

地震。


005_20080930222832.jpg
何だか地震がきそう。





えっ。




ホントに?



気を付けよう。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

天津木村

001_20080930221750.jpg
お帰り。遅かったね。



うん。




ちょっと天津木村風に吟じます。





早番で~。え~ええええ。帰れる~うかと~思ったら~ああ。

残業でした(涙)。







3時間。





疲れたので、お風呂入ってもう寝ます。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

10時に帰宅。

10時に帰宅し入浴後、夕食。     洗濯機を稼働。



テレビで行列のできる法律相談所をやっていました。
子供の頃の思い出などをやってました。憧れの芸能人とか。



002_20080929000159.jpg
ふう~ん。mosikaはだれか憧れていたの。



生まれてはじめて買ったブロマイドは千葉真一さんのブロマイド。



でも私が子供の時、千葉真一さんは野際陽子さんと結婚してしまって
子供ながらかなりショックでした。
でも自分は子供なので仕方がないとあきらめたりしていました(笑)。


しかし、



それから何年か経つて衝撃が走りました。



自分が30代の時、千葉真一さんが野際さんと離婚して・・・。



なんと私より年下の方と再婚されて(涙)。




なななんと・・・・あの時・・・子供の頃の私より・・・さらに年下の人と。




003_20080929001930.jpg
まあ接点は無いけど、笑える話だね。



まあね(笑)。




その後は伊勢正三さんが好きでした。
南こうせつさんも大好きでした。





行列のできる法律相談所の中では北村弁護士が一番
好きです。(真面目そうなところと、すぐむきになるところが)



004_20080929002933.jpg
ふう~ん。あんまり共通点無いね。




そうだね(笑)。






<おまけ>


009_20080929003910.jpg
ご質問の有りました置物は「佐藤陽一」さんと言うアーティストの方の作品です。



柏のそごうデパートで個展をされた時に・・・購入してしまいました。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

9月28日

001_20080928003155.jpg
無駄な時間を過ごしていたの?



いや、そうじゃないんだよ福ちゃん。



無駄なものは何もない。






テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

脱出。

014_20080926230555.jpg

ここ1カ月位いろんな事を考えて、迷宮に入っていた感じだったのですが
本日脱出に成功しました(笑)。




他の方のブログにヒントがありました。




要するに私には大きな目標が無かったのです。



だから現状の生活に意味もないし、辛くなっていたと。




大きな目標を立てて、そのために何をするかを。




そう考えると明日からの生活にも方向性が出るし、
残りの人生を頑張れる。





011_20080926232004.jpg
ゆっくりしてよかったね。




うん。





明日から又頑張ろう。





目標は・・・内緒です(笑)。




つづく。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

9月26日本日公休日。

002_20080926132704.jpg
体調はどんな感じ。


昨日やばかったです。
かなり辛かった(涙)。


なんとか乗り切ったかな。



003_20080926133119.jpg
それで今日は。



ゆっくりしてます。
本当は出かけようと思ったけど、中止にしよう。



004_20080926133445.jpg
休んでのんびりしなよ。




 
うん。





だけど家の父親ひどいんだよ(笑)。



005_20080926133742.jpg
何が。




私が弱ってると「大丈夫か」なんて優しい言葉は、絶対に言わない(笑)。




「長いことないな。」とか「働け。働け。」とか(笑)。





008_20080926134705.jpg
出たね、毒舌。





まあ、あちらが弱っている時は、私は絶対に優しくしてあげるけどね(笑)。





あっ・・・。





だから私って、痩せちゃうの・・・か・・・。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

糸井重里。

001_20080925233033.jpg


実は、この本の中に・・・・私の作品も載っています。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

体重43キロ。

003_20080920224922.jpg


今体重43キロ。身長167センチの私には、限界の体重(笑)。



という事で46キロに回復するまでブログをお休みします。



テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

今夜中です。

心の闇。



002_20080919014640.jpg
こんな夜中に、何下らない事を言ってるの。



そうだね(笑)。
起しちゃったみたいで。




003_20080919014653.jpg
闇。夜だからね。大丈夫だよ。朝は必ず来るから。




ほんと?









テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

海。続きです。

昨日の続きです。



放してしまった。(犬を放していい場所なのか?)ははは。

まあ放してしまったんだからしょうがない(笑)。


さあ走るんだよ杏香ちゃん。



という事で。こちら。


どう。気持ちいい?




さあ、こんな所では無く、せっかくだから波打ち際へ。と・・・。






あれ~。杏香ちゃん。



そっちは駐車場の方。



危ない。その先は国道。


あ~。轢かれちゃう~(泣)。


私の「待て!」の命令をあっさり無視。



時間は14:30快晴走る私(汗だく)。



逃げる杏香。



捕まりそうで捕まらない。

人を小馬鹿にした態度で。逃げる逃げる。



ステロイドを投与しているせいで食欲が凄いので
ジャーキーを車に取りに行き、おやつで捕まえました。


ぐったり。



はあはあ、したいのは私。


031_20080918234004.jpg


結局波打ち際へ行く事も出来ず。
何事もなかった様に。


029_20080918235607.jpg
ああ、海岸よさらば(涙)。


030_20080918235720.jpg
マリンタワーです。


034_20080918235812.jpg
ジーユー。

038_20080919000128.jpg
おとなしく乗ってる。



わんこを置いて食事は出来ないので(熱中症になるので)。
市場で鮮魚などをそそくさと買い。

035.jpg
北関東自動車道へ(遠くに筑波山がうっすら見えました)




040_20080919000420.jpg
友部から常磐自動車道へ。(太陽が右側へ。)


042_20080919000551.jpg
結構混んでいましたが車が少なくなったタイミングで撮影。
左手にハンドル。右手にデジカメ。



043.jpg
大洗ではあんまりお土産屋さんがなかったので守谷のパーキングで買う事に。
(平日なのにすごい車)


044_20080919000808.jpg
買い物も終わり、再び高速へ。


047_20080919002642.jpg
これは16号線にもう降りてます。



無事帰宅・・・。


福ちゃんの怒りモードのお出迎え。
(一応心配してたみたいです。)


帰宅後は魚料理。
(福ちゃんは魚に全然興味無し。)



・・・・・。



海を見ながら・・・心をリセットしようと思ったのに。



緊張の連続でした(涙)。



ある意味何かが飛んで行った感はありましたが(笑)。









テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

リフレッシュ失敗。(長いよ)

どうしようかと迷いましたが、やっぱり海を見に行く事に。



天気晴れ。



午前中バタバタして11:30頃に出発。

ガソリンスタンドで給油して写真を撮ろうと思ったら。




SDカードが入っていない事に気付き・・・。


家へ戻る。


再び出発。



001_20080917190446.jpg
左へ行けば職場の方。今日は右へ。



002_20080917190618.jpg
久し振りでわんこのりのり。


003_20080917190657.jpg
16号を南へ。

004_20080917190827.jpg
もうこんな時間だし。高速で行ける所にするか。


006_20080917190952.jpg
安全運転よろしくね(笑)。


当たり前(笑)。


007_20080917191229.jpg
楽しみだな~海。



私も。



008_20080917191448.jpg
こうやって風を切るのが好きなんだ~。




ロックかけないと自分でウインドウをあけるもんね(笑)。





柏インターから常磐自動車道へ。



009_20080917191801.jpg
高速。運転をしながら写真を撮りました。(怖いよ~)



012_20080917192021.jpg
後続に車が無い事をバックミラーで確認し、撮影。



途中のパーキングエリアでわんこのトイレと水タイム。



友部のインターチェンジで大洗方面へ。



ここから北関東自動車道。
013_20080917192619.jpg
あんまり車が走っていませんでした。


016_20080917192755.jpg
顔出していい。



いいけど。でも時速80キロだよ。



017_20080917192848.jpg
いぇ~い。きもち~。020_20080917192949.jpg
ちょ~きもちい~。



024_20080917193116.jpg
あ、海近いね。


022_20080917193312.jpg
ここを左へ。



025_20080917193435.jpg
大洗のビーチ。
028_20080917193559.jpg
わ~。久し振りだ~。



ここで私・・・思わず綱を・・・放しちゃいました。



あ、杏香ちゃん。



つづく。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

本。

013_20080916221755.jpg
いやだ、売らないで~。




あ、いや。売らないけど。




015_20080916221857.jpg
売らないで。




売らないよ(笑)。




014_20080916221827.jpg
売らない。



売らない(笑)。




テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

仕事帰りに満月?

