

3月31日

003_20090331133440.jpg
桜。一番好きな花です(^^)。








さてと、今日もくだらない話です。






今回の北朝鮮の人工衛星(テポドン)発射について。






日本は今回の事で防衛庁の対応がいろいろ







イージス艦搭載のSM3とか。



パトリオットPAC3とか。




物凄いお金がかかってますが・・・。





飛来してからしか対応できないし。
逃げるといっても・・・果たして何処へ(涙)。








こんな事は出来ないのでしょうか。







北朝鮮の海岸から小舟(レーダーに引っ掛からないように)で上陸し
テポドンに直接手りゅう弾を浴びせる。








もしくは小舟でも見つかりそうなら少し離れた所から遠泳で上陸。








手りゅう弾を投げたら・・・・海水で湿気てて不発(笑)。

 そこは湿気ないようにビニールで包んで(笑)。なあ~んて。








要するに発射させない方に力を注げば・・・。









日本なんか海岸からあんなに拉致されていて。





日本には特殊部隊ってないのでしょうか。







<追記>


今日のニュースで北朝鮮が中距離ミサイルに小型の
核弾頭を搭載する技術が出来ていると言ってました。
テポドンを迎撃したら宣戦布告だと言うのですから
そのあとにノドンが・・・(泣)。
何事もなく通り過ぎてほしいです(涙)。




テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

3月30日

本日午前中、母が衣類の片付け物をしているとこんな物が出てきまして。





014_20090330164826.jpg
実はこれ私が子供の頃、持っていた人形に合わせて亡き祖母が縫ってくれた作品。




祖母は明治生まれでして女学校で和裁も習うそうで。













懐かし~(涙)。









しかしこの様な物を見てしまうと・・・。








ある抑えきれない衝動が(笑)。











そう。








正解です。







006_20090330165557.jpg
やな予感したんだ・・・。





001_20090330165706.jpg
福と申します。どうかよろしくお願いします。










011_20090330165936.jpg
ああ緊張した。


012_20090330170054.jpg
ふう。






福ちゃん(^^)。










午前中のあれこれは済んで。







午後は柏へ。
ちょっと銀行やら何やら。











車はそごうの駐車場へ止めて。



017_20090330171232.jpg
5階までいっぱいでした。





駐車場からの景色。



015_20090330171737.jpg
線路は常磐線。

016_20090330172205.jpg
こちらはこんな感じ。



2000円お買い物をすれば2時間まで駐車料金が無料です(^^)。




用事を済ませてそごうでお買いもの。

それにしても銀行なんであんなに混んでいるのでしょう。
単に月末だからでしょうか。





018_20090330172518.jpg
帰りはこのT字路を左へ行くと16号線へ出ます。








019_20090330172725.jpg
この歩道橋のある交差点を右に行くと千葉、左へ行くと野田(国道16号)。












無事帰宅。








<おまけ>


そごうで買ったクッキー。

020_20090330173523.jpg
今回は2種類。包装紙はこんな感じ。

022_20090330173619.jpg
ゴンチャロフのCorbeilleと樫木樽のコルドルルビー。


023_20090330173847.jpg
中はこんな感じ(^^)。


体重を増やそうと思って食後にクッキーと紅茶の習慣を続けていたら
すっかりはまってしまいました。
今49キロ。     もういいかな。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

