

2月25日勝手な憶測。

165_20090225233115.jpg
どうしたら景気が良くなるの。





1月日本の貿易赤字が9526億円。



アメリカ、EU、アジア、中国に対して全部貿易赤字(涙)。

まあ、1月だけですけど、中国の貿易赤字が一番ひどくて5627億円・・・。









2007年の輸出上位3カ国は

1位アメリカ、2位中国、3位韓国


逆に日本が輸入してるのが1位中国、2位アメリカ、3位サウジ。







って事はアメリカとして見れば日本に「もっとアメリカの物を買えよ~。」
って事になるね。





176.jpg
そうなっちゃいます?




そうなっちゃいます(笑)。



だからアメリカが大変な時には日本にも・・・というか

円高にしてさ~「言う事きかないと~こうなるよ~」って脅したりして。



あの トヨタ さえも大打撃さ。だれも赤字転落なんて、予想外でしょ。







171.jpg
かしこかしこまりました~。




アメリカが日本に効率よく売るものとしたら
やっぱり武器かな。
(なぜこの時期に北朝鮮のミサイルかが ・・・ )




儲けてるサウジとかも周りの国の緊張をあおって
アメリカの武器を売る。




うまく出来てますね。








つづく。  




<おまけ>

あ、こんなことばかり書いてますが自分の事はちゃんと前進しております(^^)。



ところで、たぶん健康な方はわからないと思いますが、

病気になって心細くて・・・石原真理子と結婚した玉置浩二の気持ちが私には
なんとなくわかります。



     

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

2月23日福ちゃん考える

173.jpg
何が日本を救うの?






福ちゃんはなんだと思う。









161_20090223181150.jpg
知恵。





そう。正解。





こんな時こそ皆で知恵を出し合う。





162_20090223181436.jpg
こんな時の為に頭ってあるんだね。





そう言われればそうだね。
帽子とか髪形の為にあるわけじゃ無いね(笑)。





163.jpg
なんだか大きな分岐点になりそうだね。





そうだね。





つづく。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

2月20日~の為。


161.jpg

午後から晴れたので福ちゃんの物などを買いに。



それがどうして好みの厳しい福ちゃんの為に、



お魚ジャーキーはホーマックで。



かつおのレトルトパックはケーヨーホームセンターで。



猫砂はロイヤルホームセンターで。




車で3か所(涙)。
たったそれだけの為に・・・。




母の買い物もあったのでジャスコやらダイソーやら。




計5か所。







170.jpg
暇なんだからいいじゃない。
体鈍ってるんでしょ。
あなたの為だから。






えっ。




165.jpg
為だから。







・・・。











すみません、くだらなくて・・・。とてもコメントオンに出来ません。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ハイキングウォーキング








面白いです(^^)。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

立ち止まる。

002_20090217165948.jpg

私はいったい・・・。




どちらへ進むべきか・・・。






009_20090217170129.jpg
どうしたの。







いや、ちょっとね。うん。
いや、あの、その。
え~と。



















001_20090217165958.jpg
あ、そっちですか?   神様・・・矢印がありました(笑)。



テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

世界が・・・。

001_20090208225007.jpg
どうなっちゃうの。





いや、ほんとに。





009_20090215191414.jpg




効く訳ないよ・・・。





だって今日の新聞で4000兆円1年で消失って・・・。
(世界の金融商品の価格下落で失われた価値)




