

1月31日

004_20090131143207.jpg
本日の福ちゃん。今日も元気です(^^)。









では又(^^)。

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ペットフード

福ちゃんモンプチカリカリ一筋4年。
元気な毎日ですが。


それが・・・。


001_20090129212648.jpg


モンプチに最近着色料の表記がされて(以前は表記がありませんでした・・・涙)

4年も食べさせちゃって今更なんですが着色料の入ってない物に変えようと

思いまして・・・。



しかし、好みが厳しい福ちゃんの気に入ってもらえるものがなかなかなく。



同じPURINAなら・・・と望みをかけて・・・今日購入してきました。



以前食べさせていたお魚のジャーキーも最近蛍光剤の表記がされて・・・。
それ以来その商品は買っていません。



何かが急に厳しくなって正しい表示になったという事でしょうか。




さんざん食べさせてしまいました(涙)。





まあ、このまま隠したまま販売されるよりは良かったですが。




袋の上部になにやら・・・。
002_20090129213857.jpg
え~。健康に違いが見えてきま・・・(泣)。




モンプチも健康に良いように作ってもらいたいものです(涙)。





003_20090129214247.jpg
あああぁぁぁ。食べてくれてる(涙)。




福ちゃんは野良が半分入っているから強い子だと信じて。




お願いです。福ちゃん長生きしてください。





このお魚ジャーキーは大丈夫・・・そう(^^)。

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

1月28日(^^)

002_20090128183249.jpg
今日はちょっと用事で市役所へ(^^)。





ところでこの世界同時不況。



日本政府に策はあるのでしょうか。



減税、公共事業、定額給付金・・・・。う~ん。









円が上がってドルが安いのなら、アメリカの金とかプラチナをを買い占めたり
するのってのはいかがでしょうか。



不況の時ほど価値ある安いものを買いだめして置く。








アメリカの不動産が下落しているのなら
大きくセールスしてアラブに買ってもらうなど。




アラブも戦争をせずに少しずつアメリカに侵食出来るならと買ってしまう。

そこへ中国が自分たちもアメリカが欲しくなり買うぞとどんどんアメリカに侵食して行く。
(ロシアは慎重なので行く末を見つめる。)



アメリカは合衆国の人種の制限を調整。
(あくまでも景気回復の為、少し制限を緩める。)



そこでお金を持った別の外国の資本家がアメリカを手に入れようと
集まりだす。



よってアメリカ経済が活性化して世界的に景気が良くなる。




アメリカが良くなると日本も良くなる(^^)。













な~んてね(^^)。





















<おまけ>

003_20090128183259.jpg
ジャスコで

004_20090128183308.jpg
こんな箱

005_20090128183316.jpg
こんな感じ

007_20090128183327.jpg
総理大臣賞かと思ったら名誉総裁賞。
って・・・。だれ?

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

番犬14キロ

001_20090127234431.jpg
うちの番犬。



002_20090127234504.jpg
見た目は優しそうだけど洋犬には無い強情さがあります。




もともと狩猟用(熊を捕るための)の犬なので本当にきかない。

そして自分がリーダーだと思っているのか人に命令します。




母はこの犬相手に本気で喧嘩をしたりしています。
(私は犬なんだから思うのですが…。なぜだろう・・・。)




ちなみに母は人とは喧嘩しません。



(^^)


<おまけ>

003_20090128002920.jpg

見たい本があったので仕事帰りに本屋さんへ。
今日広告が出ていたので買いに行ったのですがまた最後の一冊でした。
危なかった~(笑)。
考える事がみんな一緒なんでしょうか。「財界」って言うビジネス誌なんですが。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ハイキングウォーキング




面白いです(^^)。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

心を新たに

069.jpg



まあ、去年死にかけたので今年は自分の為に生きよう。




来週は火曜日と金曜日の出勤で終了。卒業して次のステップへ。



さてと、



色々とチャレンジして頑張ろう~。



親の為とかではなく、素直に自分の為に頑張ろう。










(^^)