千葉県知事選挙

本日千葉県知事選挙の日でした。





すっかり忘れてました。





午後、母と選挙に行く事になりました。






車を走らせていて。





母「あなた何処に行くつもり。」



私「あれ、市役所じゃないの?」









母「小学校でしょ。」




私「あっ。」






そうです。いつも土日は仕事だったので、
平日市役所で不在者投票をしていました。
ついその癖で。ははは。







という事で。進路を変更して・・・。



001_20090329183310.jpg
近くに車を止めてテクテクと歩く二人。




002_20090329184008.jpg
立候補したのはこんな方々。





が、しかし、小学校は閉まっていて。





私「ここじゃないんじゃないの。」
  

私「はがき見せて。」



母「ごめんなさい。切っちゃった・・・。」





そうです。母は気を利かせて
投票用紙の1人分ずつに切って持って来ていました(涙)。




私「じゃあ、場所は・・・。」





母「・・・・・。捨てちゃったみたい。」





私「・・・・(涙)。」














幸い人が通りかかったので尋ねると、


公民館の方で投票が行われていました。





003_20090329184517.jpg
こちらで投票を無事終了。















今日も空は青い。                                    

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

3月28日

164_20090328193053.jpg
ちょっと斜めに写ってますがスピードは出していません。
極めて安全運転(^^)。





週末のお出かけを来週に変更したので
本日は母とお買い物デー。







165_20090328193521.jpg
最初はヤオコーへ。



ちょこっとお買いもの。






次は柏方面へ。







167_20090328193959.jpg
ちょっと写せなかったのですが野田市駅付近はキッコーマンの工場などがあります。







166.jpg
江戸川の土手が見えます。








もう少し行って左折して国道16号まで出ます。











国道16号を柏へ。






168.jpg
ニトリの屋上から。向こうの駐車場はジャスコです。屋上は案外と空いてますね(^^)。





ニトリの後はいなげやとホーマックなどなど。








でも土日は何処へ行っても混んでいますね。


今まで土日は働く立場の方だったので。


どの店の店内も人が沢山。


春休みだし。


入園入学、新生活。


かきいれ時です。









ところでまだ確認していませんが1000円の高速代で
行楽地の混みようはどうだったんでしょうか。




来週も混むのかな~。





あ!テポドンか。




どうなっちゃうんでしょう。





ではまた。





                  これからサッカーを見て、ファンジニの最終回を見る予定です。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ETC

001_20090326155226.jpg

オートバックスからの帰り道・・・。信号待ち。






本日ETCを付けようと思いオートバックスへ行きました。






ETCの申込がぎりぎりで・・・きっと混雑してるかな~と思いつつ。





駐車場が案外と空いていて・・・。






あれ?こんなもんかな。
















中へ入るとお客さんもまばらで。





もう皆つけちゃったのかなと思いつつ店員さんに。





私「あの~、ETCの取り付けって・・・。」とたずねると。




店員さん(脱力の表情で)「お申し込み頂いても・・・









           ・・・・・・・・。



             実は・・・・740人待ちで。」


私「えっ。740人?」



私「それは凄い(涙)!  商品何時頃入荷予定なんですか?」



店員さん「未定でして・・・・。助成金も当たるかどうかも・・・。」



私「わかりました(涙)。」




そうですよね。1000円で土日高速乗り放題(片道)なら絶対に

ETC付けたいと思いますよね(泣)。











まあ、ぎりぎりに行く私も私なんですが。


麻生さんお願い何とかして。





















帰り道近くの公園で(^^)


005_20090326161514.jpg







そしてズームアップ!


006_20090326161628.jpg
ああ~。なんと美しい。好きです。桜。







ではまた。                            

                                       お誕生日おめでとうございます(^^)。



テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

私は・・・。


008_20090324214858.jpg

私は福ちゃんと居てとても幸せです。




でも私は・・・だれかを幸せにする事が出来るのだろうか。








004_20090324214716.jpg
努力すれば。



大丈夫かな・・・。



福ちゃ~ん(泣)。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

Earth Wind & Fire - Fanasy





こんな曲かけながらドライブ。

良い季節です(^^)。スピードは出さないけどね。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

東京タワー

003_20090321222313.jpg

とても良いお天気(^^)。



本日、東京タワーへ行ってみようかと。




が、しかし3連休という事とプラス春休みという事を忘れていまして(涙)。













こんな感じ。
004_20090321222602.jpg
12時前なのに並んでいる(泣)。凄い行列。










あきらめて、











ちょっと休憩に寄ったところが




世界貿易センタービルでした。






という事で、







47階からの風景。
010_20090321223156.jpg
東京湾が美しい(^^)。






012_20090321223356.jpg
あ、フジテレビだ!



