

8月29日マリーゼ

001_20100829185029.jpg
何処へ来たかと言いますと、





Jヴィレッジのスタジアムの駐車場






003_20100829185121.jpg
ちょっとした行きがかりでナデシコリーグの試合観戦になってしまいました。
まあ、自分で「行く。」って言ってしまったので・・・。




004_20100829185256.jpg
マリーゼ伊賀FCの試合です。





そう、女子サッカー。





007_20100829185404.jpg
なあ~んか、マリーゼのマスコットらしいのですが、頭の部分にしっぽまで・・・。



かわいいけどシュールです。




009_20100829185756.jpg
応援団の熱がヒートアップ。

ただ、ぶちかませ福島魂の幕が・・・ちょっと残念な感じです。






008_20100829190048.jpg
コーナーキックやらミドルシュートなど攻撃も多彩。が、なかなか得点に繋がらず、





010_20100829190258.jpg
伊賀FCの監督もついにベンチから・・・。





結果は後半にマリーゼの鮫島選手がシュートを決めて





011_20100829190531.jpg
1対0でマリーゼの勝利。












今年はワールドカップを堪能したばっかりだったから


女子サッカーは・・・・・まぁこんなもんでしょうか・・・・・と言った印象かな





<追記>

伊賀FCは伊賀FCくノ一って言うんですよ。

ユニフォームの色がだったんですが(おしい)・・・いっその事、黄緑色にして

芝と同色にして自分の存在を消して相手チームの背後から、いきなり攻め込むとか

な~んて。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

8月28日愛は地球を救う。

001_20100828231949.jpg
ヨークベニマルの前の広場で美人親子が熱唱していました。みなさん歌がお上手です(^^)。






私がわずかばかりの募金をしたら






003_20100828232641.jpg
公彦氏が対抗して・・・これに小銭をつめつめ。






公彦氏。他人には優しいんだよね。














救われない私・・・。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

8月27日携帯

003_20100827165348.jpg
今日やつ(公彦氏)が珍しく携帯を忘れて行った。







私に対する挑戦だろうか。







望むところだ!と履歴を見る。






この間誘いが有ったはずのAさんからの履歴が無い。





と言うことは、

やつは・・・・・・・明らかに・・・・・消去している。





家族分の履歴だけなんて・・・わざとらしすぎる(この辺がA型か)。 






さて、今日はノー残業デー。






携帯を忘れて行って・・・・・・しかも帰りが遅かったら・・・・・・ぶっ殺す!







が、






私が、暇で、詰らないといけないので、いろいろと気を使ってくれているのなら・・・・。






な、訳ないだろう

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

8月27日熱帯夜

023_20100827094846.jpg
暑かったな~甲府。




が、今まさに・・・。




昨日、エアコンの排水の所の水抜きの道具をホームセンターに買いに行ったら

この辺りのホームセンターでは・・・・・全滅。




と言うことで大○建宅の管理会社に電話しました。




すると「今から行きます。」とのスピーディ対応。




が、今日はそれほで暑くないようだし




私「明日でもいいですよ。大変だし。」




と言う温情があだになり・・・・・・・部屋の温度は30度のまま。




そう、熱帯夜




今までエアコンがあったからの生活。




夜は暑さで寝られなくてぐったり。




公彦氏は暑いのが大丈夫なので・・・・・・平気。ちっ。




しかも私が自分の部屋で扇風機を付けていたら




公彦「身体に悪いから、止めた方がいいよ。」




私「うるさい!北国育ちだからラッコみたいなもんで暑さには耐えられないんだから

  ほっといて!(暑さで死にそうで冷静に話が出来ない状態に)」




公彦「扇風機付けっぱなしだと死んじゃうよ。」




私「かけなきゃ、その前に死んじゃう。」














脱水症状で朝になり大○建宅からの電話を待つも・・・・来ない。











じっとしていても・・・汗が・・・。




ああ、神様・・・(涙)。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

8月26日エアコン

001_20100826171306.jpg
エアコンのフィルターのマークが点いたので掃除をして







しばらくしたら・・・







ザザザー、ボトボトという音とともに






水漏れ。






熱中症続出の昨今






こんなときに









エアコン






壊れた・・・・・(涙)。           オーマイゴッド!







修理の会社はいわきにしかないので・・・ああ~今日は絶対無理。    死ぬ。








ホームセンターで修理道具を買って・・・自分で修理・・・か。






でも壊れたの夕方で良かった。     日中だったら・・・即死。






では・・・買いに行って来ます(涙)。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

8月23日戦い。

002_20100823085155.jpg
公彦君は頭髪のお手入れに余念がない。





最近はスカルプDを買って。





いろんなものを使って最近頭髪に力が出てきて。





でもって調子に乗って





公彦「金曜日の夜、友達と遊びに行っていい?」
   (一応は聞いてくる。)




私「えっ。だれと?何人集まるの?」
  (さてと、ここからは取り調べ)




公彦「4人。」
  (正直に答える)




私「だれと、だれと、だれ?」





公彦「Aささんと、Bさんと、Cさんと、Dさん。」
  (一応名前を言う。私に言っても分からないとたかを括る。)




私「はい、それでは、それぞれの年齢を述べよ。」




公彦氏、それぞれの年齢を供述。




私、公彦氏がCさんとDさんの名前を言う時に声が小さくなっている事に気付く。





私「CさんとDさんってもしかして女?」
  (鋭く追及。)




公彦「ん・・・。女・・・(口ごもる)。」
  (隠していることを質問すると・・・言葉の前に・・・ん・・・と言う言葉が入るので分かりやすい。)