世界のGDP(国内総生産)の1年分が消失した事になるって。







今の金融機関の基礎的な収益力では処理に14年かかるって・・・。





あのスイスのUBSも1兆5400億円の赤字。








002_20090215192141.jpg
どうしよう。





この際、この社会を方向転換しないと。




また戦争になっちゃう。








提案 日本編   気楽に聞いて下さい(^^)。

と言うか政府にやって欲しいです。


まず燃料を確保するのには、ブラジルで成功しているバイオエタノールの工場を

北海道と、沖縄に大々的に作る(もうちょっとやってるみたいだけど)。

沖縄ではサトウキビから

北海道ではジャガイモから作る。







それから今回の失業者を労働力と考えて


自衛隊に大きな枠を設けて公務員として採用する。


その人員を自衛隊の仕事としての食糧班として農業にまわす。




それから日本に巨大な備蓄庫を作る。
世界の倉庫とかよばれる規模の凄いものを作る。
なんなら他の国の物も預かりますよってくらいの。




企業は食料の安全な保存の研究を進める。
安易な冷蔵とかでは無く別な方法を考える。




保存技術を確立すれば食糧難を時間差で
回避できるし価格も安定。

自給率もアップ(^^)。


それに農家の生産もコントロールの必要が無くなります。







または余った野菜は国が買い上げて家畜にまわす。
無駄は絶対に無くす。




また温暖化で九州地方の気温が上がったらラワン材を植林して

紙の生産にまわす。ラワン材なら2年で成長するのでね。

紙はいろいろと使えます。













国も、ただただお金をばらまいたりするのではなく、
生産性の上がる事に使ってほしいです。
箱物とか全然入らない何とかパークとかではなく機能性のあるもの、
生きる事に直結するものに。









電気も気圧の差で発電とかって出来ないんでしょうか。
圧縮発電とか(笑)。
重力を利用してね。






色々とあると思うんですが(^^)。






<おまけ>

こうなったら世界も銀行の合併みたいに世界再編しちゃったりして(笑)。

日本とブラジルと台湾で合併して日ジル湾ホールディングスとか(笑)。

そうしたらアメリカがオーストラリアと合併してアメリアホールディングス(ちょっとカッコイイ)。

あわてた中東のサウジとまさかのインドで・・・サウンド・・・。ははは。




戦争じゃ無かったらなんでも・・・。

テーマ: 政治・経済・時事問題 | ジャンル: 政治・経済

ゆったり。

001_20090213222310.jpg
きれいな空。








穏やかな日々。






そして、




003_20090213231437.jpg
可愛い福ちゃん。だ~い好き。



ではまた。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

愛について(勝手な解釈)

021_20090209132548.jpg

ユダヤ商法の本を読んでいて・・・。




聖書の中にキリストの説話として、主人が旅に出る際、3人の雇い人に1タラント

の金を預けたという話が出てくる。



そのうちの1人は預かった1タラントを地面を掘って隠し、やがて主人が帰って来ると

そのまま掘り出して返した。



ところが他の二人はそれぞれ利殖して主人の財産を増やしていた。



主人は金を土に埋めていた雇い人に対して「怠け者め、おまえはその金を

銀行に預けておくべきだった。そうすれば私が帰って来た時には利息を付けて

返せたのだ。」と叱りつけた。





キリストって・・・。
なにも叱りつけなくっても(笑)。




キリストって他の説話でも結構短気というか。
実が生ってないからってイチジクの木を念力で枯らしたりしちゃってるし。





あれ?でもこの金を土に埋める話ユダヤの旧約聖書の話かと思ったら



キリストの説話のほう?





う~ん。そうでしたか?






という事で久し振りに聖書を実際に見てみる。

(注:ちなみに聖書は持ってますが私はキリスト教徒ではありません。)





あまりに厚くて何処に書いてあるかわからない(笑)。







いろいろと見ているうちに・・・。





え~。



なななんですって。


驚くべき事を発見!


山を移すほどの強い信仰があってももしがなければ無に等しい。



自分の全財産を人に施しても、自分の体を焼かれる為に渡しても

もしがなければ、一切無益であると・・・。




こんなにしたんだったら充分愛だと思いますが(涙)。





しかし、この 愛 って何だろう・・・。




あったあった。次の項目にありましたよ。




愛は



寛容。 情け深い。 

ねたむことをしない。


ほう。寛容で情け深くてねたまないんじゃ、そうとうに恵まれた人という事になりそうですね。




高ぶらない。誇らない。不作法をしない。

ほら、やっぱり上から目線。



自分の利益を求めない。苛立たない。

という事は相当もうかなりのものを手中に収めていて
冷静な人。



恨みを抱かない。

そんな心境になれるとしたらその人が相手に同じ事をしている
からかな~。
相殺されるってことで。
もしくは安全な所に居て危害が加わらない。






愛ってなんだろう・・・・・。




愛って神様くらいしか持てないんじゃ・・・。








すみません。
くだらない事を書いてしまいまして。






取り敢えず、すべてにおいて今のところ頑張る私(^^)。
どちらかというとユダヤ的に・・・かな。



ところで私
今年の目標のうち2つは順調に進んでいます(^^)。


メール有難うございました。ご心配なさらぬよう。
ご自愛くださいませ。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

富士山きれいです。

007_20090203163857.jpg
まことに勝手ながら、ブログ少しお休みします。



では、又(^^)。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