013_20090321223516.jpg
どうして海が見えると嬉しくなるんだろう。




014_20090321223704.jpg
そして美しいコントラスト。




出来ることならば・・・



何時までも見ていたい。






そんな一日(^^)。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

Kenny G



美しい音色です(^^)。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

空に・・・。

1月いっぱいで退職したのですが



離職票が自宅に届いたのが・・・・・3月1日(涙)。




なので今頃・・・職安で・・・本日説明会。




働かないって楽しいはずなのに・・・なぜか・・・罪悪感。




日本人気質。



充分な睡眠と楽しい食事。お風呂タイムも長~くとって。
時間を好きに使えて。



普段やれないような家の中の整理とか。
これでもかって言うくらい実施。




お料理の時間も充分にあっていろいろと試したり。




新しい発見もあったりして(^^)。




なのに職安に行くと・・・。
何とも言われない気持ちに。





・・・・・。




そんなどんよりした気分の帰りに、




私の気分とはうらはらに、

ああ、なんて良いお天気・・・と空を見上げると・・・。











あれ、









006_20090318172130.jpg
えっ。



007_20090318172428.jpg
あ、飛行船。



008_20090318172511.jpg

ズーム。NAC?



NECではなく、NAC・・・なんだろう。
しかも日の丸?


010_20090318172631.jpg
向きを変え。


011_20090318172641.jpg
割と速く。


012_20090318172650.jpg
南の方向に。


013_20090318172700.jpg
飛んで行きました。





015_20090318173636.jpg
結構エンジン音があったけど、一体何者?






という事で
家に帰って調べました。




飛行船ツェッペリンというものらしいです。




桶川からいくつかコースがあって5万円~25万円くらいで遊覧出来るようです。




ナイトフライトが素敵ですね。
高所恐怖症でない方は是非!




<おまけ>


もしあれが飛行船の形をしたUFOだったら・・・。
もしあれが敵国の軍事飛行船だったら・・・。

暇なのでつい変な事を・・・。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ゆったり過ごしております。

001_20090317112015.jpg
だから1550円の時ソニーの株を買えって言ったのに・・・。 







いや~。福ちゃんの言う事を聞いておけばよかった・・・かな。









ところで、






004_20090317113759.jpg






東京のご案内場所でもお調べして。






今日はその様な感じ(^^)。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

私の好きな動画

私の好きな動画ですが、




You Tube の動画の中に


Treadmill kitens

と言うのがあって

2匹の猫がルームランナーで・・・。


ブログへは埋め込み無効で載せられませんでしたので
恐れ入りますがYou Tubeで検索を・・・。






是非見て頂きたいのですが・・・。










あの映像を見たら福ちゃんもルームランナーで
歩かせてみたくなりました。









ルームランナー実は、

コジマ電機で69800円で売ってました。

(大きさもバッチリ)





が、しかし。











こうなる事もあるので・・・。












こうなった場合、無駄に大きな・・・ははは。





なかなか購入に踏み切れないのでした。




でもほしい・・・。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

3月15日

001_20090315193312.jpg
今日は母が掃除機を買いたいと言うので。



柏方面へ。



002_20090315193430.jpg
これは国道16号線です。




このまま行くと。




003_20090315193538.jpg
高速の入り口があります。これに乗れば(^^)。





しかし今日は。





005_20090315193727.jpg
コジマ電機NEW柏店へ。




ここで掃除機を買いました。




小山内さんと言う方の接客がとてもよかったです(^^)。




下の駐車場がいっぱいだったので車は上へ止めました。




004_20090315194136.jpg
コジマ電機での買い物が終わったのでニトリへ。




006_20090315194455.jpg





ニトリでの細々した買い物も終え。



モラージュ柏の中のヤオコーへ。



実はアンチョビを買い忘れたのでそれを買いに。



この間料理番組で「ジャガ鱈」というのをやっていたのでそれを作ろうと
思ったのですがアンチョビを買い忘れて。




買い物終了・・・帰宅。




やっぱり土日は何処へ行っても混んでますね。












ところで話は変わりますが




今日テレビ番組である俳優さんのマイブームをやっていたのですが




なんでもその趣味というのが・・・。


蝶の収集。


蝶の標本。



・・・・・。




好きな方は素晴らしいのでしょうが・・・。



私は何故かどうしてもNGです(涙)。






どうしても怖い。





家に蛾が入ってきたり


ゴキブリが入ってきたりした場合・・・対処できません(涙)。









ではまた。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

韓国ドラマ

001_20090314115714.jpg
昨日からの悪天候。  我が家の窓からの空模様。 風が強いです。





そんな日は家の中の事をあれこれと。





こんな雨の日でも洗濯もします。




花粉症なので基本的に洗濯物は外に干さないので。




この間買い換えた洗濯機、除菌やら乾燥やら付いていて
なかなか良いです(^^)。









ところで






毎週土曜日は、ちょっとはまっているドラマがあります。





韓国ドラマで「ファンジニ」(NHKで夜11時頃放送してます)





