

帰り道です(撮影)。




左手にはハ~ンドル♪


右手にはデ~ジカメ♪


(中央フリーウェイっぽく言ってみました。ははは。)

                                        

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

4月27日

001_20090427192031.jpg
ららぽーと柏の葉の中庭。快晴。

003_20090427192055.jpg
角度を変えて。



青い空。




良いお天気とはうらはらに本日絶不調(涙)。




ららぽーとに来たのは歯医者さんに行くためです。




昨夜奥歯の詰め物が取れました。




痛くはありませんが虫歯が有って詰めた所が外れたらしい。




明後日ドライブ(遠出)なのに痛くなったらどうしよう(泣)。




取り敢えず治療してもらいました。
最新の設備なのでレーザーを照射したり
して、仮に詰めたものも1カ月位はもつ
そうなので大丈夫かな(涙)。




おまけに寒かったり暑かったりで
体調を崩したのか、はたまた
人ごみで風邪をもらってしまったのか
なんだか喉と頭が痛いです。





花粉の季節が終わりかけかと思いきやこんなもんです。











世の中は新型インフルエンザで大変だし。










世界よ、どうか平和であって下さい。
全ての人が幸せであって下さい。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

4月26日

197.jpg
今日の富士山。噴火では無いですが山頂に雲が。





これは夕方のサイクリングの時に撮影しました。




自分の運動の為のサイクリング。

もちろん14キロ柴犬を後ろの籠に乗せて。





今日は江戸川の堤防までGO!




風が強くてかなり体力を消耗。




片道5キロコース。


199.jpg



堤防では犬を歩かせて散歩です。




日に日にエスカレートして行きます。





往復10キロの走行。






201.jpg
途中水田に水が。もうそろそろ田植えの季節でしょうか。






家へ帰ると膝がガクガク。



いい感じです。





筋力アップ。





シャワーを浴びすっきりして、




体重計に乗ると




50キロ・・・有る・・・。



まあ、4日目なので(笑)。








なんだか食欲も出てしまって。





このまま・・・太って・・・ははは。




ではまた。                                  

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

本日料理中。



しばらくこちらの映像をご覧下さい。

福ちゃん「おはよう」という時に腹筋に力が入ってます(笑)。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

4月24日

001_20090424183417.jpg
今日の我が家の冷蔵庫は大変な事になってます。


実はが午前中に近所のスーパーへ1人で買い物に行ったら
朝市をやっていたそうで、安いからと野菜をどっさり。


このほかにもキノコ類とか沢山。


それから本日またまたご近所の方から筍を頂いてしまい、


台所は大変な事に。


野菜なのでそんなに置いておく事はできないし(泣)。



まだ冷蔵庫に人参、ピーマン、ジャガイモ、玉ねぎ、ネギがあるのに。
あと、トマトにバナナ、キウイ・・・。



そして驚く事に出来合いの天ぷらの盛り合わせまで買ってきてます。




いったい・・・誰が・・・食べるのか・・・。




お肉やお魚など冷凍できるものは後回しに
するとして。この野菜(涙)。





仕方ないので、




工夫して私が別メニューを。




いなげやでこれらを買い足し。


003_20090424184920.jpg
パスタメニューで。





オリーブオイルとバターでシメジとみず菜を炒めて

アンチョビを入れます。

塩コショウで味を調えて

茹でたパスタと絡めて

最後に生ハムをのせます。
(生ハムは多めに)

その上からまたオリーブオイルをかけて出来上がり。

みず菜はかなり消化できます(^^)。
2束入れてしまっても全然OKです。



005_20090424185742.jpg
ところでこのアンチョビソースはお気に入り。


昔アンチョビって缶詰しか無くて使い辛かったのですが
これはすぐれもの。





パスタで昼食メニューでみず菜とシメジは消化。




しかしこのお野菜。



きゅうりとトマトでサラダとしても。


鍋とか味噌汁とか煮物とか。


なんかシジミも買ってきてたから味噌汁はだめか。


取り敢えず工夫して消化して行くとしよう。







明日は雨だし・・・料理ざんまいで。
















まあ、料理の練習になるから・・・・・いいか



<おまけ>

007_20090424192120.jpg
両親の押し入れに入り込み寝ていた福ちゃん。眠そう。





テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

4月23日

001_20090423190616.jpg
ミサイル?