009_20080916213527.jpg
仕事の帰りに月が出ていたので写真に撮りました。(なんか花札みたい。)


いつもは火曜日早番なので7:45~17:15までの勤務。


今日は珍しく10:00~19:30までの勤務。


という事で体が勝手の判断して5:50位に目が覚めてしまいました。


それで、朝からブログを更新。


そして、また今更新。


本当は明日、海を見に行こうと思ってたけど、今朝雨が降っていたので
天気予報を見て断念。でも帰ってからまた天気予報を見たら晴れかも。
どうしよう。


011_20080916214348.jpg
関東近郊のドライブはほぼ行きました。


凄いのが朝2:00頃起きて九十九里へ犬の散歩だけの為に、ドライブ。



峠の釜めしを食べる為だけにとか。


蕎麦を食べる為だけに赤城山へとか。


今は瞬発力がなくて・・・。


その分のお金は貯まったけど(笑)。









ところで本の話。



012_20080916220214.jpg
柴犬だけで似たような本を何冊も。人に貸している本もあるし、
シーバと言う柴犬専用雑誌に至ってはもうこれは。
(同じようなものなのについつい買ってしまう。)


そして猫本に至っては。それはそれは(笑)。



008_20080916220628.jpg
これ出勤途中にあるブックオフ(出勤の時、車から撮影)。私の選択肢の中に本を売ると言う選択肢が無かった。いらなくなった本は捨てていた・・・。資源ごみに出していた・・・。



普通の本は原価が75%なので相当コストをカットしないと経営は苦しい。
(本屋さんて経営大変なんだよ。万引きは絶対にしないでね。)

でもこういう本屋さんは・・・儲かりそうですね。
(こちらも万引きは絶対にだめ。)




つづく。

  

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

台風。

003_20080916072554.jpg
明日雨なんじゃないの。




なんか、台風が日本の方に進路を変えてて(涙)。



あ~あ。九十九里に日の出見に行こうと思ったのに。




またにしよう・・・。



<おまけ>

マキさん本、有難うございました。
猫関係の本大好きで(笑)。明日読ませて頂きます。
なんか、さらに自分の内面が見えそうです。はは。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

海。

007_20080916002441.jpg
お疲れさまにゃ。


明後日休みだからもう一日頑張ろう。




水曜日は絶対に海を見に行こう。




わんこの病院も休みだし、砂浜を走らせてあげよう。



ごめん。福ちゃんは、騒ぐから連れて行けないよ(笑)。
行けると面白いのに。ちょっと残念。



テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

執着。

009_20080914235459.jpg
今日もお仕事お疲れ様。どうしたの。何考えているの。



うん。


ちょっと、自分にとっての執着について。



013_20080914235853.jpg
執着か・・・。やっぱりカツオじゃなきゃね。


そう。


そういう執着・・・。


これに弱いとか・・・さ。




よく考えてみてびっくりしたよ・・・福ちゃん。



私、執着が・・・・・・・無いみたい。(涙)







これに弱いというものがない。
(これは怖いというものは結構あるけど・・・)



017_20080915001433.jpg
えっ。福ちゃんの事は~。


あっ。ごめん。ごめん。好きです(笑)。



でも本当に・・・こだわりとか・・・欠落



なんだか寂しくなって来た。やだな~こんなの。



019_20080915002648.jpg
深く掘り下げるのは好きなのにね(笑)。



・・・・・。



来週あたり海でも見て来ようかな。




あ、もうこんな時間。
明日も仕事ハードそう。ふぅ。
もう寝よう。      

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

明日は早出残業。

007_20080914001442.jpg

すみません。明日早出残業になりましたので。



もう寝ます。



おやすみなさい。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

写真。

026_20080913000618.jpg

これは私の父方の祖父です。(もうご先祖様です。)