最初、母がはまって見ていたので、私も見るようになったのですが




私もはまってしまいました(笑)。









ドラマの作り方がうまいです。







なんとも切ないストーリー展開。







でもこのジニさん実在人物らしいです。






あと3回の放送で終了(全部で24話)。




今日なんと2話分放送。





今から楽しみです。











ではまた。                                 春の高校野球ですね(^^)。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

3月13日あなた方は・・・。

001_20090313185535.jpg
今朝8時15分頃。(写真に写っている方は知らない方)





確定申告に行って来ました。




今日でここへ来るのは3日目(涙)。




最初の2日間は「本日の受付けは終了いたしました。」のご案内。




まあ、こんなぎりぎりの時期に来る私も私なんですが。




これだけ早く来れば大丈夫だろうという8時15分頃に。














受付すると29番目でした(皆さん早い・・・)。






9時になると係りの人が説明に出て来ました。






そこで。






「税務署の方は来ていませんので詳しい判断が必要な方は
柏税務署に行ってください。」と・・・。





えっ。





じゃああなた方は・・・。だれ。





大丈夫なのか。





今まで毎年確定申告相談をしていたのは・・・。





私はいったい誰に・・・。













そう言えば柏に住んでいた時は柏税務署に行っていましたが
なんか話の内容が違っていました。












そうだったのか。税務署職員じゃないのか。






そうですよね。





そんなに居る訳はないですよね(涙)。





・・・・・。







昨年病気で医療費がかかったので税金が少し戻ってきました。

謎の職員の方々の対応はとてもよかったです(^^)。








終了。





そう言えば今は亡き叔父がある税務署の査察官だったのですが

所謂マルサってやつです。

職業柄、人の観察が凄くて、
面白い話をいっぱい聞かされました。




ではまた。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ファミコン

002_20090312214840.jpg

先日車でモラージュ柏へ






モラージュ柏の中の雑貨屋さんで






007_20090312215123.jpg
何これ?





そう。




008_20090312215240.jpg

こんなものが売ってました(^^)。


山積みされていて


しかも1680円で!




即買ってしまいました。







なぜなら・・・。





うちにはファミコンのカセットのみが多数あるのです。






009_20090312215339.jpg
なんかちゃっちくない?




福ちゃん鋭い(笑)。




しかし初期のものはケーブルも繋ぐのに大変だったのに
このちゃっちいおもちゃ・・・ダイレクトにテレビに繋げる事が
出来ます。




たしか値段も昔は10000円位した記憶があります。
ゲームボーイの機械は健在で上から差し込んでセット
するものが我が家には現存しています。




試しにテレビにつないでテトリスをやってみました。




懐かしかったです。



011_20090312221121.jpg
2回使ったら壊れそうだね。



まあ1680円だからね(笑)。









                                            来週晴れますように(^^)。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ヨハン




面白いです(^^)。




猫ブログやってる事を口走ってしまった私。
見られたら・・・こっちが終わりの風景・・・(涙)。ああ神様。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ヨガ

001_20090309222150.jpg
なにやってるの?






ああ。これ?






007_20090309222335.jpg
なにこれ?






昔、むか~しに買ったやつを引っ張り出してきた。





008_20090309222558.jpg
むか~しに?






ちょっと柔軟をしようと思って。





006_20090309222922.jpg
でも、これはmosikaには無理だな。





まあ美容と健康の為に。





出来る範囲で。




手術後3か月経ったし。





002_20090309223506.jpg
あれ、本によると6か月はだめなんじゃないの?