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

DIAMOND online

002_20090124224500.jpg
・・・・・。




ダイヤモンド社のビジネス情報サイトをお気に入りに登録しました。




面白いです(^^)。




久し振りにユダヤ商法の本なども引っ張り出して読んでます。







日本にどうして富豪が居ないかについて書かれていました。


ユダヤ人は、お金は有効に使うもので


        人は愛するもの


日本人は・・・お金を愛している・・・と。




なるほどね~。















ところで、昨日書いた戦争の事ですが



世界の核弾頭の数どの位あるかというと、






1位  ロシア16000(5830)

2位  アメリカ9960(5735)

3位  中国400

4位  フランス350

5位  イギリス200
     イスラエル200

7位  パキスタン52

8位  インド50



( )内は実戦配備数です。







怖いですね。



アメリカと、イギリスとフランスとイスラエルで対ロシアと均衡が保てています。



パキスタンもそんなに持っているんですね。









人間って・・・。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

オバマ政権&オイルマネー

007_20090123200003.jpg
なにやってんだか。




えっ。





オバマ政権の事?   





やっぱり株下がっちゃってるね。





003_20090123200210.jpg
オイルマネーとの戦いかな。





ああ、アフガンに6万人のアメリカ軍増強とかの事?






どうもそうでもないらしいよ。






株式は世界で7000兆円あるらしいです(驚き)。
(しかも債券はまた別にある。)




オイルマネーは300兆円とも言われていますが。
それくらいの規模らしいです。
争うほどの額では無いようです。









石油産出国の収入は皆国庫に入るらしいです。




まあ、税金は無いらしいので(喜捨)


それを生かして、
石油産出国の個人のお金持ちは
別の企業収益だそうです。
(ちょっとびっくり。石油で儲けているのかと思いました。)



アラブでは
学校の先生から主婦まで皆株をやっていて
市場の変動で一喜一憂しているらしいです。





石油が終わった時に備えて投資しているそうです。






今は市場が下がっているのでスイス銀行あたりにプールしてるの・・・かな。







☆いつ・・・動くんでしょうね☆。








日本の企業では、


環境対策車の部品メーカーとか
太陽光とか風力発電とかの関連もいいらしい。



円高になるから輸入してる企業はいいだろうし。






やっぱり10月あたりかな~。












でも、








景気回復の為の戦争だけは・・・やめてほしいものですね。











昔祖父が言っていたという怖い話が。


「人間って増えすぎると必ず戦争するんだよ。」


確かに増えてますね。人間。


やな予感。













1月いっぱいコメントオフ中です。
ご訪問頂いたブログの方にはこちらからご訪問致しましてポチ
させて頂きます(^^)。
たまに面白くてポチするの忘れて帰って再訪問したりしています。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

1月23日

008_20090123182721.jpg
今日の福ちゃん(^^)。






最近食後のクッキーを続けている私ですが



よく考えてみると体にはあんまり良くなさそうなので




012_20090123183151.jpg
こんなものに変えてみました(^^)。




なんだか福ちゃんのごはんみたい(笑)。












1月いっぱいはコメントオフ中です。
ご訪問頂いたブログの方々には必ずやこちらからご訪問致しまして
ポチさせて頂きます(^^)。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

1月21日オバマ大統領就任式



たった今オバマ大統領就任の演説を見終わりました。




今の自分をちょっと反省。

昨年までは己を無くす事を目標にしていて
結局病気になってしまって、
方向転換をした矢先にこんな演説を
聴いてしまうと・・・。



やっぱり世の中の為になることを
もっと考えてみよう。




あ、でも自分も大事にします。




おやすみなさい。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

オバマ大統領によるアメリカの今後の方向性

116.jpg


本屋さんへ行って来ました。




最初、コンビニでもいいかと思ったら「サンデー毎日」売り切れ。




やっぱり本屋さんじゃなきゃ無いのかと思い、OAKSへ。





そして、




117.jpg
これ。





最後の1冊でした(涙)。今日発売なのに危なかった~。








それではオバマ政権について。




と言うかアメリカの今後の方向性について。




どうやら1929年のブロック経済の再来のようです。



どういう事かと言うと。



目標は脱石油らしい。



エネルギー(石油)を中東や、ベネズエラからは買わないよって。

クリーンエネルギーを拡大しますよって。

ハイブリッド車を(厳密にはプラグインハイブリッド車)を100万台普及しちゃうぞって。





そのハイブリッド車はミシガン州で製造するぞ~って。
(日本や中国では造んないよって)