003_20090423190736.jpg
ではなくて単なる飛行機雲。  (ジャスコの駐車場から)










今日はいつも御馳走になってしまっているので
どうやって御返しをしたらよいかと悩みまして、
感謝のお礼という事で、
ワイシャツとネクタイを選んでみました。
お楽しみに~♪




















でもって夕方からは昨日の続き。






トレーニング(笑)。






006_20090423192358.jpg
この方を連れて。







自転車に乗せてひたすら走る。





運動公園まで片道4キロくらい。途中坂道有り。




005_20090423192525.jpg
運動公園に到着。メタボ犬は後ろのカゴにみっちり(笑)。




公園では少し歩いて散歩。




帰りも自転車をひたすら走らせる。
足の筋肉と腕が結構効きます。





良い運動になります。







帰ってシャワーを浴びる。
気持ちいい~。





これ、もしかして前のカゴに福ちゃん(5キロ)を乗せて

前後で19キロなんて考えましたが・・・。

運動する前に自転車が壊れそうなのでやめました(笑)。






自転車いいですね(^^)。
自動車を運転するようになってから
自分の自転車は全然乗らないので
この間捨ててしまって・・・。
やっぱり又買おうかな・・・。







ではまた(^^)。






<おまけ>

清水由貴子さん、飯島愛さんの死を見て本当に思います。

真剣に本当の家族となるべき人を探すべきだと思います。

そう、努力して真剣に真面目に。

人生の優先順位。

一人のそこには人生の答えは無いと思います。

・・・たぶん。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

4月22日

005_20090422190744.jpg
今日は父の病院の送り迎えの日です。国道16号を小張病院へ。
心臓外科と外科の2か所。今日は検査もあるので少し早めに。



006_20090422191114.jpg
母が父に付いているので、私は一度戻って家で待機。
終了後電話連絡が入ると迎えに行きます。




診察終了後両親を家に戻すのですが、
薬が仕分けに結構時間がかかるので
夕方またもう一度薬を受け取りに
病院へ行きます。




父の検査結果は良好でした。
よかったです。
毎回心配します。




そんなこんなで半日が過ぎ。










今度は自分の事。






楽で楽しい生活を送っている私。
ストレスゼロ。




いかん。



いけない。



こんな生活。





体重計に乗ったら・・・50キロになってました。





やばい。





前回家で遊んでいた時は車の運転免許が無かったので
移動手段は自転車に乗ったりするなど結構体は使ってました。





働いていた時は販売業なので
かなりの重労働。
あらためて運動をしようなんて
全く思いません。





が家の中の事だけだと
家事と言っても労働量は
たかが知れてます。




いかん・・・。

このままでは贅肉が・・・。






という事で。





008_20090422193344.jpg
メタボ犬をこんな風にボロ自転車に乗せて。




14キロのわんこを乗せてサイクリング~♪





途中、公園で降ろして散歩も(^^)。



エネルギー消費するする~。







しかし・・・この14キロを乗せて






坂道を・・・下ると。









かっかっかっ・・・加速がー!







重いからハンドル取られるし(泣)。







わんこは・・ノリノリで上機嫌!









帰りは坂道を登っていい運動になりましたとさ。




以上楽しくちょっとスリリングな運動でした。
(1時間くらい)


<おまけ>

帰りにホーマックに寄ってわんこにおやつを買って
ちょっぴりあげてしまいました。
喜ぶ顔見たさに。これがいけないんですよね。

精神。精神を鍛えねば・・・。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

4月21日

001_20090421164901.jpg
今日は母が親戚へのお土産を買いに行きたいと言うのでちょっと流山の方へ。




002_20090421165011.jpg
だんだん近付いて来ました。



009_20090421165113.jpg
行ったのは、流山おおたかの森ショッピングセンター。



品揃えが良いのでこちらで(^^)。








帰ったら夕方雨になりました。





家に着いて入ろうと思ったら近所の方に
呼び止められて、なんだろうと思ったら、
筍を頂いてしまいました。



という事でこれから筍料理に挑戦です。




ではまた(^^)。    




<おまけ>

004_20090421171124.jpg
流山おおたかの森ショッピングセンターから帰るとき
駐車場から出るところが左折しか出来なくて帰り道
何時も変な所に入り込んじゃったりして(涙)。



