだね。





005_20080812011115.jpg
そうだね。とくに動物から言わせると無駄が多いね。






今、人間やってて私自身も大変な事が多かったし・・・。






最近、前世とか生まれ変わるとか話題だけど、





私は今の人生を全うしたら(今は一生懸命生きるけど)
次はもう生まれ変わりたくないな~。
宇宙あたりに漂いたいな~。
なんてチラッと思ったら




・・・・・・・。



この間も書きましたが変な形で望みが叶うあれが出現!




今度は人工ブラックホール(涙)かよ。地球消滅かもってか。



はは~。生まれ変わるところがなくなる訳だ。って・・・・・。





しかも、こんな形で神様から9月10日に誕生日プレゼントが(泣)。




004_20080812011058.jpg
だから思うんじゃないよ。変なことは。め!



わかってるんだけど苦しかったりするとつい。
弱いんだよね。精神的に。




やっぱりどんな事があっても
弱音を吐かず前向きに生きよう。










    ご注意 : これらは、あくまでも本人の主観の話なので聞き流して下さい(笑)









テーマ: 今日のつぶやき。 | ジャンル: 日記

怖い話の後は明るく宝くじの話題で

017_20080810214600.jpg


わーびっくりした。




縮こまっているからブラックホールかと思ったよ(笑)。





018_20080810214638.jpg
ずいぶん余裕あるね。





まあ、なったらなった時の事で。





気楽に。






020_20080810214620.jpg
この間さあ、頭に白髪とか言ったでしょ。




あ、あれ?




014_20080807191450.jpg
そうこれ。これ白髪じゃありませんから。模様ですから。





ごめんごめん。苦労掛けてるから出来たのかと
思ったよ(笑)。



でも、と言うことは黒猫じゃあないんだ。



あれ、お腹の所に茶色い毛が。



あれ。じゃあ三毛猫





002_20080810214654.jpg
あちゃ~。そうだったのかワン。




じゃあ招き猫という事で(笑)。






怖い話の後の気分転換に宝くじの話題でも。

010_20080807191418.jpg
これはなんだにゃ?




これ、ららぽーと柏の宝くじ売り場にあったので
自分でも作ってみました。




011_20080807191428.jpg
おはじきに数字のシールをくっつけたやつ。




013_20080807191440.jpg
この中から6個引いてロト6を。





皆様に幸運を。



022_20080810221311.jpg
当たれ当たれ当たれ!





念を送っている様です(笑)。





023_20080810221322.jpg
は~疲れたにゃ。




福ちゃん後ろに魔法の棒が写ってるよ(笑)。


テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

怖い話の続きです。

005_20080810000354.jpg
これは、いなげやの所の交差点から夕日を・・・。


昨日の話の続きですが



人工ブラックホール



8月8日は中止になりました。
(何かが足りなかったそうで)



実験は9月10日に延びました。




・・・・・。





明日早番に変更になったのでもう寝ます。


すみません、つづきはまた明日と言う事で。



テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

怖い世の中です。

こちら朝5時ころの夜明けの空です。
004_20080808120255.jpg
取り敢えず何事もなく。








014_20080807191450.jpg
昨日は驚いたね。(後頭部に白髪がわっさり出ちゃった)




ほんとに。



昔、小学生の頃
原爆の次に水爆が出来て・・・。
そのうちコバルト爆弾なるものが出来ると
地球ごと吹っ飛ぶらしいという話が。




008_20080808120306.jpg
じゃあ正しい考えの人がそれを保有すれば
幸せな世界が出来るってか(言うことを聞か
ないと全員お陀仏なんだね)。





鋭いね福ちゃん。




009_20080808120315.jpg
でも独裁者みたいなやつが手に入れると
全員奴隷みたいに。





そうなんだよ。





010_20080808120323.jpg
怖い事だね。





今回の事で、なんだかいろいろ考えさせられたよ福ちゃん。





福ちゃんこれからも仲良く暮らそうね。
014_20080808121558.jpg
頭触るんじゃない。毛が乱れる。




あ、ごめんかわいくて、つい(笑)。



015_20080808121606.jpg
やめるにゃ。(ガシガシ)




いたたた。



あれえ?




さては福ちゃん世界征服をもくろんで失敗して猫にされたセーレム?
012_20080808121538.jpg
ばれたか。




でも福ちゃん手に毛が生えてて
ミサイルのボタン押せなそうだし(笑)。





011_20080808120334.jpg
失礼な。





でも福ちゃんの方がすごいよ。


何の脅しも無いのに

すでに家族全員奴隷状態ですから(笑)。






テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ガセではありませんでした。

本日三回目の更新。



先ほど親戚から電話がありまして。



8月7日の件ガセではありませんでした。
今夜11時頃実施らしいです。


ジュネーブ近く・・・国境付近で
ブラックフォールを作る実験らしいです。
(いや出来る?)



理論上問題ないそうですが失敗
しない事を祈るばかりです。
変な被害が出てもね。



でも成功して軍事転用されたら敵が
消滅するって事ですよね。
(あれ?違うか?)




ああやな世の中になってしまった。




福ちゃんと穏やかに暮したいです。




<追記>

詳しくはインターネットで人工ブラックホールを検索してください。

失敗すると地球が飲み込まれちゃうそうです(涙)。

今夜はおいしいもの食べて福ちゃんと思う存分遊んでおこう。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

車が。

昨夜の恐怖の電話もガセのようだし。


何にもなさそうだから・・・。



日が陰って来たから久しぶりに江戸川の土手から富士山でも
見ようかと思って。(柴わんこ連れて)


019_20080807191353.jpg

行く前に、自宅前からお空の様子をパチリ。






柴わんこを車に乗せてエンジンを掛けようとしたら・・・。


あれ。


キーが回らない。


え。



ブレーキのペダルがおりない。



ハンドブレーキをもう一度入れなおして。


えー。


ギアもボタンが押せない。





・・・・・。





これは(汗)。何かの暗示?

昔、本で読んだ事がある。それまで一度も故障がなく大切に扱っていた
愛用の時計がその日に限って遅れて。その飛行機に乗れなかった。
しかし後でその飛行機が・・・。なんて話。




わー。無理して行くのやめよう。




やっぱり今日は大人しく。



あ、車、暑さでやられちゃっただけかも。
後で夜もう一度試してみよう。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

