

7月24日相馬野馬追い

003_20100724233703.jpg
見させて頂きました。






凛々しい。





お行列と言って五百余騎の大群が戦国絵巻さながらに野馬追い通りを練り歩きます。





019_20100724234514.jpg
甲冑競馬や、





029_20100724234554.jpg
メインの神旗争奪戦





この暑さにも関わらず38000人もの人出らしいです。





見どころ満載!!!





が、





 ☀ 暑い!!!ひぃぃぃ~






汗だく・・・・。                死ぬかと思った。




5月位にやれば・・・もっと盛り上がるのに・・・。

7月23日

032_20100723132233.jpg
富士山はいいな~。







ところで最近夫が変だ。



気持ち悪いくらい家事を手伝ってくれる。



仲人さんに何か言われたのか(主体性ないからな・・・)。













先日、斎藤由貴さんがテレビでうまいことを言っていました。




南野陽子さんが独身仲間と飲み会の後、みんなで24時間スーパーで買い物をするのが

マイブームになっていて楽しいうんぬんと。



すると斎藤由貴さんが「女優は自分だけ演じていればいいけど

家庭の主婦は監督、小道具、女優、制作から演出、すべて自分でやらないといけないから・・・。

スーパーに買い物なんて毎日の仕事だから。」



と遠くを見るような眼で・・・。



斎藤さん「9時以降に出掛けるなんてありえないし・・・。」



南野さん「かわいそ~(涙)。今度誘ってあげるね~。」













そうなんだな~(涙)。









ところで明日は 相馬野馬追い を見に行く予定。


当初、公彦氏が見るのは2時間位との話だったのに、昨日予定表を頂いたら・・・。


なんと朝の7時30分自宅を出発、9時から5時間位見る予定に・・・。


公彦氏「浜通り地方は夏でも涼しいから。」私「本当?」




が、






明日の天気予報・・・・・・・相馬地域の最高気温  34℃!!! 




5時間も野外で・・・。





死ねと言うことか。





テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

7月22日相性

017_20100722221926.jpg
富士山はいいな~。







ところで先日





野田の我が家で私と母と公彦氏とで、3人での会話。




まあ、話自体が下らない話なのですが。




母「年をとると皮膚が下がってきて、

  顔のところのほくろがほほに有ったものが、今はあごの方に、ほら。」



公彦「ははは。」



母「こんな年になると身体全体がどんどんと下がってきて皮膚も何もかも。」



私「確かにね~。でもその仮説が正しければ、足先にたるんだ皮膚がたまるはずだよね。」



母「ははは。なんでかね(笑)。」




と、そこで普通ならこの話は笑い話で完結。



が、公彦氏



公彦「いや、身体の後ろの方にに皮膚がまわってるんじゃないですか。もしかしたら。」




私(いやいやいや、公彦君、話、広げてどうするんだい。)








この変かな、原因は・・・。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

7月20日

011_20100720225449.jpg
ここ数日あちらこちらへ出掛けました。これは甲府。暑い時期に暑いところへ行ってしまいました。





かなりの距離を運転しました。
常磐高速、首都高、渋滞、国道、渋滞、中央高速、渋滞てんこ盛り。




運転好きの私ですが、・・・さすがに・・・ぐったり・・・バタッ。








ところで、先日野田の実家に帰った時、福ちゃんが(完全室内飼い)知らない間に

外へ出てしまって・・・。

だれも気付かなくて・・・。

ふと、窓を見たら、窓の外に張り付いて「開けて~。ニャ~(涙目)!」

と。

母「福ちゃん!何してるの!」


って、いやいや、あなたが窓開けっぱなしでなんかしてたから出ちゃったんでしょ。


私が窓を開けると「にゃ!」と叫び、飛び込むように中へ入って来ました。





福ちゃんは毛が黒いので太陽光線で 熱っく なってました。




検証の結果、約15分位締め出されていたみたいです。




でも熱中症にならなくてよかったです(泣)。危なかった(涙)。





今日も暑かったし、今週もずっと暑そう。



そういえば、相馬野馬追い今週末だな・・・う~ん・・・暑そう。



私も熱中症には・・・気を付けようっと。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

7月8日喧嘩

002_20100708120413.jpg




昨日、公彦氏と喧嘩した。




売り言葉に買い言葉。




公彦「B型って、きれやすいよね。」




と言われたので




私「全然、きれてないよ。こんな言い合い。」




公彦「いや、B型はすぐきれる。」




と言うので、




私「よ~っぽどの事がないと・・・きれない。



  だって私の場合・・・きれたら



  この2階のベランダからそこのテーブル、下のプリウスめがけて投げつけるから。」








公彦「・・・。」










公彦君B型に対する認識が甘いな。
                                     実際はやんないけどね。   

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

7月7日WANGAN POLICE STATION

001_20100707084153.jpg
踊る





002_20100707084206.jpg
大捜査線





映画の「踊る大捜査線」見ました。7月3日公開初日に。




刑事ものの作品で一番好きです。




テレビシリーズからのファンです。




作品としての完成度が高いです。




今テレビで再放送してますが本当に良い作品です。




配役が非常に良いです。映画では小栗旬のキャラクターが絶妙。




このシリーズずっと続いてほしいです。心からそう思います。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

7月6日

003_20100706000924.jpg
隙間に入り込む福ちゃん。




2週間ばかり実家に帰っておりました。




胃が痛かったので検査やら何やら。




結果は精神的ストレスだそうで・・・。




どうりで胃薬が効かない訳です。




きっと性格が女っぽくないので主婦業が向いてないのかも。




楽な毎日で・・・ストレスって・・・。




動物園の動物も餌を獲る心配が無いから楽なようだけど




どう見ても幸せそうじゃないよね。




それに似た感じかな~。









打開策模索中です。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