007_20090421171140.jpg
それでも今日は駅の所で折り返したので比較的傷は浅く
帰る事ができました。


出口を右折出来れば何の事はないんですが・・・。
なぜ・・・(涙)。                         

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

4月20日


今日は午後物置の中の整理をしました。



結構要らないものが・・・あるある。



我が家の主婦の母は物を捨てられないタイプ。



私は要らないものは捨ててさっぱりしたいタイプ。



ちょっと母と戦いながら捨てました。




車で直接処分場へ運んで。
粗大ごみだろうと普通のごみだろうと
持ち込みなので全部引き取ってくれます。
あ、もちろん有料です。
でも重さでなので車のトランクいっぱいでも
500円位です。





整理整頓は気持ち良いですね(^^)。




でもまだまだ片付けたい。
ちょっと松居一代さん気分。






そんなこんなで夕方になって。




あ、今日発売の本を買いに行かなければ。
(忘れるところでした。)





008_20090420193150.jpg
なになに。




毎日新聞の朝刊に広告が載っていたので読みたいと思って。





009_20090420193724.jpg
どのあたりが。




011_20090420193839.jpg
いや、ちょっと気になる記事がありまして。




読んでみましたが。





(^^)。らららら~♪





ところでこの本また最後の一冊でした。
売れてるのかな~♪




ではまた(^^)。                             

                                        
<おまけ>

レッドクリフを見てトニーレオンのファンになりそうでしたが
ファンになると際限なく集めそうなのでぐっとこらえました。
くっくっ苦しい・・・。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

4月18日レッドクリフPart2見ちゃいました。

007_20090418212212.jpg
本日新宿にてレッドクリフPart2を見ました。






新宿バルト9で見たのですが、






良かったです。






あのスケールは劇場で見た方がいいって事ですね。
Part2の方が内容も面白かったです。
迫力がありました。うん。
周瑜も素敵でした。





レッドクリフPart2の余韻に浸りながら移動。





しばらくぶりに新宿に来たついでに




006_20090418213142.jpg
ここへ。



010_20090418213229.jpg
なんとなく昔からこのビルの形が好きで。 どんな形かと言うと。



008_20090418213435.jpg
こんな形。 ちょっと分かりにくいですか。



012_20090418213743.jpg
中から見るとこんな感じ。


013_20090418213819.jpg
中を見下ろすとこれ。




そう。三角ビル。




昔からこのビルが好きで自分の中の何かと向き合う時
ここへ来たりしてました。私のパワースポット。






展望ロビーから


014_20090418215111.jpg
ちらっと都庁が。











016_20090418214241.jpg
こちらからは西方向を見下ろす。





パワー全開。





                                          とても楽しかったです(^^)。

<おまけ>

011_20090418215810.jpg
なんだ~これ。こんなの昔、無かったよ(笑)。 ボーリングか・・・(笑)。




テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

アクセスカウンター

001_20090418205937.jpg
ひゃ~。凄いにゃ。



福ちゃんもそう思う?




003_20090418210126.jpg
他の方のブログで私が訪問者7777番目でした(^^)。びっくりです。
(勝手に掲載したことをお許し下さい。)



自分のもあるのですが



136.jpg
これとか。




030_20090418211144.jpg
これとか。




なんか微妙な数字が・・・。






しかし7777は凄いと思いました。




感動しました!





まあ、偶然っちゃあ偶然ですけど。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

4月16日

001_20090416194337.jpg
何故か、ぬいぐるみの方がカメラ目線。
横でうなだれているのはナリタトップロード。






ところで昨日北海道に住む叔母から電話がありまして。




私の生活を・・・ねほり・・・はほり・・・。




働いてない割には楽しそうだし・・・。





心配されちゃってる?