・・・・・。




ロシアやインド、ブラジルなども関税引き上げで。


世界恐慌後の再来の様な怖い感じも。


しかし、


輸出はかなり厳しくなりそうですが、
日本には世界に真似できない
優れた技術力があるので
まだまだ大丈夫らしいです(^^)。











アメリカはどうやら「環境バブル」を起こそうと
しているらしいです。
どうやら「ITバブル」より上らしいです。

  














ところで政治経済って文系ですが
どうして文系なんでしょうか。
理系にした方が世の中うまく回せそうな
学者が誕生しそう。


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

1月20日良い感じ

001_20090120121715.jpg
本日の福ちゃん。だ~い好き(^^)。





さて、本日はお仕事お休みです。




ある事を始めて楽しい毎日(^^)。









本格的には2月からでしょうか。
忙しくなります。
(まあ、今年1年の大きなスパンで見ているので)
動きには冷静な判断で。
あくまでもクールにクールに。
でも嬉しくなっちゃって。ははは。楽しい~。








千載一遇のチャンス到来!












浅草寺お参りの御利益かも(^^)。
七福神様1月中に続きも行かなければ。








でも今日は取り敢えず「サンデー毎日」を買いに本屋さんに行こう。







すみません。コメントオフ中です。
皆さまのブログ面白くて思わずコメント書きそうになってしまいますが
我慢しています(^^)。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

1月18日揺れる心

007_20090118232955.jpg
本日の福ちゃん(私にとっては世界一の猫様)。









さて、オバマ大統領就任まであと2日。



今日のニュースだとかなり盛り上がりそう(^^)。



と言う事は・・・。



あ~。もう少し買っておけばよかったかな~。
まあ、最初だからこんなもんかな~。
ぐちぐちと。



宮本武蔵の様に平常心ではいられない。
難しい!




でも、ちょっと刺激的な毎日もいいか。





だめだ楽しすぎる!
一喜一憂してしまいそう・・・。



テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

1月11日の満月

004_20090116223037.jpg
ひと際光り輝く満月。



そして、


019_20090116223846.jpg
我が家の大黒様。(ファービーの方が近いか・・・)





テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

1月16日柏へ行く。

昨日は体調不良でしたが

本日は快調!






職場も繁忙期が終わり出勤も
少なくなり本日もお休み(^^)。
充電。体力温存。










という事で柏へ。





003_20090116190240.jpg
車って本当に便利。








今年の目標である「自分を変える」

を実行する為に第一弾。







☆いろ☆いろ☆と手続きをしに柏へ。
初めてでちょっと緊張と不安。ある球団の監督の名前のところにしました。
(途中からはかなりテンション上がりました。ははは。)
あ、ちなみに 婚活 では無いです(笑)。





後は叔母へ快気祝いを送ったり。
(SOGOから送りました。)








体調もだいぶ良くなって。


自分を大切にする事も覚えたし。






なんだかだんだん楽しくなって来ました。






これで、手術のおかげで花粉症が治ってたらさらに嬉しい。




005_20090116192510.jpg

柏に住んでいた時は花粉症じゃ無かったんですよね。





私の体力も回復傾向。日本経済も同様に回復してほしいです。











サブプライムでかなり損失が出ていますが
不動産やもろもろの評価額が下がっただけで
お金が消えて無くなった訳ではないので。ね。
誰かが持ってるんですよ。誰かが。






景気回復!ガンバレ日本!

お金持ってる人はガンガン使って下さい!

使えば使うほど景気は良くなります!

