

10月31日続き。

002_20081031184026.jpg
これは10月31日朝日。さむい。フリースの季節到来。ヒートテックも。


病院の結果は腸の方も大丈夫という事で
問題の腸間膜のそこだけを取れば大丈夫
の様です。


「腹腔鏡を入れた時に状況で取るけど
傷は4センチ位かな~。」と先生。



「それとも残しておきますか~。」
「経過見てもいいですよ~。」




先生・・・・・・結構・・・・・軽く・・・・言うね。




私「いや、バッサリやっちゃってください。」




先生「じゃ、7日に手術の打ち合わせね~。」




先生ニコニコしている。












・・・・・・。






頑張ろう。







夕方職場へ経過報告に行って。



悪性でない様なので少し働かせてもらう事に。



来週平日から出る事にしました。





皆様いろいろ有難うございました。
とても人生の勉強になりました。









今回、結構自分に執着している事に自分で驚いて
いる自分です。












それから今回の検査でそうとう放射能を浴びてしまってます。
かなり被曝して・・・・・他の生き物になりそうです。

10月31日

016_20081031064845.jpg


それでは。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

10月30日 田中義剛さん

今日午前中。



011_20081030120239.jpg
チャイム鳴ってるよ。



え。こんな恰好してるのに。
まあいいか。




宅急便が来ました。



何だろう。




私にだ。






005_20081030120426.jpg
・・・・・。





北海道の叔母からでした。




002_20081030114908.jpg
花畑牧場?聞いたことのある名前。






あっ!





003_20081030114917.jpg
今、話題の。





004_20081030114925.jpg
生キャラメルとプリン。





感激です(涙)。






優しい叔母が病気の私を心配して送ってくれました。




実は私は田中義剛さんの素朴さと一生懸命さが好きで
いつもテレビで拝見していましたが牧場を経営し始めた事を
知ったあたりからは「経営大丈夫なのか」という心配の方が
大きくなりました。


牧場経営は大変だと認識していましたし。



心の中でいつも心配と応援をしていました。




そして最近テレビで経営が成功している事を知り、
ひと安心。




で、ちょっと思ってました。生キャラメル美味しいのかな~って。




007_20081030121955.jpg
そしたら来たんだ。



そうなんです。




叔母がお菓子を送ってくれたのは初めてかも。
私も何も言ってないし。




不思議です。






神様っているのかも。




010_20081030122633.jpg
私が電話しておいた。ふふ。





え~。そうなの。叔母さんに?






009_20081030122941.jpg
い~や。しといたよ。神様の方にね!




福ちゃん・・・ありがとう・・・(涙)。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

10月28日

013_20081028185202.jpg
胃の検査も終わり、気持もひと段落付いたところで買い物へ。




流山おおたかの森ショッピングセンターへ






何故かと言うと。





021_20081028185458.jpg


紀伊国屋書店へ。

流石の品揃え。





有りました。




023_20081028185512.jpg
ビニール被ってる。




024_20081028185524.jpg
ビニールを剥ぐ。




中を見る。




15ページにりんふぁちゃん載ってました(爆笑)。




最~高でした!傑作!爆笑!
(手術する前でよかった。術後なら笑って傷口開くところでした。)



022_20081028185537.jpg
病気であんまり働けないこの時期に投資の勉強。



今下がっている株価。



最悪5000円なんて言う噂も。









昔、1929年の10月にニューヨークから始まった世界大恐慌。

その時アメリカはニューディル政策、
イギリス、フランスはブロック経済で対策。


しかし、第一次世界大戦で植民地を失ったドイツと

経済基盤の弱かったイタリア、日本の危機は深刻化。



アメリカ、イギリス、フランスは広大な植民地を持っており
植民地のないドイツ、イタリア、日本と対立が深まって


第二次大戦へ。



しかし、今は金融対策があるので孤立する国はないと。




という事で来年の6月には株価は戻る見通し。







何かに投資。



良いんじゃないでしょうか。







<おまけ>





064.jpg












テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

10月28日

004_20081028001223.jpg
調子どう?