明治生まれ。



新聞記者でした。



027_20080913000633.jpg


なかなかハンサムだと思いませんか。



でも写真って不思議ですね。



こうしていても時間は流れているのに、

何故か写真に撮るとその一瞬はそこに留まる。




時間がその紙の中に焼きつけられる。





本当に不思議です。

テーマ: 写真日記 | ジャンル: 写真

本日三連休最終日。

015_20080912181452.jpg
今日で三連休も終わりだね。明日から仕事。



そうです。ゆっくりさせて頂きました。



ところで福ちゃん胸毛が茶色いね。





016_20080912181643.jpg
胸毛じゃないっです。



えっ。胸毛じゃないの(笑)?




017_20080912182911.jpg
胸毛じゃない。





わかったよ(笑)。じゃあこれ以上追及するのは、やめよう(笑)。







じゃあ買い物でも行こうかな。




019_20080912183527.jpg
行ってらっしゃい。




何処に入ってるの福ちゃん(笑)。







という事で出掛ける事に。



020_20080912183953.jpg
まずヤマダ電機へ。



021_20080912184240.jpg
途中の道から。




024_20080912184152.jpg
そしてダイソーへ。




022_20080912184425.jpg
ダイソーの駐車場から。



そしてジャスコへ。そして帰宅。


帰宅後軽くまた掃除。

そして料理。


明日からに備える。


018_20080912184921.jpg
がんばってにゃ。



はいはい。



<おまけ>

昨夜アメトーークで有吉さんのニックネーム付けを放送していて
あまりにおかしくて涙が出ました。

それからVOWと言う本が出ていて変な看板や誤植印刷の
出版物などが載っている本なんですが私の中の何かが
反応してしまい、笑いのつぼです。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

猫動画再登場。


最近動画撮ってないです・・・。



001_20080911184345.jpg
柴わんこ「そういや、動画撮影ないね。」
福ちゃん「うん。されてない。」




デジカメ買ってから写真ばっかりで。はは。




004_20080911184512.jpg
柴わんこ「パソコンに向かう時間が長くなって、あんまり遊んでくれないよね。」
福ちゃん「紐でしか遊んでもらってない。」




ははは、そうだね(笑)。




005_20080911184640.jpg
柴わんこ「私たちよりパソコンが面白いって言うの。」
福ちゃん「なんだかみんなのブログ面白いらしいよ。」




ごめんね。皆さんのブログ面白くて。ついつい時間が。
杏香と福ちゃんとの時間が少なくなってしまって。




そうだ。昨日はじめて福ちゃんの寝言聞きました。
パソコン打ってる足もとのカゴの中で寝てたんだけど。
寝ながら鳴いてたね。   これには反省。








002_20080911185314.jpg
柴わんこ「つまんないから、ご飯でも食べよう。」
福ちゃん「あ~あ。食欲出ちゃってる。」





006_20080911190630.jpg
福ちゃん「パソコンの線でも噛んじゃおうかな~。」




あ~。それだけはお許し下さい(笑)。



<おまけ>

柴犬は一見大人しそうに見えて、実は猟犬です。
(熊狩りなどにも。)なので我が家の警備隊長です。


自分よりちょっとぐらい大きな犬なら一撃で倒します。
後ろから回り込んで馬乗りになって首筋を噛む。
一瞬で勝負がつきます。ものすごい早業。
小さい犬は相手にしない。武道家の様なわんこです。





<猫動画>




6月20日に出した8連続パンチです。
先頭にどうしても入らなくて最後に持って来ました。



テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

LHC稼働成功。

014_20080911024646.jpg


LHCの稼働が始まりました。成功だそうです。(陽子ビームが周回したそうで。)


10月から本格的に稼働で1年後に結果が出るそうです・・・。



CERN(欧州原子核研究機構)・・・ノストラダムスの予言に出て来る・・・CHYRENに似てる。



子供の頃に読んだノストラダムスの予言。なんか頭の隅に残っていて
いつかヨーロッパからそんな名前の恐ろしい人が出るのかと・・・。
ヨーロッパの首相が代わる度にそんな名前の人が出たら危ないなと
思っていました。(ヒットラーが予言に出ていましたし・・・。)


