

5月28日

013_20100528112129.jpg
Jヴィレッジの近くのこの道の駅は梅干しが安いです。






ところで、



なんだか胃の調子が悪いので早めに野田に帰る事にしました。



来週は親の病院の送迎の為に帰省予定。



親を病院に連れて行く以前に自分の体調が・・・。





そういえば裸足の夢って、病気の前触れだとも書いてあった・・・。そっちかい(涙)。



ではまた。         


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

5月26日夢

003_20100526093427.jpg




今朝、夢を見ました。




雨の中、3人位で何処かへ行くところのシュチュエーション。

場所は街中。

私は自分が裸足で有ることに気付き、途中で新しい靴を買った・・・ところで目が覚めました。




夢分析を見たところ



新しい靴を買う夢は、新しい人生が開ける事を表している・・・と書いてありました。




開けるのか。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

5月25日

036_20100525142030.jpg
過去の積み重ねが今日であり、今までの努力の結果が現状。





まあまあ・・・と思われる現状生活。



でも現状に、なんともいえない不安と、時おり酸欠の様な苦しさを感じるのは・・・なんだろう。




松任谷由実の「やさしさに包まれたなら」の歌詞を思い出した。




最後のところの   目に映る全ての事がメッセージ~♪







ん?メッセージ・・・。



この不安も「このままでは将来どうよ。あぶねぇんじゃねぇ。」って言う身体からのメッセージか。


脳の中で勝手にシュミレーションしてみて・・・まずい結果が出ているのか。


さてと、どうするか。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

5月21日

016_20100521194332.jpg






どうしたらいいのか。





どうすべきか。





その時つらくても後から考えた時、正解であってほしい。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

5月20日

004_20100520142215.jpg
今週の月曜日、公彦さんが北海道へ出張。で、私はと言いますと、






003_20100520142335.jpg
ゆっくり月9を見たりして、堪能堪能。久々にはまってます(^^)。






そして火曜日は公彦さんの不在中と言うことで野田からのお客様と自由行動(^^)。




何処を案内しようかと。一泊なのであんまり遠出は出来ないので、


松川浦と相馬焼の里などを御案内。






006_20100520142640.jpg
近くの天神岬公園へも行きました。すると珍しい縦長の虹です。良い事があるといいな(^^)。





で、水曜日は、





022_20100520143720.jpg
アクアマリンふくしまへ行きました。県で運営しているそうです。





018_20100520144622.jpg
さすが県営。双眼鏡は無料です。




015_20100520143650.jpg
立ったまま泳ぐ魚。面白いですね。





希望者にはバックヤードを30分くらいかけて案内してくれるサービスもあります。





私たちが行った時は川崎さんと言うボランティアの方が案内して下さいました。
説明が上手で分かりやすかったですよ。






ところで水族館ってパワースポットなんですね。




そういえば私も大洗の水族館へ行った後、心境の変化があったかも。




あのゆったりと泳ぐ魚達に何かパワーがあるのか。










ではまた。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

5月15日パロディで遊んでみる。

001_20100514085441.jpg
本日のお弁当。




今週、公彦さんは、ほぼ毎日残業。と言う事で暇な私は宮沢賢治の詩で遊んでみる。




雨にも負けずの詩を「公彦さんの頭髪バージョン」で作ってみる。




以下その作品。




雨にも負けず 風にも負けず、雪にも、夏の暑さにも負けぬ、丈夫な髪をもち



びっしり生えてくれなどと言う欲は無く



決して無理には触らず



いつも静か櫛を入れる。



一日に朝晩少量のイノベートと



軽いマッサージを行い



後頭部はそこそこ生えているので、勘定に入れず



よく説明書を読んでわかり



そして食品でイソフラボンやカプサイシンを取る事を忘れず



福島県の浜通りのアパートにいて



インターネット上に口コミの育毛剤があれば



ワンクリックで購入してみたり



薬局で店長おすすめの発毛剤があれば・・・それもためしてみたり



はえ際に死にそうな毛根があれば



軽く触って怖がらなくてもいいと言い



後頭部に円形脱毛があれば



目立たないのでいじるのをやめろと妻に言い



日照りの時は日射病に気を付け



寒さの夏は油断すると、案外、紫外線が危険だったりして



皆からは、若干うすいかな、位に思われ



さすがに、「ふさふさだね。」とは言われず



かといって「カツラか?」とは思われず、



そんな髪でいいです。




以上。                            

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

月の恋人

002_20100511173828.jpg
いや~見ました。見ました。




ビデオも撮りました。




ビデオを撮ったのにリアルタイムで見て、

(公彦さんはテレビタックルを見たいと言ったのですが・・・半ば強引に。機嫌悪い悪い。)