いや。全然元気だから(笑)。
手術の痕も本当に小さいしね。





003_20090309223743.jpg
なんか最近はマニュキュアしたり、スーツ買ったり、バック買ったりしてさ~。なんか・・・。






そうだね。前は仕事上カジュアルばっかりだったからね(笑)。







そうだ、この間、聞いたら猫飼ったことないって言ってた。
でも動物は基本的に好きだって言ってたけど・・・。
でも福ちゃんを見たら大きくてびっくりするかな。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

幸せのものさし







どんな道を選んだとしても~♪


悩みの数、同じだけ付いてくる~♪







その通りです。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

インパルス板倉さん



面白いです(^^)。

ヨハンシリーズも好きです(^^)。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

世界遺産





世界同時中継を実施して

オバマ大統領がここに立って

「もうこんな事やめませんか。」

って言ったら・・・。



















「そんな事よりアメリカの景気なんとかしろ。」って突っ込まれそう。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

人間成功の鍵

005_20090303002650.jpg
ちょっと車の点検。



自動車業界も大変ですね。










ところで本日は大好きなファーストリテイリングの社長についてのお話。







総資産5700億円の日本一の柳井さん。







ある雑誌に彼の「夢」が描かれていました。







各財界人が自社の開発がどうたらとか
何処の企業とどうするとか様々なビジョンを語るなか








柳井さんのインタビューの内容が・・・




その驚愕の内容とは。







ゴルフ好きの柳井さんの・・・





「土・日ゴルフ。


 月・火に会社で数時間仕事。


 水曜ゴルフ


 木・金は仕事そんな生活。」






これが柳井さんの夢。






いや~。柳井さん良いです。






本音。






皆、本当はそんなもんですよ。







そんな人が成功を収める。









彼にはガラスの作りものが心にきっと無いんですよ。






だから心が自由なんですね(^^)。











心が何かに支配されている人は動けない。
本来人は自由なんですよ(^^)。
今まで正解と思っていた事が実はそうではない場合も・・・。
まあその辺試行錯誤して進むのが人生の醍醐味かも(^^)。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

大切なもの・・・しつこく続き

001_20090302004350.jpg


自分にとって大切なものを考えてみた。





自分自身・・・大切にするけど・・・無くてもさほどかまわない(うそ)。



お金・・・無くなれば働けばいい。



物・・・それ自体にはあんまり執着がない。
    でも兄にもらったものだけは大切にすべてとってある。
    (ちょっとブラコン・・・危ない)



友人・・・いないと辛い。





思い出・・・いっぱいある。(別に無くす必要はないしね)




ペット・・・いなくなれば辛いけど時が過ぎればきっと忘れられる
      いや、忘れられないけど気持が落ち着くと・・・
       (たぶん20年位はかかるけど)



肉親・・・いて当然と思ってるけど居なくなるとかなり辛い。









もっと細かく考えてみよう。





たとえば突然一人ぼっちになったとする。



でも努力して仲間は作れる。そう、努力次第。






たとえば耳が聞こえなくなる。意外と静寂に耐えられる。




目が見えなくなる。            ・・・・こ、こ、これだ。







私にはこれが一番辛い事かも知れない。







光のない世界。







これは怖い。

美術系人間としては物を見ない生活はかなり辛い。





自分を掘り下げて行ったら怖くなってきた。






肉体があることに感謝しよう(涙)。

そしてこの明るい世界に感謝(大涙)。












<おまけ>

世界が平和でありますように。

景気が良くなりますように。

どうか猫好きでありますように・・・。



テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

大切なもの。

008_20090301005734.jpg
一番大切なものって何?






うん。





それは、人それぞれですが。





それぞれ心の中にある・・硝子の作り物・・のような物かな。






004_20090301010025.jpg
すぐに壊れそうな?








そう。






それを・・・守る為に・・・なぜかみんな必死で頑張る(笑)。








003_20090301010503.jpg
大変だね。






大変だよ(笑)。










でもね・・・。 驚く事に・・・。



大抵の人は、それを守るために頑張っているって事に気付いていない。




006_20090301010805.jpg
え~。気付いてないの~。








そう。






007_20090301010754.jpg
何時から持ってるの?






さあね。

でもたぶん子供の頃から。





005_20090301010741.jpg
壊しちゃえば?



難しいね。



たまに壊されまいとして死んじゃったりする人もいるくらいだから・・・。









硝子の作りものにとらわれて・・・


身動きが取れなくなっていたり、


暴走ちちゃったりして。


もちろんうまく行く時もあるけど。











いったいこの大切の正体とは。









<おまけ>


自分の一番大切なものを知りたい場合は

自分の頭の中に大切なものを思い浮かべて一つずつ削除していくと

何を削除した時に一番つらいかがあなたの答えです。




案外と人によっては煙草だったりして(笑)。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

