

縮毛矯正

004_20090525194637.jpg
どうしたのその髪。





ああ福ちゃん、これ?








生まれて初めて縮毛矯正なるものを体験しました。




第一の液材を付けて・・・しばらくしてから洗い流し、



乾かしてトリートメントを付けてから電気コテで少しずつのばして行きます。



これが結構長い時間を要します。



のばしきったら次の液材で固定します。



ストレートパーマとは大分違います。



その後はシャンプーしてトリートメントをしてブローして出来上がり。




サラサラヘアー。




見た感じがちょっと活発な感じになって・・・。











家族には「前の方がよかった。」と言われてしまいました。




高かったのに・・・(涙)。


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

幸福の木

003_20090524151424.jpg
これな~に?




福ちゃんそれね。




002_20090524151232.jpg
幸福の木。



観葉植物が欲しかったので、どうせならと縁起の良さそうなものをと。




004_20090524151656.jpg
ちゃんとお世話してね。


了解、了解。


まれにお花が咲くらしいです。


頑張ろう。やさしく育てよう。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記


今日は一日風が強かったのでそれを動画に撮ろうと思ったのですが・・・。




なぜか、カメラを向けるとこんな感じ。




迫力なし。




カメラがオフの時の方がそりゃ~もう凄いのなんのって(笑)。






雲の流れも速かったのでそれを撮ろうと思ったら・・・。




何だか、太陽からの光が・・・宇宙船からの攻撃みたいな映像になって・・・。




そっちが気になってしまって雲の流れに全然目がいかないですよね。






まあ、今日はこんな感じで。




本日はこれから、いわしのムニエル プロヴァンス風を作りますので。ではまた(^^)。





<追記>
でも、こんなに風が強いと・・・・・インフルエンザウィルス・・・・・飛んで来る訳が無いか(笑)。
そんなんなら、とっくに蔓延ですしね。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

料理

001_20090519190254.jpg
すっごく昔に買った本。




002_20090519190357.jpg
実はこの本のレシピの中ではこのメニューしか作った事が無い。




日常の料理は母が作るので、私は簡単なものしか作ってはいません。




どの位のものが出来るのか考えてみると




ビーフシチュー、カレー、焼きそば、チャーハン、鍋物、焼き魚、スパゲッティ、
ラーメン、焼肉、親子丼、ステーキ、ポークチャップ、麻婆豆腐、・・・。
肉じゃが、おでん、天ぷら、ブリ大根、酢の物・・・。まだまだあるか。
その他、テレビで見たものを思いつきで作ったりのお気楽料理などなど。



が、問題なのは作り続けていないので・・・。








もしかしたら基本的な事が間違っていたりしては・・・。不安がよぎる。




という事で




003_20090519191546.jpg
買って来て読んでみる。




昨日はこの中の混ぜご飯を作りました。



下ごしらえから順調に進み具材を炊飯器へ。



注意:炊く前の具材はお米と混ぜ合わせない。



おっと危ない。混ぜるところでした(涙)。



混ぜるとお米が上へ行き水分を吸収せずかたいまま炊きあがってしまう
ので気をつけるようにと親切に書いてありました。



普段やっていないので本当に怖いです。



という事でしばらくは料理の知識の洗い直しが必要です・・・。




本日は道の駅へ。



009_20090519193447.jpg
沼南の道の駅。



新鮮なお野菜の買い出し。



010_20090519193648.jpg
この他、朝どりの野菜をいろいろ買いました。



という事で料理修業中。



戦いの日々は続く・・・。         






<おまけ>

道の駅が沼南なので自衛隊の訓練基地が近い?

006_20090519194705.jpg
さっそうと。

007_20090519194721.jpg
日の丸ですか?

008_20090519194730.jpg
低空飛行の割に、あんまりエンジン音がしないようでした。

見えにくい色にすれば敵に気付かれず飛行出来るのに。 水色で塗っちゃうとか。

あっ、でも、あんまりわかりにくいと自分達でぶつかったりするか(笑)。
                   

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

金田哲さん



面白いです(^^)。



金田哲さん天才です!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

福ちゃん



本日はこちらでご了承ください。



高橋名人に弟子入り?

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

民主党について(勝手な意見)

民主党の代表は誰になるのでしょうか。







岡田さん。 かなり優秀な方ですね。





まじめで良いのですが。




最終的に日本の代表を目指すなら。




そこはオバマ大統領の様に少しユーモアなども欲しい
といったところでしょうか。




そこで。








たとえば記者に「岡田さんお昼は何を召し上がられたのですか。」


と聞かれたら 


「ピッザ。」 とか。





党首討論で麻生総理に質問されたら


「何言ってるかわかんない。」 とか。









サンドイッチマンの富澤たけし風に・・・。







そんな場面を・・・・・見たい。ははは。



あ~伊達さんと並べてみたい。 

サンジャポあたりでやってくれないかな~。 無理か ・・・。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

明日は母の日。

002_20090509201543.jpg
これ何?





福ちゃん明日は母の日だからね。




004_20090509201712.jpg
なんて書いてあるの?