なんだかやな予感。



テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

ペットと人間と神様。(ちょっと長いです。)

016_20080910210300.jpg
どうぞ勝手な話をして下さい。




今回は神様と人間について
勝手な私の仮説を書きます。




疑問1

多くの宗教があるのになぜ戦争や悲惨な事件が無くならないのか。

仮説1

各宗教の神様は一つでは無く、ばらばらのちょっと強力な霊魂がそれぞれ
あり、各宗教を担当しているとする。


ここではその霊魂を神として見る。



ここからさらに私独自の考え(笑)。


神とわれわれの関係。


ちょうど人間とペット(動物)との関係に似ていると・・・。



神様から見れば人間はペットの位置関係。



愛のある人が野良猫に餌を与えるのと似ている。
野良猫が病気になったら人間が病院で助ける
のと一緒で



人間が病気になったら神様が一段上の力で助ける。
神様の経済力によって助ける手段も変わる。



(神様は経済力じゃなくて神通力か。)



餌があると野良猫が集まるように御利益が
あると人が集まる。




いくら愛猫家でも多数の猫が集まりすぎて手に負えなく
なると放棄せざる負えない場合や



ひとりで沢山飼いすぎて共倒れになってしまうなど
(よくアパートで独り暮らしの人の飼い猫が50匹位になっちゃって)



そう考えると神様もそんなに経済力(神通力)のない神様は
破産して集団自殺になったりするのでは・・・。



だから神様同士でも戦争もするし・・・。



自由放任主義の神様に飼われている人間は外飼いの猫の
様に外で車に轢かれたりする場合もある。



気まな神様に飼われている人間は助けたり
助けられなかったりする。





疑問2


神様にお金が欲しいとお願いしても叶わないのは何故か。



仮説

家の犬がメタボになって食事制限をしている。
犬は食事を欲しがるが与えると病気になるので
一定以上与えない。



この関係と神様が人間にすべて与えない関係に似ていると。



人間の欲に合わせて神様が何でも与えると人間の魂が
病気になってしまうので与えない。



(神様の優しさかも)



精神が整って健康な人には与えてもいいので
与える。



運動も充分にして健康な犬には沢山の食事を
与えても問題はないので次々と食事が出る。



後は、気まぐれな神様はいろいろ与える。



神様によっては家畜として人間を扱ったり。



たまに殺してしまう神様もいる。



まあ様々。





結論。


神様は人間のように個性を持ち生活している。
決してすべての神様がまじめとは
限らないので注意が必要。



そして時には餌でおびき寄せて
捕まえる事も。





その点福ちゃんはすごいね。



029_20080910210437.jpg
なにが。


人間を動かしてるもんね(笑)。


という事は猫のように行動して神様を
虜にすれば人生が意のままに(笑)。

な~んてね。



以上勝手なお話でした(笑)。







<おまけ>


健康な魂ってどんな魂何だろう。


掃除、整理整頓は神様が好きらしいから魂の方向性はあってるんだろうね。
あとは素直に喜ぶ。偏りがない。思いやりがある。暖かい。う~ん。










テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

買い物で。

008_20080910200852.jpg
LHCの実験は気になるけど母と買い出しへ。午後1時30分くらいの空。



本日はちょっと見たいものがあったので、モラージュ柏へ。

013_20080910201253.jpg
下の駐車場は混んでいたので下で母を下ろし屋上駐車場へ。


010_20080910201428.jpg
屋上から見た風景。





軽く食事などをしてから


母は食料品の買い物に。


私は雑貨を見に。
(前に来て欲しいものが品切れしていたので入ったかな~
と思ってまた覗いてみたけどやっぱりその色だけが
品切れ。一番最初に見た時にすぐに買えばよかった。)



