

3月も今日で終わり。

014_20100331103447.jpg
フライパンで焼く唐揚げを作ってみました。揚げなくてもいいので油が少なくてOK。
いろんな製品が出ています。味は・・・う~ん。








ところで今日で3月も終わりです。




4月は5日に又野田へ帰省予定。



今回は実家でのお手伝いも沢山あって少し長引くかも。



少し実家でのんびりしてこれからの事をちゃんと考えてみよう・・・。












<追記>
シャカタクっていいですね。好きです。聞きながら家事をしています。

テーマ: 結婚生活 | ジャンル: 結婚・家庭生活

3月29日考え中

002_20100329133910.jpg
肉団子。西京漬け。出し巻き卵。






さて、喧嘩になっていても主婦業は仕事だと思っているので
食事は作る。洗濯も掃除もします。




以前テレビで



子供の喧嘩で・・・Aに「ば~か。」と言われたら


         Bは「ばかって言う奴がばかなんだよ、ば~か。」と


         BがAに言い返すと、Bは病気にならないと言っていました。


         言い返せないと抱え込んで病気になってしまうそうで。



        ( ただし、この言い返すのにはかなりのエネルギーが必要ですが。)






なんだか結婚して精神的に開放されない日常が続いているので
(まあ、他人が一緒に生活するのだから当然と言えば当然ですね)


自分の思いをさらに貯めこんでしまうと本当に病気になりそうだったので


思い切って言いにくい事も言ってしまっています。






これでだめならしょうがない。と開き直る私。


外は・・・雪か・・・。


結婚して精神的に後退してしまっているような。

テーマ: 結婚生活 | ジャンル: 結婚・家庭生活

3月27日車にキズ

001_20100327222954.jpg
今日は体調もまあまあなので急にドライブに行く事に。お天気も晴天だったし。





まだ咲いていない三春の有名な桜の名所か、中禅寺湖に行く事に。で東北自動車道へ。




が、車の中で・・・喧嘩に。




無言のままドライブ。




挙句の果てに那須付近で・・・ピシッと言う変な音が。




012_20100327223931.jpg
公彦さんの大事な大事なプリウスのフロントガラスにキズが・・・。




さらに険悪な状況でドライブ中止&ディーラーへ。




修理代。




テンション下がりまくり。




009_20100327224301.jpg
人がどうなろうと桜は相変わらず今年も来年も・・・何事もなかったように・・・美しく咲いて。




そして春は訪れるのでした。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

3月26日お誕生日

001_20100326100845.jpg
本日のお弁当。豚肉は網で焼いてからタレをからめるので香ばしいです。




私は主婦業を頑張って・・・いると思う。




料理、洗濯、掃除。その他雑用。

公彦さんが足が痛いと言えば・・・マッサージもするし。

あれがほしい、これがほしいとブランド物をねだるでもなく。

猫を飼ってほしいけど・・・我慢しているし。




でも、




以前テレビで・・・確か・・・石原良純さんが・・・

飼っていた犬の話をしていましたが



それはそれは、たいそう可愛がっていて、毎日散歩にも連れて行って

餌も充分に与えてちゃんと世話して・・・3年間位・・・だったでしょうか。



ある時、河原で遊ばせようとその犬を放したら



二度と戻って来なかった・・・と言う結末。



あんなに可愛がっていたのに~・・・なぜ・・・と・・・良純さんが嘆いていました。









そう言えば・・・公彦さん・・・戌年。

首輪外したら・・・戻って来ないのか・・・。



今日は公彦さんのお誕生日なのですが・・・飲み会。(送別会と言う申告)
クリスマスとかイベント事の時は・・・なんだか・・・居ないな。

あれ、首輪はずれちゃってる?