まあ、様々な話をしたのですが







こちらの兄夫婦の話題にも触れて。






でもって、15歳になる甥っ子の話題に。






この甥っ子、実は最近イケメンになって来て、





その事を叔母に話したら、





叔母「え~。イケメンになってきたの~。
   どんな感じ?mosikaちゃんみたい?」



私 「いや、義理の姉のお父さんに似てるかな~。」




叔母「見たい~。」



私 「カッコ良くて、これからがちょっと心配。」





などと会話をしていて・・・。





えっ。




イケメンでmosikaみたい?・・・・・って。





私・・・イケメンじゃね~し。(ハリセンボン風に。)


私・・・て言うか、女だし!(年齢はいってるけど)









確かに身長が高くて細身の私(涙)。

意地でもスカートで通してやるぅ(泣)。











ああ、今日も1日が過ぎて行く~♪                  

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

景気対策(勝手な意見・・・しかも長い)

015_20090415091450.jpg
オバマさん頑張ってほしいね。






うん。





景気回復してほしいです。





アメリカ政府はGMの株を買うらしいです。
難しいですね。でも正解ですね。









日本もこの時期に株に公的資金を注入すれば
(まあ呼び水的な感じで)
気分が盛り上がってゴールデンウイーク商戦
もさらに盛り上がる。なんてね。



株上がる。

気分も上がる。

出かける。

お金使う。

消費上がる。

企業の利益上がる。

雇用増える。

税収上がる。










景気回復すれば5月に解散総選挙も勝利でしょうけど
決算で5月危機になったら・・・。ねぇ。







それから景気回復の公共事業・・・オリンピック






オリンピック招致で石原都知事が頑張って
くれてますが







実はアメリカもオリンピック招致は絶好の景気対策。






両方の国が実施したいでしょうね(^^)。








オリンピック。






この際、男女別々にオリンピックなんてどうですかね。







日本は女性だけで「環境にやさしい、女性的な発想のオリンピック」






アメリカは男性だけで「新しい環境を作り出すオリンピック」







どうせ男女混合の競技なんて無いんですから






2か国で実施なら、かなりの経済効果があると思います。






景気が回復したらまた一緒にやればいいんですよ。





公共事業か~。





思い出すな~。都市博中止でバブル崩壊。
無駄を省いて・・・あんな結末。
でもあれはあれでいい勉強に。
人間って失敗しないと成長しないし。











商売で店舗の売り上げが悪い時に


売れてない商品を排除して行くと
縮小均衡になって


だんだんつまらない売り場になって

さらに売り上げが落ちて

人件費も削られて

悪循環に陥ります。





そんな時は先に売れ筋を拡大して売上を
確保してから(もちろん人件費も使って)

売れない商品を処分して行くと

うまくいきます。




簡単な様ですが




決められた予算の中で仕入れを
していると

その売れ筋の拡大が
出来ない心理が働きます。








アメリカも日本もドンドン売れ筋拡大で。
(あ、戦争はだめですよ戦争は。)


ようは生産性の無い物に公共事業を
当てさえしなければいいんですよ。




この世界を悪くするのも人間なら
良くするのも人間ですから。
知恵。知恵を出す。
祈りも必要ですが、
頭で考える。



















あ、それから株人口を増やすというのも
一つの手段です。



株を買えば



株を買った人はその企業の応援団になる訳ですから
きっとその企業の製品を買うようになるし。
買えば企業の業績が上がるし自分の株価も上がる。


そして何より気持ち的にちょっとオーナー気分を味わえます。
社長の上の気分。
頑張って働いてね~。ってな具合で。







あ、でも変な企業の株を買ってしまうと
それは危険ですが。
そこはご注意。自己責任で。








一億総株主・・・。
これって案外、楽に景気回復しそう。









ひとりごとでした。

テーマ: 日記 | ジャンル: 政治・経済

不思議な夢

017_20090415001058.jpg


子供の頃と言っても確か4~5歳くらいだったと思います。




ある夜、夢を見ました。









ストーリは良く覚えていないのですが






風景が鮮明に今でも記憶に残っています。






私は






中世のお城の上から(石造りでとても奇麗)





下界を眺めているのですが・・・。





そのお城にはなぜかいろんな種類の動物がいて
どれもひとつがいづつ。皆穏やかに各々過ごして
居る様子が見ていてとても平和で幸せな気分に
なります。





城壁から下の方にブドウ畑が延々と広がり
そのブドウが七色をしていてとても美しく。






そしてそのお城から見える風景に
晴れ渡った青い空と
なぜかレモン色の湖。





そのレモン色が本当に爽やかなきれいな色で。
とても輝いてました。



















なぜそんな夢を見たのかはわかりませんが、





その後古事記の中に




黄泉の国という記述を見た時、






ああ、黄色い泉の国?





あれ?