皆様からの助言と励ましで精神的にだいぶ元気になる事が出来ました。
本当に本当に本当に本当に・・・・有難うございました。



今日(正確には昨日)職場へ病状報告と長期に休んでしまう
事へのお詫びをしに行って来ました。



その帰りに本屋さんに寄り前から楽しみにしていたnyapiさんのところの
りんふぁちゃんが載っている「ぶさ顔にゃんこ」の本を買おうと思ったら
品切れ。
もう一か所行ってみたのですがそこも品切れ。

もう一つ欲しい本、安保徹先生の免疫力の本は買えました。
(いろんなのがいっぱい出版されていました。)



「ぶさ顔にゃんこ」の本はららぽーと柏の葉か
おおたかの森で買おう。



何だか怖いものが無くなりました。
何かが抜けた感じです。


テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

10月22日

007_20081022162406.jpg




今病院から帰って来ました。


午前中CTの結果を婦人科の先生に告げられる。


どうも卵巣ではないらしい。


婦人科から午後外科へまわされる。




腸間膜に何かが出来てました。
直径4センチ。


今週はあと腸の検査。
来週胃の検査。




月末に外科の先生が胃と腸の状況を判断後
腹腔鏡検査の段階へ。




そして手術をどのようにするかの判断になるらしいです。





という事でしばらくブログをお休みいたします。





励ましのコメントを本当に本当に有難うございました。
だいぶ泣いてしまいました。





職場の方本当に忙しい時にこんな事になってしまって
すみませんでした。




お腹を切るのがちょっとだけ怖いです。



ではまたお会いできる日まで。












きっと前世の罰かな。甘んじて受けるとしますか。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

10月21日

014_20081021034411.jpg
mosika大丈夫?




うん。



大丈夫。







013_20081021035913.jpg
え~。ホントに~?






本当に大丈夫。


015_20081021040223.jpg
なんか字、小さくなっちゃってるよ。










・・・・・。


テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

自爆。


痩せてしまってます。

スキニージーンズがルーズフィットに見える。




(腹部の画像を撤去しました)




これ私の腹部。


ここに得体の知れないものが。



上の少し赤い所。シミが出来てます。




シミを本で調べると「卵巣腫瘍」の場合出ると。




どれを調べてみてもあまりいい回答はなく。


貧血、体重減少も・・・・卵巣のう胞腫。




そこのところに持って来て。




お風呂で何回もあやしいあたりを触ってました。





日曜日のサンデージャポンで子宮筋腫治療の詐欺のニュースで
西川先生が
「悪性腫瘍だったらマッサージしたら広がって危険です。」
というようなコメントを。




自爆です(泣)。



自分で触って確認してました(涙)。




検査結果まであと2日。





人間の肉体なんてこんなものです。



今日は記憶が無くなる位お酒飲んで寝よう。


011_20081020205301.jpg
福ちゃんの砂とポリポリ買った?


今日は母と一緒に福ちゃんの砂と、モンプチはいつもよりいっぱい
買って来ました。杏香のアトピーのお薬もらってきたし。
雑貨類もOK。しばらくは大丈夫そう。




それでは、おやすみなさい。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

10月19日

001_20081019132641.jpg
良い気候だね。




うん。




ドライブして海見たいな~。
でも今、体力無いし。






003_20081019132658.jpg
海の写真のブログでも探せば。






そうだね。
パソコンって便利だね。





002_20081019132649.jpg
海の動画は?