オリンピック招致など、

ガンガンやって頂きたいです。





















009_20090116193650.jpg

後は柏から戻って猫砂などを買いに七光台へ行きました。








後は後は親の用事の手伝いなど。








 ☆ ☆ ☆





<おまけ>

体重が増加しましたがちょっと食後の甘いものの継続が
癖になっている今日この頃。補充分は今回セブンで。
012_20090116194440.jpg





<おまけ2>


013_20090116195245.jpg
柏で買いました。何かのヒントにどうぞ(なるかどうか分かりませんが)。


年末ジャンボは3000円と300円の6等・7等でした。











すみませんコメントオフ中です。
ご訪問頂いた方のブログには必ずやご訪問してポチさせて頂きます(^^)。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

開運 七福神めぐりの続き

続きです。





次は今戸神社。





034_20090114134842.jpg





ご祭神は應神天皇、伊ざなぎの尊、伊ざなみの尊、福禄寿。







福禄寿は




福・・・(幸福)


録・・・(生活・経済の安定)


寿・・・(健康にして長命)






そんなにも・・・。






そしてそして。





033_20090114141654.jpg
13年前にはあったかな~。








招き猫が2体・・・。







三毛と白猫のペア。
(商売繁盛の様ですが実はカップル?)












そして御祭神が


伊ざなぎの尊、伊ざなみの尊・・・という事で・・・縁結。

絵馬が沢山ありました!

神社としては縁結びを一押で打ち出していました(^^)。





皆さんの願いがかなって日本の人口が増えると嬉しいです(^^)。








032_20090114142955.jpg

この様な物もありました。
















実は1月7日はここで力尽きて帰路についてしまいまして。




四福神で帰って来てしまいました(涙)。







後日、日を改めて続きを廻ろうと思っています(^^)。
神様お許しを。










独身の皆さまに良いご縁が有りますように!
(もちろん努力が必要ですが。)

































<おまけ>

天皇陛下って外国のエンペラーとは違って伊勢神宮の祭事でもわかるように
神官的な役割があり、常に国民の幸せをお祈りしているのに、国民側は
その思いをキャッチせず・・・。
親の心子知らずじゃないですけどそう考えると天皇陛下の思いは空しいですね。
自分の事を本当に思ってくれる人って親とかご先祖様とかそして他人では天皇陛下
あたりかもしれません(びっくり)。

こんな競争社会。ねたみや嫉妬や敵愾心がいっぱいで・・・。



幸せを願う方は一方通行・・・。



案外幸せになる方法は自分が気付くことかもしれません。



キャッチの方法!



素直に感謝の念を持つ・・・それだけでパワーが訪れるのでは(^^)。



注意:念のため・・・私は右翼ではありません。















コメントオフ中ですみません。
ご訪問頂いたブログの方には必ずやポチさせて頂きます(^^)。


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

開運 続きの続きの続き。

1月7日の続きです。




次は待乳山聖天へ。




ちょっと寒かったです。
(体力がないので辛くなって来る。)







024_20090113141717.jpg
毘沙門天様 失礼いたします。






物心ともどもの福徳を施す神様。






030_20090113142311.jpg
神秘的です。






027_20090113142457.jpg
上の方にお月さまが出て居りました。





029_20090113142604.jpg
ズーム。




031_20090113142655.jpg
お寺なのか神社なのか・・・。危うく柏手を打つところでした(笑)。








こちらのご本尊の大聖歓喜天様は迷いを救い願いをかなえてくださる広大な
包容力をお持ちだそうです。






人って困った時はお願いしますが
幸福になった時の感謝が忘れがち。

忙しくなってついつい出向けない。
そんな事の繰り返し。








今ある自分は・・・すべての事に感謝。










まだ つづくのでした。





テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

開運 続きの続き。

という訳で。




神様方へのお詫びも兼ねて
お参りに。





昨年はとんだ一年でした(笑)。






大変な事もあったけどゆっくりとお休み
出来たし良しとしよう(^^)。




2009年を迎えられないと思っていました。




今日ある事に感謝。




職場は良い職場だったけど病気になったのは
次のステップに移るサインと見て判断。



こんな事がなければずっ~と勤めちゃったかも(笑)。





さて、ここからは 開運



七福神めぐり





まずは浅草神社へ。



017_20090109121630.jpg
浅草神社。(写っている方々は知らない方々)



018_20090109121857.jpg
ちょっと引きで。





お礼の参拝。



ご朱印を頂く所の
巫女さんが
美人ぞろいでした。




是非御参詣下さい(^^)。





次は浅草寺。

不況のせいか凄い人・人・人。
観音様も大変です(涙)。
皆の願いをさばききれるのか・・・。





観音様・・・お忙しいのにすみません。







私もお礼とご祈願。
世界平和と全ての人の幸福を祈る。
後は自分のこれからの役割を祈る。







そして







納経帖にご朱印を頂く所で




撮影しても良いというので撮影致しました。





019_20090109123228.jpg

大黒様。





020_20090109123347.jpg
アップで。





お供えはみかん。
大黒様の好物なのか。






と・・・・えっ!