あの夢の湖・・・。
あそこは・・・。








まさか。







文献などでは黄泉の国は汚い黄色を
イメージしていますが
私が夢で見たものはそれはそれは
美しいところでした。








まあ、子供の頃の夢の話なので・・・。





でも何の先入観もない子供が見た夢。
あれはいったい・・・。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

不思議

016_20090414184722.jpg

福ちゃんには本当に感謝しています。


本当に・・・。



デニムに
つ、つ、爪が・・・ざっくりと(涙)。



でも可愛い。なぜだろう。魔法にかけられてる?

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

4月13日勝手な感想。

001_20090413184940.jpg

昨夜日曜洋画劇場でレッドクリフPart1を鑑賞しました。





配役、スケールはOKです。
作品として美しい。




が、脚本が・・・う~ん・・・世界各国で見るとなるとこれでいいんでしょうねぇ・・・。
(すみませんここから勝手な事を書きます。)







脚本はやはり君塚良一さんでやってほしかった。






踊る大捜査線のあのスピード感とスリリングな展開。






あのパターンで三国志の脚本を書いてもらえたら最高ですね。






戦闘シーンを半分にして人物描写をもっと面白く。







劉備の藁で草履を編むシーンなんか
実は見せかけで、客人が帰ったらすぐに
下の者にやらせてたりして(笑)。



だって劉備は自分から孫権にいっしょに組もうと持ちかけて
居たのに疫病が発生するやいなや、あっさり引き上げちゃって。

あやしいな~。

劉備をもうすこしコミカルに描いて欲しかったです。







諸葛孔明も実はものすごいナルシストで
部屋で一人になると、自分の采配に酔いしれちゃってる
シーンなんか入れて。
うっかり周瑜の奥さんに見られて、
「あの人気をつけた方がいいわよ。」なんて
周瑜に告げ口されちゃったりして。







曹操も凄く恐れられている人物なのに
実は夜一人ではトイレには行けない
のでお付きの人に泣いて頼んで付いて
来てもらうなんて言う弱点があったり。
(まったくの空想です。)







あ~見てみたい。君塚良一さんの書いた三国志。








ではまた。                             やっぱりPart2見よう。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

4月12日

001_20090412122145.jpg

本日体調不良で撃沈。




元気だったら映画にとの予定でしたが。




もし映画だったら・・・そうですねぇ・・・レッドクリフⅡあたりでしょうか。







以前三国志占いで自分のタイプを占ったら


結果は・・・諸葛亮・・・でした。





それを聞いた母が「え~。諸葛亮!私もやってみて。」と言うもので、


調べて見たら・・・姜イ。







誰?それ?

テンション一気に下降。







メジャーじゃない人物だったので面白くなかったみたいです(笑)。
いったい誰を期待していたのか。









ついでに父のも調べろとの命令で、



調べてみると、







趙雲・・・微妙。

















三国志か~。采配といえども戦争はねぇ。



実は私・・・レッドクリフPart1・・・まだ見てません。ははは。

今夜、日曜洋画劇場で放映されるので見てみようと思っています。


















ところで、中国と言えば。






私の好きな人物は、
三国志には居なくて。






孔子の弟子で子貢という人が好きです。
なぜか、とても魅かれます。




何千年も前の人物で、もちろん

会ったことも見た事も無いのですが

ただその文献から

伝わってくる人物像が

私の何かに響くというか・・・。
心を奪われてしまうと言うか。









ではまた。                        やっぱり PENNY LANE 行きたいです(^^)。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

4月10日

002_20090410181804.jpg
何してたの。







今日はもう着ないスーツ15着くらいと
カットー30枚くらい一気に処分しました。




資源ゴミに出すのを待っていると面倒なので
自分から処分業者に電話をしたら
「持って来てくれれば無料で引き取ります。」との
事だったので住所を調べて車で持って行きました。




あ~さっぱりした。




家の中って本当に必要ないものが結構ありますね。





どちらかというと部屋はすっきりしているのが好きなので。











本当は本も捨てたいんですが親の目が光っているので。ははは。










いろいろと他にも要らないものを捨ててさっぱりしたところで・・・っと。






そうだ・・・外回りも気になっていました。





帰りにケーヨーホームセンターに寄って、






170_20090410181828.jpg
お花などを買いまして。狭い庭も少し手を入れようと思いまして。
お花の苗15個とつつじ、土、プランターで3500円位。


