

移転します。

パソコン移転の為しばらくブログはお休みになります。


001_20090728172729.jpg
えっ!




世界一大好きな福ちゃんとも離れて暮らす事になります。




002_20090728173014.jpg
本当なの?




ごめんね(涙)。




003_20090728173146.jpg
許さない(怒)!




これは運命だから・・・許して・・・福ちゃん・・・お願い。



004_20090728175542.jpg
どうしよっかな~(涙)。




会えなくても・・・ずっと・・・大好きだからね。




私は猫が好きなのではなくて・・・・・いつも優しい福ちゃんが好きだという事に・・・・・気付きました。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

暑い一日

日差しが強い一日でした。まさに夏。




002_20090726220030.jpg
ここは小名浜港の観光船の乗り場です。




やっぱり海は良いです。




どうしても好きです。




004_20090726220527.jpg
[美しい海岸を海から体験]と言う小名浜港内めぐりをするクルーザーに乗る事に。




005_20090726220911.jpg
かもめがこんなに近くを飛びます。実は乗客に餌をもらうので近くを飛びます。




006_20090726221211.jpg
アクアマリン。




007_20090726221244.jpg
そしてお祭り。この時期どこも夏祭りが多いですね。




そして8月1日は花火大会らしいです。小名浜いいですね。




ではまた(^^)。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

長靴を履いた猫

002_20090723140250.jpg
外を見る福ちゃん。長靴を履けそうでしょ。



005_20090723140932.jpg
どっかいっちゃうの?




<追記>


cacaoさん有難うございました。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

お礼

001_20090720173822.jpg
こんなに綺麗になった梅郷駅とも・・・。





今日は良い事のお礼に浅草寺へお出掛け。





003_20090720174027.jpg
この間よりさらにすっぽり覆われています。




004_20090720174145.jpg
そりゃ~浅草寺に手抜きって事は無いでしょう。誇れる仕事しなきゃ怖すぎます。





お正月に祈願していた事のお礼をしました。




浅草寺の神通力と言うのでしょうか本当に凄いです。
病気も無事治ったし良いお話もあったし。有り難いです。




是非皆さまも浅草寺へ。




005_20090720174454.jpg
お礼の祈願が終了後、外へ出ると晴天になっていました。




次は




006_20090720175152.jpg
浅草神社でお礼。




浴衣のカップルいいですね。
私も浴衣で花火が見たいです。




007_20090720175351.jpg
浅草神社の裏手から次の場所へ。ここをまっすぐ行って左へ曲がります。



日傘を持って行ったのですが暑くて汗だく。



009_20090720175730.jpg
待乳山聖天へ。お礼。




008_20090720175557.jpg
奉納神楽が演奏されていました。素晴らしい。





010_20090720180016.jpg
帰りがけ・・・こ、こ、これは・・・。




人間の欲は際限が無く。



「むさぼり」「あがく」心が罪や災いを招く原因。



正しくです。



やはり日々の生活に感謝しながら生きれば



罪や災いが無くなるという事ですね。



出来そうで難しいですが意識を持って進めばなんとか・・・。



011_20090720180803.jpg
次は今戸神社。




初詣の時、ここで帰ってしまいました。なのでお礼もここまで。




012_20090720180958.jpg
ここでもお礼です。オーラの泉で紹介されたので祈願の方が結構来ていました。




でもどうして願いが叶ったのでしょう。




お家のお掃除を毎日きちんと実施して居たからでしょうか。




案外とそんな所を神様が見ていたのかも。




それとも・・・ただの・・・偶然?




ではまた。



<追記>

ごまさん有難うございました。福ちゃんとはお別れです(涙)。


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

生活の準備

002_20090719202141.jpg
今日も暑い一日でした。黄昏がオレンジ色。





本屋さんで。




005_20090719202327.jpg
こんな本を買ってしまいました。




お料理の本を買いに行ったらこんな本まで。




結婚生活のマニュアル本。




ご近所づきあいの仕方から喧嘩の仲直りの方法まで。




驚きです。




でも、こういうものを見てしまうと




想定外の事が起こると




対処できなくなりそうです。




なのでさらっと流す感じで読んでみました。




後は、




006_20090719203044.jpg
何これ。




あ、それね。




008_20090719203134.jpg
至れり尽くせりだね。




世の中凄い事になっています(涙)。




今の時期家計簿は売っていなかったのでそれは
自分流に作ろうと思っています。



あっ。




お料理の本は買ったのですが忙しくて・・・まだ作ってないです。





そして今日も一日が過ぎて行く・・・。


果たして私は・・・ちゃんと出来るのでしょうか。           努力します。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