キリンの発泡酒?






えびすビール・・・じゃないのか・・・(笑)。




まさか・・・えびす様と仲が・・・わる・・・ぃ・・・なんて事。







あるわけ・・・ないか(笑)。 すみません。












浅草寺は驚くほど御利益があります(^^)。













つづく。







<おまけ>


初夢は何故か織田裕二さんとみかんでした。

タカでも無く、なすでも無く。みかん・・・。

みかんは大黒様のみかんと何か?

織田裕二さんは・・・・・何だろう。








ご訪問有難うございます。しばらくの間コメントはオフにさせて
頂いておりますが、ご訪問頂きましたブログ様には必ずや
お邪魔致しましてポチポチさせて頂きます(^^)。   mosika

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

開運 続きです。

浅草到着。




035_20090108233610.jpg
金龍アートのお出迎え。



036_20090108233735.jpg
アップ。


037_20090108233818.jpg
金龍が枠内に描ききれないくらいダイナミック!すばらしい!
田中正秋さんの作品。




038_20090108234226.jpg
駅は地下にあるので地上にGO!(無人になった瞬間を撮影)








023_20090108234340.jpg
浅草寺。参拝客でごった返していました。
なるべく人が写らないように上の方を撮影。





016_20090107185420.jpg
新春は御利益倍増です!



003_20090108235937.jpg
この納経帖に



001_20090109000124.jpg
参拝しながら印を頂いて行きます。




実は七福神めぐりは13年ぶり。


そういえば13年前にめぐったときは物凄い御利益があったのに
めぐったことさえ忘れてて(笑)。

神様本当にすみませんでした(涙)。




つづく。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

開運

011_20090107185325.jpg
梅郷駅から東武線に乗車



012_20090107185315.jpg
柏方面へ



013_20090107185341.jpg
流山おおたかの森で乗り換え(つくばエクスプレス)



014_20090107185352.jpg
快速やら何やら



015_20090107185405.jpg
良いお天気



そして浅草へ。





昨年の手術の成功のお礼に
お札を納めに浅草寺へ。






つづく。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

今年の目標

005_20090107111236.jpg

今年の目標



「自分を変える」


という訳で転職と
(今の職場は1月いっぱい)




投資(ちょこっと)




自分の里親探し(笑)



という訳で、しばらく忙しくなるのでコメント機能はオフですが
ご訪問して頂いた方のブログには必ず、必ず
ご訪問してポチポチさせて頂きます(^^)。



<おまけ>

皆さまの開運に繋がるような情報がありましたら随時
ご報告いたしますのでお楽しみに(^^)。

2009年皆さまが幸せになれる事を目標に(^^)!

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

新年明けましておめでとうございます。



新年 明けまして おめでとうございます





002_20090101233528.jpg
こちら元旦の初日の出。本日早出出勤だったので、家の窓から撮りました。
何故か何枚撮っても八方に赤い玉が・・・。




朝は普通の食事。そして出勤。



仕事はもちろん忙しい。



お昼休憩は自宅へ帰りお雑煮とおせち。
あわただしいお正月。



フル活動でお仕事。クタクタで帰宅。



バブのお風呂で元旦お仕事の疲れを癒す。



夕食はおせちの続き。



ふう。






007_20090101233934.jpg
今年も、









020_20090101235952.jpg
宜しく、







017_20090101235736.jpg
お願い致します。





世界が平和でありますように。

皆さまが、仲良く、健康で、幸福で、豊かで、

安全で、安心な世の中になりますよう

心から全力でお祈り致します。



たとえ仕事で疲れても絶対に心からお祈りいたします(^^)。








<おまけ>

今晩見る夢、初夢ですね。良い夢を見られますように。


一富士二鷹三茄!
富士山って見そうですが、さすがに鷹と茄の夢は難しそう(笑)。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