後で母と合流。


食料品を一緒に買い物。


しかし・・・。


なんだか体調が悪くなってきた私は
車で休むことに。


母に私は2階の駐車場に居るからと告げ・・・。



014_20080910202132.jpg
屋上は暑いので2階の駐車場へ



そして待つこと60分。


あれ。



それにしても遅いな。


・・・・・。


どうやら母は3階の屋上駐車場に行ったようで(汗)。



お互いに捜索と・・・。



母は私を見つけられなくてタクシーを呼んで帰るところでした。



私が屋上を見て、それから一階の駐車場へ行ったところで
駐車場の出口あたりで母がタクシーから叫ぶ姿が・・・。


ああ、駐車場に鳴り響く私の名前(涙)。


母はタクシーをすぐ降りて(700円位払ってました。)



母「全く居ないんだから。」


私「だから2階でって。」


母「え。屋上は2階じゃないの。」


私「3階です。」


母「店内放送もお願いしたんだよ。」


   ・・・・・。


私「駐車場の車の中じゃ聞こえないし。」


母「来ないからだめだねって案内係の人にタクシーを
  呼んでもらったんだから。」


私「2階の駐車場って何処ですかって聞けば早いのに。」


母「あ。忘れてた。」


私「え~。それが先でしょ。」







住所と名前がモラージュに鳴り響いてしまったそんな
お買い物デイでした(泣)。





036_20080910211104.jpg
それは御苦労。でも次はちゃんと付いてないとだめにゃ。









<おまけ>


昔の古いカメラ。

031.jpg


二眼レフ。上からのぞくと画像が逆さまに写ります。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

9月9日の朝日。

002_20080910002953.jpg
これは9月9日の朝日です。



LHC実験は9月10日

ビーム入射予定は日本時間16時30分からです。




安全宣言出てるけど。


何事も起こりませんように。



http://atlas.kek.jp


http://www.kek.jp/newskek/2005/novdec/LHC.html

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記


昼休みの空

014_20080908231427.jpg

本日残業でした。くたくたです。10時過ぎの帰宅。


そして明日早番でハードな仕事が。


すみませんごめんなさい。明日帰ってからコメントのお返事します。


本日は・・・・・おやすみなさい。










たまになんだか泣きたくなります(泣かないけど)。
自分に大丈夫、大丈夫って言い聞かせています。

動物軍団には時々心を見抜かれてしまいますが。


テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

日曜日。

015_20080907225946.jpg




本日なんだか疲れてしまいました。




おやすみなさい。

送別会。

002_20080906232614.jpg
それは何だにゃ。


あ、これ?




004_20080906232756.jpg
今度フランスに転勤になる人への贈り物。
荷物はもう送ったそうなので手荷物程度の物。


005_20080906232815.jpg
お腹をこわすといけないので胃腸薬。それと風邪薬。あと飛行機の中で読む本(軽く読める感じの)。



003_20080906232856.jpg
あのクマは何だにゃ。


007_20080906232836.jpg
まず、1ヶ月ほどイギリスで語学研修があるそうなので
イギリスと言えば、ミスタービーン(笑)という事でクマ。
入れてみました(笑)。


今回、フランス転勤の雅俊さん。
(名前はは中村雅俊さんからとったらしい。・・・やっぱり。)



実はある元総理大臣のお孫さんです。



ものすごいバイタリティあふれるメンズ。
勉強家で努力家。
とにかく心配りが凄い。




011_20080906234156.jpg
体に気を付けて行って来てほしいにゃ。



彼は気配りの分、すごく神経を使うから心配です。




きっと将来頂点に立つんだろうね。



そんな人です。



008_20080906235200.jpg
頑張ってほしいにゃ。





ところで福ちゃん。福ちゃんも動画で世界進出するんじゃ。




009_20080906235452.jpg
英語が出来ないね。オハイオくらいなら練習すれば、言えるかにゃ。


なんか今日雅俊さんに会って少しパワーをもらった感じだね。



さあ明日からまた頑張るか。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

不思議夢2.