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

3月23日空港

165_20100323141040.jpg
本日も真面目にお弁当を作る。たまにふざけたくなるが・・・そんな思いは封印してます。





ところで





今年は北海道へ旅行に行きたいと思っています。



で、



166_20100323141700.jpg
パンフレットをもらってみる。



169.jpg
お、福島空港から便がありそう。




が、



171_20100323141730.jpg
なんと一日2便。しかもAフライトは追加料金がかかります。




しかもこの地域から福島空港までは・・・遠いな。



まあ、野田に帰って羽田からとしても・・・う~ん。







フェリーで・・・。どうしよう。




では。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

3月19日です。

002_20100319092519.jpg
軽めのお弁当。ポテトサラダ。などなど。





ところで、爆笑問題の田中さん。別れた奥さんが妊娠していたって・・・。
悲しすぎますね。



私の場合、私が妊娠する可能性が低いから田中さんの立場かな。



配偶者に他の人の子供が出来て離婚って・・・辛いですね。



でも、本当の愛なら・・・自分が産めなければ誰かを世話する位考えるんでしょうね。



比叡山の荒行より・・・ある意味辛いかも。



なんだか神様に何かを試されているような。









人生って何処まで行っても何かしら・・・ありますね。





でも明るく前向きに頑張るか。




テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

3月18日また病気。

002_20100318232746.jpg




実はここ3日位体調が悪いです。と言うのもまたまた膀胱炎になってしまいました。
2回目。血尿。



水曜日に公彦さんが仕事を休んで病院へ連れて行ってくれました。
(優しい夫で良かった・・・・と思ったら
  ・・・いや待てよ。
  病院の帰りに実家に寄って・・・自分の車のメンテナンスしてた・・・
       ムムッ  ・・・・そっちか・・・。)



処方された薬を飲むと少し楽になりました。



でも・・・ちょっと熱っぽいし、だるかったので・・・



お掃除をお休みしたら・・・お風呂場・・・カビ。



容赦なく・・・カビ。



お掃除大変。カビキラーで塩素中毒になりそう。



休めば休んだだけ・・・つけが・・・きますね。







どうしてって言うくらい・・・毎日ホコリは出るし。

料理もだれも作ってくれないし。





病気しちゃうと全てが滞る。



あ~あ、健康が一番ですね。
健康くらい有難いことは無い。



テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

3月15日転勤

001_20100315121642.jpg
昨日の日曜日は義理の父の知人と親戚のお墓参りでいわきに行きました。


お彼岸が近いせいかもうすでにお参りの方々が結構いらっしゃいました。










ところで本日は公彦さんの職場の内示がありました。


転勤はありませんでしたが・・・公彦さんの遊び仲間が異動で同じ職場になるらしい・・・。
                            (なんかやな予感・・・つるむんだろうなぁ







私は子供の頃から転勤に伴う引っ越しがあって・・・人生で合計12回の引っ越し経験者。


野田に永住かと思いきや・・・またまた転勤族に・・・なるのか・・・。来年は確実に転勤。




そんな運命なんでしょうか。




まあ海外とか遠い所への転勤はありませんが・・・なんか落ち着かない人生です。





もうすぐ桜の季節か・・・。あ~あ、なんか良いことないかな~。
あ、でも暇って訳じゃないんだな、これが。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

3月12日後悔&政府に提案。

001_20100312100325.jpg
ブリの照り焼き。豚肉は辛子醤油味。卵焼きは甘め。






ところで昨日は義理の父のお誕生日でした。



プレゼントと言っても何が喜ぶかと・・・考えてみて・・・。
なんでも持ってるし。


こんな時、私がもっと若ければ・・・孫の顔を見せてあげられたのにと思うと
本当に・・・申し訳ないです(涙)。





自分が生存しているって事は人類が始まってから一度も途切れる事無く

この命を伝達して来ているのに・・・ここで・・・終了かと思うと・・・なんだか。




若い方で健康な方は・・・是非・・・頑張って産んで頂きたいです。



いや、健康でなくても・・・この間テレビで筋ジストロフィーの妊婦さんが
出産されていましたし。




そうそう、



若い方でお金が無いから結婚しないとか・・・・・・民主党もそういう人にこそ、
                            「子供手当」とかじゃなくて



結婚ローンとか、出産ローンで
国がお金を1000万円位まで低金利で融資」すればいいんですよ。



バラまくんじゃなくて「国民に超低金利で高額を貸し出す。」



国も個人に貸すのでは無く将来に投資したと言う考えでね。



そうすればインフレにならないし、出生率も上がるし、どうでしょうね。
増税しなくても良いし。






景気打開策にならないかな~。どうでしょうか。ね。

テーマ: 政治・時事問題 | ジャンル: 政治・経済

3月11日快晴。

001_20100311141837.jpg
本日のお弁当。主人のとは別に自分のお弁当を作っています。そうするとお昼にいちいち作らなくて良いので
楽です。惣菜の冷めた時の感じも分かっていいです。