そうか。

探してみるね。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

10月17日

052_20081017192653.jpg
皆様の温かいお言葉本当に本当に有難うございました。
とても感謝致しております(涙)。



今日は一日、大掃除してました。
明日も実施予定です。



本日は


お返しと言ってはなんですが
仕事の上で何かのヒントになればと
ちょっと書いてみました。





商売について・・・・・私の考えです。





       1 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2 ・・・・・・・・ 3 ・・・・・4・・
      
      Aさん

     原  料   100円で売る     利益100円      




      Bさん    100円借金して   利益50円 
              加工して150円
     加  工    で売る
     


      Cさん    150円借金して    利益50円
              小売りへ200円で
     卸問屋    卸す




      Dさん     200円で仕入れて
              250円で店頭小売価格で
     l小 売     売る。




AさんからDさんの流れは一つの流通の例です。
ここで何がわかるかと言うと、



小売店頭価格がついた商品はその間に発生した
利益で購入できないという事です。



これはどういう事かと言うと商品は必ず消化出来ない
物が発生するし、この流れを1.2.3.4.とスライドして行くと
必ず倒産する企業が発生するという事です。




この金額は割合を変えても金額を変えても
同じ結果が出ます。



という事は企業はどの企業よりも先に販売しないと
生き残れないという事です。




ざっくり言うと小売りで付けた利益分が
市場にないお金という事になります。





どうすればうまく回るかという事ですが



どこかで一時的負債を発生させれば。



1案  出店を継続的の発生させれば不足分の金額を
    補える。

    つまりお金の流れに時間差と作るという事です。





商品が手元にある段階はババ抜きのババを持っているような
ものです。お金に換えた時点で勝ちに。




では本日はこの辺で。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

10月16日

018_20081016170906.jpg
昨日は内科。エコーで腹部に何かが見つかる。



本日午前中は婦人科。最初の検査で卵巣では無いような。
ちょっと安心していると、エコー担当の医師から電話。


再度婦人科の医師がエコー検査。やはりあるようで、
しかも昨日より大きくなっている。



一気に沈む私の心。




でも先生は全然落ち着いていて。



私が「卵巣で悪性なら助からないですよね。」と言うと
先生「う~ん。そうだね~。」結構明るく言う。


私「・・・・・。」



午後はCTと血液検査。




腹部に何かあるもの。



昨日3.8センチ。

本日4.4センチ。


来週の結果待っている間に・・・。


今の段階では、

卵巣なのか、その上なのか、腹膜なのか、腸なのか
膀胱なのかよくわからないらしいです(泣)。

そして、それが何なのか。








結果を持ってもっと大きな病院に移ろうと思ってます。







016_20081016173427.jpg
これは病院の帰り道。






会社には電話で報告して少しお休みをいただく事に。







職場の皆様忙しい時に本当にすみません。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

10月15日

005_20081015171252.jpg
病院の駐車場から空を。




空は青いですが・・・・。




明日また検査になりました。






今晩、叔母と電話して・・・ちょっと泣いちゃいました。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

10月15日

001_20081015125609.jpg
行ってらっしゃい。






じゃあ、・・・・・病院へ行ってきます。







福ちゃんそんな風に遠くを見つめながら言われると
なんだか不安になっちゃうのでやめて~(涙)。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