171_20090410181848.jpg
こんな感じで作って行く予定です。




今週ちょっと体調が悪かったので、お出掛けを来週に
伸ばしたのに・・・何だか今現在元気で。

しょうがないので明日はマスターズでも見て、日中は物置の整理整頓でも
しよっと。




ではまた。                               ラジコン飛ばしてますか(^^)。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

昨夜のちょっとした事件。

しつこく月の続き。

007_20090410003430.jpg

PM8:00頃の月。色がまた微妙に黄色く輝いています。















001_20090410004211.jpg

そして、昨夜この方が我が家でちょっとした事件を。








実は昨夜11時頃。


母の第一声「あれ、福ちゃんが居ない。」


もう就寝しようとしていた私。



えっ。居ない?

完全室内飼いの福ちゃんが居ない?

そんな訳ないでしょう。







探すと確かに居ない。




家じゅう何処を探しても居ない。
テーブルの下も、押入れも
入り込めそうなところは全て
探したが居ない。





おかしい。





呼べば何処からかニャーの返事が有るのですが
何処からも応答なし。










・・・・・。














最後にお風呂場を見ると・・・・窓が開いていて。






まさか・・・。









外へ(泣)。












母と私は懐中電灯をもって外へ。







夜なので小さい声で「福ちゃ~ん。」と
言いながら駐車場の車の下などを。











心の中は半泣き状態。
日頃の自分の行いの何かがいけなかったのだ
などと神様に詫びたりしながら(涙)。








福ちゃんに何かあったらどうしよう。
頭の中に様々な思いが。










しまいにはお風呂場の窓を開けたのが誰かなどと
責任追及で互いを責めあったり(涙)。













そんな中、暗闇に近所の猫がサササッツと走り抜けたりすると

「福ちゃん!」と大きな声を出してしまって(夜だよ、夜。近所迷惑)。








近所を一周して落胆で家に帰ると。


















ごそごそと押入れの下の方から
何事もなかったかのように
福ちゃんが出てきました。











父が「居たよ(笑)。」







母と私「福ちゃん!」(涙)














柴わんこも私達の様子を見ていて心配していたようで


出て来た福ちゃんをコーナーに追い詰めて犬パンチをくらわしていました。
(わんこは普通、絶対にそんな事しません。)












でも何事も無くて本当によかった(涙)。













あらためて福ちゃんの大切さと

柴わんこの愛情を実感(涙)。                      

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

幻想的第二弾

001_20090409183615.jpg
本日PM6:30頃のお月さま(自宅ベランダにて撮影)。








今日が満月ですね。






フラッシュを入れるとこんな風に写ります。




006_20090409183805.jpg
デジカメなので12倍まで。赤い月。






ツキという響きから何かパワーがあるのか
撮影の途中でシャッターが下りなくなったり
ちょっと不思議な事がありました。








そしてPM7:00頃の写真は




007_20090409184801.jpg
金色です。





何かの予感。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

幻想的

021_20090408200756.jpg
昨日の撮影。




さっきまで青空だったのに


一瞬雲に隠れた太陽。


空の色まで変わっている。


でもすぐに雲は通り過ぎて、


もとの青空に。












037_20090408200833.jpg
こちらは本日のお月様。





満月の様だけど、



実は14夜。













だからどうしたって話ですが(笑)。








ではまた。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

福ちゃん(^^)。

032_20090408134338.jpg
こちら本日の福ちゃん。






実は、福ちゃん最近新しい技を取得しまして。






私が椅子に座り、両足を閉じて、膝を両手で
とんとんと叩いて、「福ちゃんだっこ。」と言うと。





福ちゃんが飛んで来て私の膝の上にポンと
飛び乗ります。




可愛い~(涙)。











大好き福ちゃん(^^)。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

4月7日

本日晴天。


母がちょっと見たい物があると言うので
イオンレイクタウンへ初めて行く事になりまして。




003_20090407192022.jpg
この先の橋を渡ると埼玉県(川は江戸川です。)




009_20090407193317.jpg
国道52号も桜が満開。






016_20090407193432.jpg
かなり長~くこんな感じ(^^)。






そうこうするうちにレイクタウンへ着いたのですが、


あれ? I K E A ってレイクタウンの近くに無いの?










