

今度は北へ。

048_20090927205642.jpg
さてここはどこでしょう。







正解は、






そう松島。





018_20090927205852.jpg
奥の細道のです。





松尾芭蕉の・・・。





小学生以来です。









017_20090927212347.jpg
ここで降ります。ETCなので1000円です。
民主党も無料などと言わずに500円にすれば良かったのに。
ワンコイン高速。そうすれば人も減らさなくていいし。ね(^^)。





021_20090927213018.jpg
瑞巌寺の庫裡(国宝)です。



本堂は平成21年9月から28年3月まで修理で見学することは出来ませんでした。




宝物殿で伊達政宗公甲冑像を始め歴史的品々を見学。


中でも伊達家の位牌にはびっくりです。

高さが1メートル以上。ハデハデでした。さすが伊達家という感じです。







食事の後、遊覧船にでも・・・という事になりまして・・・。


024_20090927214355.jpg
公彦さんが「乗る?」と言うので・・・。
せっかくなので乗ってみる事にしました。一抹の不安があったのですが・・・。





030_20090927214723.jpg
仁王丸に乗船です。



松島湾を一周約50分位。


[高画質で再生]

松島2

[広告] VPS

海面に浮かんでいるのはカキの養殖です。




038_20090927215330.jpg
漁船やら。


041_20090927215503.jpg
こんな島々が点在。

それぞれの島に形やいわれにちなんだ名前が付いています。








047_20090927215521.jpg
遊覧が終わって・・・。




となりの公彦さんを見ると・・・。



なんだか大人しいな~と思ったら・・・・・爆睡中。



意味ない・・・(この間の小名浜の時も寝てました)。



私「どうせそんな事だろうと思ってました・・・。」



公彦「この揺れが心地いいんだよね~。」



私「・・・。」



公彦「どこも大した風景じゃないし。あんまり変わんないよね。海、海。」



私(乗せるんじゃなかった・・・。)



公彦「遊覧船はもういいかな。」



私「 え~。 」



公彦さんにナイトクルーズを誘われてますが・・・・・行かない。行くもんか。くぅぅぅ。





049_20090927215404.jpg
五大堂を見て。



帰路につきましたとさ。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

続きです。

どうもパソコンの調子が悪くて更新がとだえてしまいまして申し訳ございません。





それでは続きです。





那須インターを降りると渋滞。





なんとかペニーレインへ到着。




016_20090924123523.jpg
来ました来ました(^^)。ペニーレインです。





連休とあって凄い混雑。




したがってパンは・・・。



ほぼ完売。




レストランはオーダー品が40分待ちだそうで・・・。




でもせっかく来たので待つことにしました。




015_20090924123850.jpg
おお、いい雰囲気です。



ビートルズファンにはたまらない感じです。
内装が凝っています。



020_20090924124046.jpg
私はせっかくなのでペニーレインバーガーをオーダー。



018_20090924124004.jpg
公彦さんはなぜか・・・ハヤシライス。



お料理が来るまでに時間があるので近隣の案内図などを見たり


焼き立てパンの予約をしたり。


ブルーベリーパンも予約出来るそうなので(^^)。
ちなみに1個500円です(1人2個までだそうです)。




2個注文しました。後は他の焼き立てパンを少し買って。





022_20090924125611.jpg
正面左手の出口で予約のパンを受け取って撤収。





次の目的地へ。




023_20090924132322.jpg
とにかく渋滞です。とうとう暗くなってしまいました。




後はアウトレットモールへ寄って少しお買いもの。
遅い時間なのにそこも混雑。






帰宅は11時頃。





026_20090924132423.jpg
この中に。




028_20090924132840.jpg
今回の目的とも言うブルーベリーパンが。




が。




公彦さんの一言。



公彦「たいした美味いもんじゃないよね・・・。」


私「え~(泣)。どれどれ。まあまあでは・・・。」


公彦「その辺のパンと変わらな・・・。」


私「いや、すこしトースターで温めれば・・・ほら。」


公彦「温めたところでどの道。」


公彦「これ1人2個で限定する意味あるのかな~。」


私(焼き立てのときに無理にでも食べさせておけばよかったか・・・。)