お昼は私のルーチン業務(勝手に日課になっている流れ)として「笑っていいとも」を
見て昼食。


寂しい主婦業には「笑っていいとも」位のテンションの明るさが無いとね。


先日のタモリさんの田人には爆笑でした。


それでいわきにそんな名前の所があるのも面白かったですね。













ところで3月と言えば人事異動の時期ですね。


主人の職業も転勤があるのでこの時期はなんとなく落ち着きません。


北へ転勤になると野田の実家から遠くなってしまうので・・・悲しいです。









さてと、家事の続きをしますか。では。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

3月10日茶髪。

001_20100310134011.jpg
お弁当。豚のみそ焼きがちょっと硬かったです。焼きすぎ。






ところで、主人の公彦さんは茶髪に対して抵抗があるといいますか



男性でも女性でも・・・なぜか・・・否定的です。



私は母から「人は外見で判断してはいけません。」と言われているので



ファッションのひとつとして肯定的。








先日私の実家に公彦さんが泊ったとき・・・うちの柴犬の杏香が・・・なつかない。



公彦さんがおやつをあげてみても不審げな顔をしているし・・・吠える。



普通餌をくれる人には・・・なつきそうなもんですが。







犬って・・・人の心を読みますからね。



分かったんでしょうね。






そう言えば・・・杏香は・・・茶髪。いや、茶毛。



相性・・・悪いな。









ではまた。



<追記>

そう言えば公彦さん、黒毛の福ちゃんとは仲良くなってました。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

小学生以来。

150.jpg
小学生の時、母親の作るのを手伝って以来の餃子作り。




今って、結構途中まで出来ていたりして

わざわざ具材から作ったりしないで焼くだけのパターンだったので。




ショウガとにんにくを摩り下ろして、キャベツとニラを細かく切って。

醤油、酒、オイスターソース、ごま油、塩、片栗粉などを入れて。

ボールに豚ひき肉入れて・・・。いや~大変。




まあ、作れと言われれば作るしかないさ。



後は焼くだけ。



では。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

3月5日やきそば。

001_20100305111505.jpg
海。





ところで本日は公彦さんのお弁当、やきそばを持たせてみました。

ふたを外してレンジで温めるように説明したけど・・・大丈夫かな。









家事もだんだん慣れて来ましたが、ストレスも倍増。

人格が変わりそうです(泣)。





打開策。考案中。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

3月4日です。

003_20100304192515.jpg
これは、この間の満月。野田にいても福島にいても同じものを見ているんですね。
100年前の人も1000年前の人も見ていたと思うとなんだか不思議です。






早いです。もう3月。


公彦さんと初めて会ったのが昨年の3月8日なのでもうすぐ1年です。







福ちゃんと離れて半年。


時々は会えるけど・・・やはり寂しい。


他の人のブログを見ると飼い猫を可愛がっている様子などが・・・。


つ・つ・つ・・・つらい。













福ちゃんとは遠距離恋愛中・・・だな

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

3月2日春かと思いきや雪

001_20100302101703.jpg
本日のお弁当。海老チリ。この辺りで次のステップへ方向転換でも図ってみますか。







002_20100302101712.jpg
3月に入りましたが、雪です。








今日は徒歩で買い物へ行く事にします。

そんなに雪は積もってませんがスリップすると怖いので車は使いません。

運動不足だから歩いた方が健康には良いし。





ではまた。                                    

テーマ: 日記 | ジャンル: 結婚・家庭生活

姪っ子。

001_20100301100614.jpg
本日のお弁当。はまちの味醂焼き。まいたけと牛肉の炒め物。などなど。




ところで本日津波の件で実家に電話をしたところ




別の吉報がありました。姪っ子の大学合格。
(受験生だったのは知っていましたが、結果を聞くのが怖くてこちらからは言いだせませんでした。)



10校受けて・・・・・・・・・・・全て合格だそうで・・・凄い(泣)。




10校受けるところがまた凄い。あの大人しそうな女の子の何処にそんなパワーが・・・。




取り敢えず良かった良かった(涙)。

テーマ: 日記 | ジャンル: 結婚・家庭生活

3月1日津波。

002_20100301000510.jpg
公彦さんの実家の庭の梅の木。春の訪れを告げています。







ところで、東北地方も津波が・・・。



自然災害が最近多いような気がします。



何も無い日常が・・・本当は一番幸せなのかもしれません。



こう言う事があると・・・改めて再認識します。



平凡な一日は実は平凡ではなく、有難い日常なのだと。






とかいいつつ・・・なにも無いと・・・また不平不満が出てしまったりして。




本当に・・・おろかですね。



電気が有ることが普通だと思っているし、水が水道から出る事も

今の時代お湯も自動的に出るし、テレビの情報も、インターネットの情報も

24時間営業しているコンビニもあるし、携帯であらゆる情報もとれるし、

車で好きな場所へ移動出来るし。











今日は感謝しながら眠りにつくとしますか。

テーマ: 日記 | ジャンル: 結婚・家庭生活