10月14日

011_20081014175648.jpg
今日はのんびりだね。




今日はのんびり。




掃除、洗濯の後、入浴、読書、ゆっくり。





001_20081014180034.jpg
そう、たまにはそうやって過ごす事も必要。



何だか、本屋さんに行きたくなってきた。




002_20081014180201.jpg
だからそれがだめなんだよ。




わかったよ福ちゃん(笑)。





004_20081014180354.jpg
また、なにかやってるでしょう。




ゆっくりしたらいろいろと構想が浮かんで来て。





006_20081014180731.jpg
それじゃ休まらないでしょ。





休んでます(笑)。




<おまけ>

こちらマキさんのところのモコちゃん。福ちゃんの姉妹です。
そっくり(笑)。足毛出ちゃってます(笑)。ははは。
P1000043.jpg

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

10月13日

003_20081012234757.jpg
お帰り。体調は。



実はここ3日間、夕食を鍋物に。



お相撲さんに習ってみました。



消化もいいし、栄養のバランスもいい。




という事で今晩体重をはかったら43キロ。

42キロから1キロ増えてました(涙)。


ちょっと光が見えてきました。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

10月12日

025_20081010215107.jpg


なんだかこう体重が減ってしまうと色々と
考えてしまう。


まあ死んでしまったとしても


よくよく考えると、


寂しい事に・・・特に心配はない・・・事に気付く(涙)。



自分で買ったこの家のローンも(あんまりないけど)
死んだ時点で生命保険で残金は払われる。




残った親の事は、それなりに暮らしていける
用意もあるし。




問題は福ちゃんと杏香くらい。




生き延びた時の方が大変そう(笑)。




036_20081011015346.jpg
世間の株と一緒にmosikaの体重下落してるね。



下げ止まるのかな・・・。

来週あたり反発してくれると良いけど。



テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

10月10日

本日公休日。

午前中、掃除、洗濯、終了。


流山おおたかの森へ買い物へ行こうかと母に話したら。

そんな元気あるんだったら母の用事を手伝って欲しいとの事。


026_20081010212928.jpg
行ってらっしゃい。




という事で(涙)。




018_20081010213402.jpg
16号線を南下。

020_20081010213514.jpg
さらに南下。



1時間半位の運転。



用事を済ませ帰りに鎌ヶ谷方向から帰る事に。







021_20081010213624.jpg
8号線に乗って。


022_20081010213826.jpg
途中で雰囲気の良いパン屋さん発見。



結構買ってしまいました。

ここのお店パンを買うとコーヒーがサービス。


パンの種類も豊富でなかなか良かったです。



023_20081010214528.jpg
そして柏方面へ。






柏そごうへ寄り、親戚への贈り物を発送。


ついでに食料品も買い帰宅。


家到着18時。

運転終了。

痩せているので息切れが(涙)。




028_20081010214936.jpg
おかえり。




ただいま。



031_20081010215914.jpg
仕事で帰って来た時より疲れてるみたいだね。




緊張感ないからかな。




033_20081010220100.jpg
その通り。



だけど、福ちゃん、私達が帰って来た時、
二階の窓から見降ろしてニャーニャー言ってお出迎え
してくれたの可愛かったよ(笑)。



030_20081010220808.jpg
帰りが遅くてお腹すいてただけだよ。




ごめん(笑)。



034_20081010221142.jpg
ゆるす。



優しいね。福ちゃん(笑)。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

物理学。

ちょっと、ちょっと、福ちゃん、凄いよ!





003_20081010005817.jpg
何が。




この宇宙は超電導状態なんだって。





004_20081010010044.jpg
それで。





クオークと反クオークの対が宇宙を埋め尽くすおかげでカイラル対称性が
破れ、個々のクオークが実効的に大きな質量を得るらしい。





005_20081010010718.jpg
だから物質が存在しているんだ。




鋭いね福ちゃん(笑)。




006_20081010010902.jpg
だってビックバンとブラックホールの間に物質は存在してるもんね。





そうなんだよ。
対称性が崩れている。いや破れか。




007_20081010011221.jpg
いずれは消えていくけど存在している。残像みたいだね。しかも質量がある。





そうすると時間という概念も不思議だね。






010_20081010011849.jpg
時間に方向性を持たせれば別の方向に進む事も可能かもね。





なるほど。






011_20081010012127.jpg
でも、こういう事を掘り下げるより世界の経済の仕組みを変えた方が
スムーズに暮らせる社会が出来そうだね。mosika考えておいてよ。





わかりました(笑)考えておくね。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

10月8日

004_20081008154130.jpg
お帰り。どうだった。



病院行って来たよ。




005_20081008154329.jpg
それでどうでしたか。



本日は検査。




012_20081008154457.jpg
何やらいろいろと。
貧血なのにさらに血を採られて(涙)。





結果は来週の水曜日。





007_20081008154857.jpg
それまで働いていいの。





いいらしいです。



ただし、無理をしなければ・・・・。




って、仕事自体がハードだからね(涙)。
今週の土曜日曜、月曜が・・・山かな。


008_20081008155248.jpg
ストレスはどう。




ストレスは無い人はいないと思うし。
それが原因ならとっくに死んでます(笑)。
ため込んだまま過ごす事も出来るし。
結構つらいまま居られたりします。





009_20081008155739.jpg
それ、体に悪いんじゃないの。




えっ。



・・・・・。




昨日爆問で疲労の正体を取り扱っていました。




HHV6




このウイルスの量で人の疲労度が測れるらしいいです。
もともと人間と共存しているウイルスなんですが、
人間がオーバーヒートするとその人間に見切りを付けて
脱出を試みようと唾液のなかに出て来るらしいです。