公彦さん・・・好き嫌い無いって言う割には辛口のコメント(涙)。







きっと私の料理についても他でこんな風に・・・あぁぁぁぁ。
言われているんだ・・・ううう







翌朝自宅でトーストをガーリックトーストにして出したら
公彦さん「これは美味い!」と言っていました。


なにもわざわざ那須まで行くことはなかったのか・・・。

ではまた。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ペニーレインへの道。

002_20090922114047.jpg
本日祭日という事で高速道路1000円。ETCの付いている公彦さんのプリウスで出発。





004_20090922114316.jpg
私もETCを付けようかと思いますが民主党政権で高速代が無料になるかもしれないし・・・。





005_20090922114506.jpg
磐越道は初めて乗ります。





006_20090922114613.jpg
良いお天気。




007_20090922114653.jpg
少し車が増えて来ました。



008_20090922114743.jpg
ドライブ日和。この間白河へ行った時に通った小野です。




010_20090922114915.jpg
東北自動車道へお乗換え。那須へ向かいます。




012_20090922115149.jpg
やっぱり混んで来ました。連休だし1000円なら。




013_20090922115320.jpg
や~。混んでます。あれ?ETCじゃない人も結構いますね。




014_20090922115501.jpg
ららら~。ETCって便利。と思ったら。



え~。

ETCのカードがエラーメッセージ(泣)。


なんだよ~(涙)。


使えないのか・・・。








渋滞の中でしかもカードが・・・。






うろたえる中(汗)。






カードを取り出す公彦さん(少しパニック)。





私「きっと磁気がおかしくなっているので・・・。え~と息を吹きかけてみてください。」


公彦「え?何それ?(こいつ何を馬鹿なことをいっているんだ、こんな時に・・・まったく。

   あ~。もう一枚のカードの方も持って来るんだった。最悪。)」




私「まあ、だまされたと思って・・・いいから試してみてください。」



なすすべのない公彦さんは取りあえず私に言われた通りに

半信半疑でカードに・・・息を吹きかけて・・・。


恐る恐る・・・カードを・・・挿入口へ戻してみると。



メッセージ「カードが挿入されました。」




公彦「あっ。戻ってる(驚)。なんだこれ。」





私「よかったですね。危なかったです。」



カードエラーの時の裏技です。









という訳で何とか無事に那須へ到着。






つづくよ。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

9月19日

ちょっと家出してました。





それはこの方に会う為に・・・。








002_20090919130159.jpg
久々の福ちゃんです(涙)。






会いたかった・・・。





003_20090919130408.jpg
おかえり。随分帰って来なかったね。




少し遠いのでそうそう帰れないので・・・。




004_20090919130618.jpg
ふ~ん。遠いんだ。あんまり居ないから忘れそうだったよ。




またまた~。私が居ない時私の事を探していたらしいじゃないの。




007_20090919130909.jpg
探してないよ。



008_20090919131041.jpg
探してない。




005_20090919131125.jpg
うそ。探してた。



006_20090919131210.jpg
探してた。




よしよし。福ちゃん。




あ~。連れて行きたい。



でも福ちゃんは車に乗れないから・・・不可能。



ではまた。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

9月15日

プチ家出中。











つづく。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

9月14日

ただ今、福ちゃんにさわれないない毎日を過ごしております。



・・・・・。




確かに生活は楽しいです。



が。    何かが足りないような・・・。



足りない。









出てしまいました。



禁断症状。




したがって・・・近日中に6号線を南下・・・予定。








パソコン無い間は楽だったのですが・・・パソコンが繋がって
他の人の猫ブログを見ちゃうとですね・・・。



福ちゃんに会いたい・・・。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

本日は相馬港の松川浦へ行って来ました。

001_20090913205902.jpg
本日晴天。




国道6号線を北上中。




006_20090913210005.jpg
本当は仙台に行こうと思っていたのですが、午前中用事などで時間が押したので
予定変更で相馬港へ行ってみる事になりました。




この際、福島各地を探訪。




007_20090913210424.jpg
公彦さんには逆らえません・・・。仙台は又の機会です・・・。
と言うか運転しているのは公彦さんなので・・・。




009_20090913210813.jpg
海、海です。6号線を右に折れて・・・。





014_20090913211104.jpg
火力発電所が見えます。海は近いですね。海は好きです。




015_20090913211334.jpg
近くなってきました。





017_20090913211502.jpg
海が見えるだけで本当に幸せな気分になります。
マイナスイオンがいいのでしょうか。あの風景がいいのでしょうか。とにかくいいですね。





022_20090913211950.jpg
実はこの辺は海水浴場も。今は釣りやピクニックの人が来ています。




019_20090913212201.jpg
あ~。なんと美しい。涙が出そうです。




021_20090913212320.jpg
これからこの辺をさらに探索します。



023_20090913212419.jpg
この車で(^^)。新型プリウス。燃費がいいです。
が・・・新しいので・・・運転させてもらえません(涙)。





024_20090913212607.jpg
ここを左に曲がります。




027_20090913212734.jpg
松ヶ江亭。「ほっきめし」がおすすめです。




が、1時半位に到着したら・・・。ちょうど完売。   残念。




という訳で。



029_20090913213057.jpg
松ヶ江御膳。美味しかったです。それぞれの食材が凝った味になっていて大満足。
この後にデザートとコーヒーが付いていてそれで2100円です。
ありきたりの味ではないので是非ご堪能ください。
東京で食べたら倍の金額は取られそう。