またまた。本当は読めるんじゃないの(笑)。




まあ、それは冗談だけど。



日頃の感謝の気持ちを言葉に。



分かっているだろうと思っても具体的に言われると
言葉って心に響くから。




福ちゃんと私は以心伝心だから言葉はいらないけど(笑)。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

本日もご報告(動画有り)。

001_20090507152552.jpg
今日は歯医者さんの予約が11時30分。という事でこの道を右折。








軽快なリズムの割には歯医者さんへ・・・だけ(笑)。









ららぽーと柏の葉へ。








ノリのいい曲の割に虫歯の治療だから・・・ねぇ・・・。




でもツツジが満開できれいでした。


左手は次々と建設ラッシュ。




これからどんどん発展しそうです。







ところで先週から世界的に流行っている新型インフルエンザ。




怖いですね・・・。



歯科の担当の先生がゴールデンウィーク中はお休みだったの
ですが。



心配症の私としては・・・まさか・・・先生海外へ?
先生美人で歯科医ときたら華麗な生活。




あっ、でも、もし罹っていたら成田で隔離されてるか。



などと・・・。勝手に考える私。






いざ、歯科へ。





連休明けで結構な数の患者さん(予約だけど)です。




最新の設備ですし、先生もスタッフの方も感じ良いです。





治療の時何気なく




私 「先生ゴールデンウィークは何処かへ行かれたのですか?」
  (ちょっとドキドキ)



先生「いいえ。ゆっくり休みました。」




私 「あ~。そうですか。どこへ行っても混雑してますからね~。」
  (セーフ)





無事治療も終わり。






ららぽーと柏の葉の中の本屋さんへ。広い・・・。





料理の本の多さあらためて驚く。しかも良い位置に置いてある。
それだけ需要が多いという事ですね。
勉強しないと・・・という事ですか・・・。






せっかくなので色々なお店も見て

少しショッピングをして帰りました。





帰り道。


このままずっと真直ぐ行って突き当りのT字(国道16号)を左に。






今日はそんな感じ(^^)。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

本日のご報告(長編 しかも動画付き)

016_20090506144942.jpg
先日本の整理をしていて以前買ったこの本を発見。



後で読もうと思って読んでませんでした。



今まで育った環境も国も違う2人がヒッチハイクで同じゴールに向かって旅を
する番組の書籍化されたものです。
(ちょっと結婚生活に似てますか?)



不安と期待が入交りそれぞれの側からの描写が面白いです。



最初の方で伊藤さんがチューヤンを登山に誘って相手の度量を
確かめたりしています。



面白いな~(笑)、などと洗濯機を回しながら読んでいたら・・・。





洗濯機からガシガシと言う変な音が。





え?何?




時間が来て洗濯物を取り出すと。












ガーン。






お守りの残骸が・・・。






015_20090506150238.jpg
これは浅草寺の身体健全のお守り。



昨年手術をする事になったとき浅草寺でご祈願をしたのですが
その際このお守りも買いました。
ご祈願札は手術の成功後納めに行ったのですが
お守りはまだ持っていたのでした。



それが洗濯機で無残な姿に(涙)。



袋は取れて、中の観音様が出てしまっていて(泣)


しかも観音様が洗濯機の溝にはまっていて・・・・・。


観音様の背中が傷だらけに(泣)。


わー。すみません。お許しを(泣)。








私は私は・・・何と言う事を・・・。





という事で





本日お詫びに浅草寺へ。






001_20090506151323.jpg
流山おおたかの森でつくばエクスプレスに乗り換え。




002_20090506151412.jpg
先発の方で浅草へ。



003_20090506151522.jpg
到着したら・・・浅草寺が! えっ? 何? どうしたの?




と思ったら。



005_20090506151831.jpg
なんと2年間も・・・。



家の屋根を葺き替えた時なんか1日で終わったのに・・・。



凄い・・・。いったいどれほどの面積なのでしょう。



などと見入っている場合ではない。早速、中で、



006_20090506152019.jpg
お参り。




わー、ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。すみませんでした(涙)。


・・・と心で詫びる私。



かなりの人がお参りする中、こんなお参りの人は・・・いないだろうな。









落胆の気持ちでお守りを納める場所に収め、




新たにお守りを買いに行きました。

お守りを売っている所の方に「洗濯をして・・。」のくだりを話すと

「大丈夫ですよ。」とにこにこして

「安心してください(^^)。」と言われました。


あの方の方が観音様みたいでした。



009_20090506153026.jpg
そうこうして。少し仲見世でも見ようかと思ったら・・・。



008_20090506153643.jpg
雲行きが・・・。   雨・・・。  当然です(涙)。  




ここは、母に頼まれたてんぷらを買って早々に引き揚げ。
(私は三定のてんぷらが好きですが、母は葵丸進の方が好きだというので
葵丸進で買いました。)




011_20090506154154.jpg
つくばエクスプレスが出来たので本当に便利です。





という事でこれに乗って帰りましたとさ。



雨だし、寒かったです。


<おまけ>
013_20090506155141.jpg
てんぷら。

014_20090506155150.jpg
このボリューム!





以上本日のご報告でした。


それでは明日からお仕事頑張って下さい。                          

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

はんにゃ



面白いです(^^)。


そのまま時代劇に是非出てほしいです。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

福ちゃん(^^)


こちらも音楽入れてみました(^^)。

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

福ちゃん(BGM付き)


音楽を入れてみました。


熊さんっぽい福ちゃんです。
ちなみに着ているのは人間のベビー服です。


凄い顔してます(笑)。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ドライブ

012_20090501232954.jpg
3車線。


015_20090501233238.jpg
2車線。


018_20090501233322.jpg
そして2車線。



021_20090501233436.jpg
そしてそして1車線。



ドライブ大好きです(^^)。


帰りたくなくなります。帰りますけどね。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