一緒だと思ってました(涙)。










レイクタウンの方はkazeとmoriのショッピングモール。








I K E A は2つ先の新三郷駅の方でした(涙)。







せっかく来たのでレイクタウンでお買い物をして





その後 I K E A へ行く事に。








017_20090407194859.jpg
さっきのさくら通りを南下。







線路沿いの道路をずっと行くと。










線路の向こう側に I K E A 発見!





019_20090407195217.jpg
が、しかし線路の向こう側(涙)。どうしよう。






コンビニで行き方を尋ねると、


さっき見た人が渡るような陸橋、あれが車用だった事に気付く私。





Uターンして、







020_20090407195900.jpg
陸橋を渡り I K E A へ。










I K E A ってスウェーデンの企業なんですね。







中をいろいろと見ましたが






母は「ニトリの方が良い。」といいはなっておりました。







せっかく来たのに(涙)。





ではまた・・・。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

4月5日

テポドン発射・・・日本に何事も無くて本当に良かったです(涙)。






午後、母が何やら買い忘れた物があると言うので
私も猫砂の補充があるし、七光台へ行く事に。

001_20090405183631.jpg
今日もいいお天気です。



002_20090405184025.jpg
16号線沿いの桜が咲いています(^^)。







七光台でいろいろとお買物をしました。
車の数がいつもより多い気がしました。
春休み最後の休日だからでしょうか。







003_20090405184335.jpg
帰り道、野田の桜と言えば・・・。




004_20090405184456.jpg
そうだ、清水公園。どの位桜は咲いているのでしょうか。






などど思いつつ。






清水公園の入口から右折すると!







005_20090405184705.jpg
わ~。桜のアーチ。車の列。





日も陰って来て、穏やかな陽気なので

これから夜桜を楽しもうと言う方々が大勢。




007_20090405184848.jpg
ああ~。夕日が当たって幻想的(涙)。




車から撮影しているのでアーチを通り抜ける感じ。






008_20090405185131.jpg
アーチ。

009_20090405185143.jpg
続くアーチ。

010_20090405185156.jpg
ああ、全体をお見せしたい。

011_20090405185211.jpg
通り抜ける。






もしも永遠と言うものが存在するならばこのまま・・・。

















現実にもどり。






013_20090405185826.jpg
ぐるっと回って帰路へ。












明日もう一回行ってみようかな。
ごめんなさい清水公園の事をすっかり忘れてました。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

4月4日

本日、テポドンの発射かと緊張の中。




002_20090404231453.jpg

ETCを付けられなかったけれど、お出かけ。

朝8時30分にスタート。





待ち合わせが11時なんですが万が一に渋滞など
あるといけないので早めにしてみました。






003_20090404232023.jpg
あまり混んでいなくてスイスイ。





柏インターから高速へGO!





005_20090404232311.jpg
今日は右へ。






ああ、良いお天気。最高です(^^)。





006_20090404232508.jpg
高速道路土日1000円もさほど影響ない混み具合。







あ、でもテポドンのせいでみんなお出かけを控えたんでしょうか。








ご機嫌な感じでの高速運転(^^)。







が、







今日はノースリーブのワンピースに上着スタイルだったんですが
運転していたら暑くなってしまって上着を脱いでの高速入り。
ノースリーブでの運転姿。





高速を運転中にだんだん右側からの日差しが強くなって
右腕がジリジリと暑くなって来ました。




ああ、こんな季節にドライブ焼けになってしまう(涙)。




しかし高速なので途中で上着を着ることも出来ず。






ああ、痛い。










パーキングは結構混んでいて。








しばらく経ってから小さいパーキングへ入り、
上着を着ました。












そうこうするうちに目的地の水戸へ到着。









水戸は少し寒い感じでした。







007_20090404232824.jpg
茨城県立歴史館。見学。



009_20090404234427.jpg
こんな建物もありました。












その後は素敵なレストランでお食事(^^)。












010_20090404234732.jpg
次は常磐神社へ。








012_20090405001813.jpg
素晴らしい桜の木。





011_20090404235545.jpg
そこに存在するだけで見る者の心を幸せにしてくれます。





神社では感謝の気持ちでお参り。




013_20090404235836.jpg
そのまま奥の偕楽園へ。







014_20090404235925.jpg
すがすがしい気持ちになりました。



015_20090405000049.jpg
こんな時間を過ごせて幸せ者です。













ではまた(^^)。


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

