

6月18日

035_20100618093836.jpg
行く川の流れは絶えずしてしかも元の水にあらず・・・。か。






結婚して11カ月。



専業主婦。



だんだん自分が無意味な存在に思えてくる。








あせる。                 



しかもかなり。























<追記>

南果歩さんが瞬間幸福と言う本を出されていて

はなまるマーケットに出演した時に

「日常の8割は嫌な事だらけだけど2割のちょっとした幸福でそれが帳消しになる。」

日常のちょっとした幸福感、瞬間幸福を上手く使って生活していくうんぬんの話をしていた

と公彦さんに話したら


公彦「8割が嫌な事だらけって・・・嫌だな。2割の幸福じゃ帳消しにならないでしょ。」


って・・・。(はぁ?)


公彦「やっぱりせめて5割対5割くらいじゃないと。やだな8割嫌な生活。」


私(そういうことじゃねぇだろぅ。貴様にはもう話しても無駄だな。)と心でつぶやく。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

6月17日

014_20100617100213.jpg
これはこの間、新潟へ行った時の写真。





国道7号線~♪ん?7号線???って・・・野田を通っているあの7号線と繋がっているって事?





国道って・・・いったい・・・どういう括りで・・・。





まあ、道は何処かへ通じていると言う事か・・・。









今週末はまたまた野田へ帰ります。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

6月13日猫駅長

004_20100613223518.jpg
6月12日磐越高速で、





005_20100613223525.jpg
新潟へなんとなく出掛け、





016_20100613223548.jpg
あ、競馬場。でも競馬をするでもなく、




008_20100613223806.jpg
日本海を望み





018_20100613225802.jpg
月岡温泉に向かい






022_20100613224320.jpg
清風荘で温泉に入り、泊る。





027_20100613224345.jpg
翌日は北方文化博物館へ。越後の豪農の館を見学。建坪1200坪、敷地8800坪って。
この伊藤家雨戸の開け閉めだけで1時間かかるらしいです。





すんごい生活。






幸せなのかな~。





帰り道、





043_20100613224002.jpg
ここへ寄るも






040_20100613224015.jpg
猫駅長不在(涙)。





041_20100613224027.jpg
お会いしたかったです。




6月13日に福島県沖で地震があったので猫駅長も何処かへ避難されたようで。




そういえば家の福ちゃんも地震の前は必ず玄関に降りちゃったりしますね。




まあ今回は地震だったし仕方ないと言うことで又そのうち会いに来たいと思います。




ではまた。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ワールドカップ開幕

001_20100611215827.jpg
まもなくワールドカップ開幕です。




楽しみ。




今回の優勝チームの賞金は3000万ドル。日本円で約27億9000万円だそうで。
(そりゃ~頑張りますね。)













ところで私はと言いますと



少し働こうかと思って就職活動中。



今までと全く違う分野にも挑戦してみようかと思っています。








外向きの性格はやはり外へ。



あ、でも今はワールドカップも見たいし。甘いな。ぬるい。いかんいかん。




ではまた。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

6月7日板倉俊之

007_20100607094357.jpg
買ってしまいました。



こちらでは大きい書店でも入荷がなかったので(だめなだ)

野田の実家に帰った時に、おおたかの森のショッピングセンターの紀伊国屋書店(さすが!)で

購入。



かわいい子には・・・・結局彼氏がいる。

(正解は、旅をさせよ)


の様にことわざを問題風にして書かれていてかなり面白い。



読んでいて手に力が入らなくなるくらい。私には、つぼ(^^)。








ここのところ結婚生活に行き詰っていたので・・・・気分的に救われました(笑うと脳内物質が出る出る)。







そうなんです。





ある悩みでかなり行き詰っていました。





悩みがあると必ず体調にも影響があり・・・・・まあどこか具合が悪くなりますよね。




具合を治したところで根本の悩みを解決しなければ・・・・・どうせ又具合がわるくなる。








このストレスはなんだろうと・・・・実家に帰ったのを良い機会と思って



優しい友人に相談にのってもらったり、神社に行ったり、占いで鑑定してもらったり








しまいには自分で精神分析をしてみて・・・・・・・んでもって、ありました。答えが。








自己分析。






嫉妬とか怒りなどは・・・・・自己防衛本能。


対象物に責任を求めているようで実は自分の無能さを防御しようとして起こる感情。


幼児期の負のストロークが不安の感情を司っていたり。


書くと長くなるので結論から言うと


色々に抱えていた原点は家庭に入って従属的な毎日を送って


なんら生産活動をしていないので・・・・自分の価値が見出せない。







つまり自分がイケてない。







最下位。





実家に帰れば・・・価値がある自分。楽。だから逃げ帰る。






それから占い師に言われました、「あなたはエネルギーが強いので外に出ないと駄目になりますよ。」




専業主婦・・・・・向いてないんだ。外向きか。




と言うことで・・・・・何か始めます。開眼。始動。




ではまた。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