036.jpg



夢の話の続き。


ひとつめは。


東京に住んで居た頃。



朝、友人と会社の方向が途中まで一緒で、



話しながらの通勤。





乗り換えの駅で、地下道を通りながら



私 「今朝ね、そこを曲がったところで電車の
   ドアの閉まるベルが急になって、そこから
   2人で走る夢を見たんだよ(笑)。」



友人「え。でも時間通りだよ。」




で、その曲がり角まで来たら・・・ジリリリリン。




私と友人「えー。まさか。うそー。」

ダッシュで走りました。




間に合ったけど。




どうやら事故か何かで時間がずれていたみたいです。




まさしく正夢。しかも割と近い時間のパターン。






ふたつめ。



色々と予知夢を見るようになって。


だいたい先に何かがあるんだなと
最近は気づくようになりました。



でも正確ではありません。
何せ夢の話なので。







では、予知夢のお話2。





父が急に心臓のバイパス手術をする事になる、何ヶ月か前。



夢で、狭い混雑した道を車で進む私。
駅前か。



その後、空中から下を見下ろすわたし。

見ると、高い建物もあり町の中心部の様な。




空中から見下ろす?

やばい。空中って事は・・・。


その時は私が死ぬのかなと思いました。




しかし後日、夢の内容が判明。



父が手術のため松戸の病院の8階に入院。
私が夢で見たのはその病室から見た風景でした。
(浮いていた訳ではなかった。)


その時、父は心臓疾患だけでなく
肝臓にガンが発見され(卵大)
私は激しく動揺した事を覚えて
居ます。



そうです。窮地に立たされた精神状態が過去へ
警告。どうやら時間の中の、精神の何かは
未来と過去につながっている。
そうとしか思えません。



お皿を落としたときなど・・・よくハッとする気持ちって
ありますよね。


その瞬間に何かの力を使うとお皿は割れない。


でもなにも力を入れないと割れてしまう。



何らかの見えない力が働く。

いつも使う訳ではない人間にある力。

咄嗟の時に出る力。


その辺を使えば未来も修復出来るの・・・・かも。



あくまでも夢のお話なので。
気楽に聞流して下さい(笑)。

ジャンジャン。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

夢。

012_20080906010052.jpg


以前、何度も同じ夢を見ました。


高層ビルのエレベーターの中。


他にも何人かの人が乗っていて



上昇する中で突然エレベーターのその個室が
回る。縦に。


ものすごい恐怖。



ひどい時は最上階からそのエレベーターが飛び出して。




何十回も見ました。


予知夢の本を見た時
きっと未来からの警告だと・・・。





いつもエレベーターに乗るときは不安になります。



職場を選ぶときは1階建を選びました。








回るという事はワイヤーが片方切れた状態なのか
重力がおかしくなるのか。
夢の話ですのでよくわかりません。





9.11テロの後、見なくなったような気もします。







何なのか・・・わかりません。





これからの事なのか。





もう通り過ぎたのか。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

のんびりと。

001_20080905222747.jpg


福ちゃんまたこんな事を。


私の両手がパソコンで塞がっている時に
限ってこういう事をする。


知能犯。



002_20080905222808.jpg
べーだ。


福ちゃんが、さっき乾いた洗濯物を入れるかごに、
いたずらしようとしていたので「あら!」っとひと言った
だけで・・・・。


怒られたと思ったみたいで。


そしたらこんな事を(笑)。



005_20080905223849.jpg
それにしても今日はずいぶん寝てたね。



まあね。たまには。



久し振りに長時間睡眠。
洗濯、掃除などをしていたらもうこんな時間。


のんびりした休日。


そうだ。徹子の部屋に大泉洋さんが出ていました。


トークが面白くて大好きです。







010_20080905224928.jpg

夜ちょっと本屋さんに出かけました。(三日月わかりますか)



011_20080905225045.jpg

本当は別の本を見ようと思って行ったのですが。


目についたこれを買う事に。


楽しく読めそうです。




<おまけ>

中東の方って案外、アラビアンナイトなどからもわかるように
東洋の様に道徳的な人が最後に幸福になるのではなく
運のいい人が魔法のランプを手に入れるような・・・(笑)。
面白いです。
確かにあんな砂漠から石油が出て、まさしく魔法のランプ
ですね。


テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