なので唾液のなかのHHV6の量を測ると多いほど、
疲労があると・・・。




テレビでは本人の疲労の感じた値と
実際のHHV6の値に差のあるのが
危険だと言う話をしていました。



太田光はその差が一番大きくて
本人は全く疲労と思ってないのに
HHV6の値は凄く高かったです。


太田さんが休むとかえって疲れるというような話を
したら、



先生が、


休むと疲れがどっと出るのは

精神と実際の疲労が修正されて
良いらしいです。







なんか今の私は痩せているのに疲労感があまり
無いような・・・・。
危ないです(涙)。





013_20081008162739.jpg
寝た方がいいよ。



なんとかしないと・・・。



テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

10月7日

004_20081007000244.jpg


すみません。

明日早番なので、

コメントのお返事明日必ず致します。






ところで、

体重が、食べても食べても全然増えません。42キロ。

nyapiさんの言う通り病気かも・・・。


あと1日仕事頑張って水曜日に病院に行ってみます。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

10月6日

001_20081006002355.jpg
お帰り。どうしたの。





うん。





002_20081006002639.jpg
疲れてるね。





うん。





003_20081006002543.jpg
寝れば。




うん。





おやすみなさい。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

10月5日

001_20081005010819.jpg





明日も仕事頑張ろう。




                                   2028

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

家族。

突然ですが、私と兄とは母親が違います。





001_20081003182759.jpg
だからあんまり似てないのか。



兄の母は兄を産んで亡くなってしまいました。




兄の母は小柄で華奢な感じ。出産に耐えられなかったようです。



その後、父は私の母と再婚。がっちり大柄(身長163センチ)。




母は私を産むつもりは無かったと。



私も生まれるつもりが無かったのか流産しかかって
居たところへ・・・。



父が何を思ったか「産め。」と。
(まあ、命の恩人。)



胎児は24週あたりから脳波が出現するそうで、
何かを感じ取っていたのでしょうか。





3歳位で物心がついた頃すでに私は「生まれてしまった。」
という後悔がありました。
(かわいがられて居たにもかかわらず漠然と思っていました。)





002_20081003183415.jpg
子供はわかるんだね。





まあ、それはさておき。




兄は両親と同居しない事を決定した事で
兄は結婚に踏み切りました。(兄34歳の時。)
今は一男一女の父。義理の姉もいい人で
本当によかった。





「両親の事は大丈夫。任せて~(笑)。」と私。



私が両親のそばに居る事になりました。





それでいいんですが・・・。




004_20081003185916.jpg
いいならいいじゃん。




うん。




006_20081003190240.jpg
きっとなんとかなるよ。



そんなに簡単な事では無いけど。






008_20081003191132.jpg




そして、今日も日は沈む。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

仕事。

003_20081002234937.jpg
お帰り。眠いよう。




(笑)。寝てるんじゃないの。




005_20081002235301.jpg
寝てないよ。寝たふり。





ところでさ、福ちゃん、男の人って大変だね。



006_20081002235553.jpg
何で。



今、自分のやっている事は仕事では無く、作業かな。
(肉体的には大変ですが・・・)






前職は仕事。男の人と同じ立場で仕事をしていました。
大変でした(涙)。
父親もこんな思いで仕事をしていたのかと思ったら、
いつも私にひどいことを言う父ですが(笑)
大切にしなければと思いました。



男の人が女の人より寿命が短いのもわかる気がしました。



お酒を飲む気持ちもわかりました。
(たぶん飲まずにはいられないんだろうなと。)




男の人達は、こんな中で戦っているんだなと。




007_20081003000821.jpg
それで。





いや、それだけです(笑)。



いや、家庭では大切にしてあげないといけないですね。



(主婦の仕事も、もちろん大変ですが、喜びもあるし・・・)







つづく。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

神無月。

今月は


全国の神社


何処へお参りに行っても神様はいないらしいです。




014_20081001235208.jpg
どうして。





なんでも出雲大社に集まっているとの事。





016_20081001235525.jpg
何やってるの。





会議。





017_20081001235638.jpg
じゃあ伊勢神宮も空っぽなの。




いや、そこまでは知りません(笑)。






018_20081001235855.jpg
ちゃんと調べておいて。





すみません。




だから神無月って言うらしいです。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

北海道から。

005_20081001185325.jpg

本日、北海道の親戚から送られて来ました。


007_20081001185526.jpg

メークイン。他。


009_20081001185613.jpg
何々。どれどれ。





福ちゃんも食べられるといいのにね(笑)。




010_20081001185746.jpg
こんなに食べられるの。



無農薬だとすぐに傷んじゃったりするからね。



管理むずかしいね。




テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

己を無くす。

001_20081001133339.jpg



私は基本的に人を嫌いになる事はありません。




なぜなら人を好き嫌いで判断しないから。





どんなに嫌な事があったとしてもその時の状況として
捉える。





そんな時こそ、相手の幸せを考える。



自分は一生懸命にやるだけ。



己を無くす。




そんな人に私はなりたい。(宮沢賢治か)




002_20081001134021.jpg
うるさいよ。ごちゃごちゃと。結構泣きごと多いくせに。




(笑)。





日々反省の毎日。




003_20081001134524.jpg
そんな事より頑張って太ってよ。そんなんじゃ人の為に働けないでしょ。




そうだね(笑)。








004_20081001135044.jpg
まだまだ未熟だな~。



福ニャンコ先生すみません(笑)。





何やってるんだろう私。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