人生最大の記念日

001_20090717225423.jpg
一年前の自分からは想像の出来ない展開に。





ここから先は未知の世界です。





私に務まるかどうか心配です。





でも今日のこの日に感謝です(^^)。





とても幸せです。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ドライブ

土曜日水戸で待ち合わせ。



いつもよりちょっと遅めに出発したら・・・。



水戸インターの所で待ち合わせ時間に7分前・・・汗。



待ち合わせ場所への到着がジャストの時間になってしまいました(危ない)。



相手の新車(プリウス)に乗り換えて出発。
驚くほど静かな滑るような走り。
近未来車という感じ。



003_20090704232812.jpg
ここへ来ました。



002_20090704233006.jpg
竜神峡の竜神大吊橋です。雲の感じではまさしく竜神様が出てきそう。



004_20090705155852.jpg
全長375メートル。割としっかりした作りです。



でも途中にところどころ足もとがガラスになっていて下が見えるところが
恐怖感満載です。



気温も丁度良く快適な気分(^^)。



007_20090705160454.jpg
つきあたりに愛の鐘があります。2人じゃないと鳴らせなくなっています。
押すと渓谷中に鐘の音が・・・。





その後ゆっくりとお食事をして




幸福な時間を過ごしました。




次はせっかくなので袋田の滝へ行く事になりました。
袋田の滝へ行くのは小学生の時以来です。



竜神峡から袋田の滝への道は・・・。




ところどころ狭くて対向車が来ると大変です。




やっとの事で袋田の滝へ到着。




008_20090705162413.jpg
美しい流れです。マイナスイオン満載。



012_20090705162554.jpg
これは新観瀑台からの風景。エレベーターで上がります。滝の高さは120メートル。



迫力と滝の造形の美しさと。



西行法師もこの滝を見たのかと思うと不思議な気持ち。



ああ良い一日でした。





帰宅。



福ちゃんただいま。



001_20090705164702.jpg
寂しくて具合悪くなった。



ごめんね福ちゃん。大丈夫?



002_20090705165038.jpg
大丈夫?なのはmosikaの方だよ。袋田の滝ってカップルで行くと別れるらしいよ。




え~(泣)。そうなの・・・。



行っちゃったよ(涙)。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

大杉神社

005_20090702184228.jpg
今日茨城県の大杉神社へ行ってみました。



自治会でこの辺のお祭りの当番が回って来て



希望者はお札を申し込むのですが



どうやらこの辺の神社では無いらしいとのことで。



聞けば何故か遠くの神社らしいと。



この地域のだけなぜ・・・。大杉神社???聞いた事ないし。



が、インターネットで検索してみると・・・・凄い立派。



という事で行ってみる事にしました。



004_20090702184900.jpg
これはパンフレットに載っている上空からの写真。




002_20090702184956.jpg
これは私が撮影しました。やはり立派でした。




日本唯一の夢むすび大明神らしいです。



そう日本唯一。



ここだけ。



でも3年祈願しないといけないらしいです。

正月5月9月の年三回を3年。



3年以内に願いが叶っても必ず3年は続けなくてはいけないみたいです。





私は地元の土地神様なので感謝の気持ちだけでお参りしました。
(欲望は抑えて)



あとは


001_20090702190407.jpg
この様な大国様なども御座いました。




そして


003_20090702190717.jpg
こちらの2階で開運そばと厄除うどん、どちらもお勧めです。
1階はお土産の和菓子が買えます。





良い所でした(^^)。

テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: 日記

7月1日

もう今年も半年が過ぎてしまいました。






楽しい分と同じくらい悩みもありました。
(自分が至らないせいで)





そんな中、桜木神社から夏越大祓式のご案内が来ていたので
母と一緒に参加してみました。





005_20090701104532.jpg
結構な数の人が来ています。





004_20090701104520.jpg
午後5時から開始です。





みそぎ祭りといって神主さんの祝詞の後に2列に並んで中央の茅の輪を3回くぐって
半年分の罪や穢れを払います。




最後は神殿の中に入り身代わりの人型を奉納して参拝で終了です。




昨年末偶然初めて参加したのですが




半年ごとに実施している事は今年初めて知りました。




009_20090701104547.jpg
神様へのお供えです。伊勢神宮などは毎日何らかの行事があって本当に凄いです。




式が終了すると曇っていた空が




006_20090701104600.jpg
少しづつ青空になって来ました。





私の半年分の罪穢れは取れたのでしょうか。





今年の後半戦は前向きに・・・ひとつ頑張ってみるとするか。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