良い所がいっぱいありますね。福島県に来て良かったです。



037_20090913213834.jpg
松ヶ江亭を対岸から見てみました。



 

038_20090913214147.jpg
松川浦大橋の下は公園になっています。
下の方では皆釣りをしていました。公園の方はバーべキューをしたりしています。




今の季節、気温も最高に快適です。




040_20090913215228.jpg
後は海岸を眺めつつ、好きな音楽を聴きながら。ららら~♪。などと気分は最高。



042_20090913215430.jpg
もう仙台とか、ど~でもよくなってたりして(笑)。





いや、仙台はこの次に。





福島県堪能生活は続く。





ではまた(^^)。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

白河へ行ってしまいました。

本日晴天。ドライブ日和。公彦さん有給休暇消化。





11時10分スタート。




幼い頃住んでいた白河へ行ってみる事にしました。




思いつきで行動する私は・・・B型。




計画性のあるA型の公彦さんはかなり戸惑ってました。




そうこうするうちに川内村へ。





001_20090910221926.jpg
途中に素敵なカフェがあります。


http://www.danony.jp/food.htm



DANONYといって有名だそうです。



本日は定休日で・・・残念でした。後日また行ってみたいと思います。





車は西へ・・・。



002_20090910222755.jpg
いや~いい天気。最高のドライブ日和。






003_20090910222859.jpg
こまちダムを横目に車は小野町へ。福島は美しい自然がいっぱいです。






006_20090910223759.jpg
小野からあぶくま高原道路に乗って





007_20090910224026.jpg
途中料金所で300円を払い。






矢吹で東北自動車道へ乗り換えて白河へ。




白河はすっかり変わっていました(あたりまえですね)。良い方に(^^)。




公彦さんが白河においしいラーメン屋さんがあると言うのでそこへ行く事に。




008_20090910224456.jpg
とら食堂。2時ころだったのですが到着した時は人が並んでいました。
平日のこんな時間に・・・。しかも奥まった所にあるのに・・・。
駐車場の車のナンバーを見るとなんと品川やら横浜やら・・・す、す、凄い。



ラーメンはもちろん美味しかったです。



福島はいろいろなラーメンが有名なんだそうです。



010_20090910225007.jpg
喜多方。郡山。白河。




どれも美味しそうでしょ。




本日のとら食堂は白河ラーメンの発祥のお店だそうです。



011_20090910225021.jpg
お土産も売っていたので買って来ました。







楽しい一日でした。




ではまた。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

9月10日

009_20090909235142.jpg
という訳で福ちゃんに長靴を履かせたおかげで飼い主に幸福が訪れてしまいまして、




パートⅡとして飼い主のみの日記スタートです。





これは今住んでいる所から車で少し行ったところの海岸です。





朝日。





すがすがしい。





みなさんも福島県で福を(^^)。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

9月9日

外は良いお天気です。



福ちゃんと離れて早1ヶ月。



このまま新生活をブログに書こうかとも思いましたが、



福ちゃんが居ないので・・・。







一度このブログは撤収と言うことで。









それでは。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

9月8日

このブログはパートナーのパソコンで書いています。


と言うことで残念ながら使いこなせません。



従って写真が・・・。



写真が圧縮できないので近所の美しい風景が・・・お見せできません。







自分のパソコンをネットワークでつなげることさえ出来ない・・・(涙)。




福ちゃんと離れて暮らして寂しいはずなのに、



日々の生活でいっぱいいっぱいで・・・寂しさを感じる暇もありません。



料理もこの年齢でスタートときたもんで・・・はぁぁぁ。







自分で選んだ道だから・・・・あぁぁぁぁ。








ではまた(涙)。



<追記>


今日はぶりの照り焼きに挑戦。料理本見ながら・・・。
パートナーの判定に怯える毎日。

テーマ: 出来事 | ジャンル: 結婚・家庭生活

9月7日移転しました。

006_20090726221211.jpg



引っ越してしまいました。



生まれて初めてのアパート暮らしスタートです。



今後の展開や如何に・・・・。



ではまた。     

テーマ: 出来事 | ジャンル: 結婚・家庭生活