本日は家事をしながらビデオを又見てしまいました。




来週楽しみ。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

5月9日キャッチボール

003_20100509234841.jpg
本日は天神岬公園へ。




005_20100509234851.jpg
運動をしに。




006_20100509234902.jpg
そうです。キャッチボール。




公彦さんの実家にひとつあったので、私の分を取り敢えず買ったのですが



自分が左利きだった事を・・・忘れてた。ははは。あ~あ(涙)。
(公彦「ばっかじゃないの。」とのたまう。)


でも、右手もそこそこ使えるので・・・スイッチピッチャーと言うことで。
(私「こうなったら意地でも右手を鍛えてやるぅ。」)



007_20100509234911.jpg
桜もまだまだ綺麗です。



009_20100509234925.jpg
帰り際海岸へ出て、海に向かって石を思いっきり投げましたが・・・全然飛距離が・・・。ちっ。






今度テニスも始めようかな。天神岬公園はテニスコートも借りられるし。運動。運動。




ではまた。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

福島市探訪

026_20100507182244.jpg
アンナガーデンへ。面白そうです。







022_20100507182410.jpg
こじゃれたお店が立ち並びます。







024_20100507182507.jpg
雑貨や家具、衣料品から食事、そして教会。







025_20100507182625.jpg
小休止でケーキなどを。甘くないチョコレートケーキ。540円。







030_20100507183650.jpg
教会では結婚式も。関係者以外も祝福。こんな感じもいいですね。










帰り道、






034_20100507183033.jpg
UFOの里だそうで。あの矢追さんも来たらしいです。


宇宙人が山菜取りしてたら面白いけど。な~んて。




ではまた。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

福島市へ行って来ました。

014_20100505002743.jpg
これは花見山公園。個人の所有の公園で無料で開放されています。



  

008_20100505002702.jpg
上から福島市内が見渡せます。





010_20100505002530.jpg
桜の季節には凄い人出です。




011_20100505224033.jpg
アップ。個人の所有ってところが凄い。




ハイキングコースで60分も歩きます。




015_20100505002856.jpg
チューリップも可愛い。




花見山公園の次は






018_20100505003529.jpg
これは福島駅。





021_20100505003540.jpg
ここの12階で昼食。展望レストラン。




つづく。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

山猫軒

035_20100503141408.jpg
注文の多い料理店。





036_20100503141357.jpg
空腹で喜んで入ると・・・。



037_20100503141419.jpg
あれ?・・・なんか・・・不気味な・・・言い回し・・・。






入ると・・・確か・・・。









料理を食べに入ったと思ったら・・・実は自分が食材。





こんな様な事、世の中に・・・沢山あります。





童話って優しい忠告だったりします。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

5月1日岩角寺

002_20100502000645.jpg
三春駅。またしても来てしまいました。




が、本日はここではなく別な場所へ。




006_20100502000936.jpg
なんとも美しい。田園風景。




008_20100502001209.jpg
遠くに見える山。








三春から少し奥に入ったところにあります。




本日の目的は




010_20100502001339.jpg
ここです。




12年に一度の御開帳。毘沙門天王さまを拝むためです。




011_20100502001554.jpg
参詣客が少しずつ増えて来ました。




なんかイベントがあるらしいです。



012_20100502001731.jpg
イベントはさておき12年に一度の御開帳。拝観料は800円です。結縁厄除五色線が頂けます。



014_20100502001835.jpg
毘沙門天王さまは撮影できないので外観だけ。






その後岩角山の山頂へ行き鐘を突くなどしました。初体験。





015_20100502002926.jpg
山頂からの風景。柵などは無いので足がすくみました。(阿武隈高地です。)





山に登ると余計なことを考えないので少しの間悩みが消えた時間でした。





参拝が終わって下へ降りると




[広告] VPS

ラジオ福島の生放送が。





そんな一日。ではまた。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