公彦氏慌てふためいて2人の事をを早口で説明する。






私のジャッジ「じゃあ・・・だめ。」





公彦「え~(涙)。」








わざわざ1時間かけて会いに行って2次会は同僚の自宅へ行って・・・また1時間かけて帰って来る

しかも公彦氏酒が飲めないのに・・・そんな遊びの付き合いに出て行く所業。

きっと帰りは夜中だし。





こちらの立場として・・・ゆるせるわけ・・・ないだろう。





酒好きならいざ知らず





君を他の女の人と遊ばせる為に結婚したのではないからね。





(そんな時間があるなら風呂場のカビ取りでも手伝って欲しい。)









公彦「友達いなくなっちゃう(涙)。」
   (泣きごとを言う。)





じゃあ、そんなに言うなら君にチャンスを与えよう。





私「う~ん。じゃあ、現在の職場の地位の上の役職って何?」





公彦「それは・・・○○・・・。」





私「じゃあ、○○になったら遊びに行っていいよ(^^)。」





公彦「え~○○は無理だよ(泣)。一生遊びに行けない(涙)。」




私「遊びたいならそのくらい頑張ってよ。あ、誘ってくれたAさんには

  妻が○○になったら遊びに言っていいって言ってるから行けません

  ってちゃんと断ってね。」



公彦「ばかか、そんなこと言えるわけないだろう。」








戦いはつづく。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

8月19日趣味

005_20100819172156.jpg
久しぶりに始めたギター。





コードも全然忘れてしまっていて・・・。




ひとつづつ確認しながら練習です。





しかし、





ボサノバ・・・難しい。




と言うか・・・指が・・・なんだこれ・・・このDm7・・・この4つどの指で押さえるのか。




なんか指のアクロバットみたいな。







完全に筋肉痛。





でもめげないで頑張ってみる事に。                       ああ、英会話は進まない・・・。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

8月17日ギター

001_20100817141838.jpg
久々です。






12日に公彦氏の歯の詰め物が取れると言うアクシデントがあり、




お盆と言う事で・・・何処も歯医者さんはお休み。当然と言えば当然です。




と言うことで




14日は野田の実家に帰るついでにららぽーと柏の葉の歯医者さんに行ってみる事に。




ららぽーと柏の葉の歯医者さんは年中無休なのでこんな時助かります。




歯医者で治療後、ららぽーと内を見て歩くと・・・楽器店。




公彦「ギターでも弾いてみたら。」




私「え、買ってくれるの。」




公彦「いいよ。」




と言うので(気が変わらないうちに)思い切って買ってもらう事にしました。




主婦業、単調な毎日で、いい遊び道具。





何十年ぶりに。




ギターコードも忘れてしまっています。一からです。




昔はフォークギターを弾いていましたが




今回はボサノバを弾いてみたいのでクラシックギターを買ってもらいました。




毎日練習三昧。英会話も勉強しないと。すこし忙しくなりつつ。










頑張ってみるとするか。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

8月12日

003_20100812212442.jpg
どうしてるかな~福ちゃん。




ところで




今日は実家の母方の御先祖様のお墓参りに行って来ました。




嫁ぎ先から近いところに菩提寺があるので便利です。




お墓参りに行く途中でぱらぱらと雨が・・・。




でもすぐ止んで




空を見上げると




なんと大きな虹が。




御先祖様への感謝の気持ちが通じたかな。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

8月7日仙台七夕

002_20100807232647.jpg
これは仙台駅(パルコの9階から撮影)




何故仙台かと申しますと




004_20100807232756.jpg
これ。そう正解です。七夕。





005_20100807232835.jpg
暑い中凄い人出です。見に来たのは小学3年生以来です。                   暑い・・・。




006_20100807233102.jpg
小学生の時は凄く大きく感じた七夕飾り。大人から見ると・・・こんなぐらいなのね。        あぢ~。




007_20100807233234.jpg
それぞれ工夫を凝らしてますね。                             汗だく・・・。




009_20100807233359.jpg
こんなユニークなものも。上手ですね(^^)。                      あづい。



016_20100807233549.jpg
暑いのに人がぎっしり。                                    ひぃ~。



018_20100807233701.jpg
お巡りさんも暑い中巡回御苦労さまです。                




ところでこの仙台の七夕、公彦氏は一度も見た事がないのでどうしても見たいと・・・。

私は子供の頃見たので別にそれほどでも・・・と頑張ったが却下(涙)。

天気予報見ていたし

私「え~34度なら別にさ~そんな無理して・・・。」

公彦「暑いのはいくら暑くても平気なんだよね。」

私(いやいや、私がだめなんだってばさ。)



今年の夏は公彦氏に暑い中あちらこちらへ連れ出される私です。
(相馬野馬追いも暑かった~。)


私は北海道生まれなので・・・毛穴の数が少ないので・・・体温調節が・・・(涙)。



疲労度&熱中症度1000%!!!



帰りの駐車場での外気の気温38度って出てましたよ・・・。

やってくれるじゃないの公彦君。          

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

8月6日結婚について考える。

002_20100806163942.jpg
結婚し一緒に暮らしていると言うことは・・・当然同じテレビ番組を同時に見る事もあるわけで、




先日、再放送の「踊る大捜査線」をテレビで見ていて




公彦氏が「なんだこいつ頭に来るな~。」などと各登場人物に対して

いちいち感情移入して見ていました(A型?それとも彼独自の?)。

これは他のドラマを見ていてもやっぱり同じ症状。





なんか・・・。





私としては、





(ドラマなんだからさ~と思う。)





もしくは、こんな事、あるある(笑)と作品として楽しんで見てしまう。








公彦氏と私は2歳違いだけど



何かが違う・・・。






公彦氏には昭和の初めの頃、プロレスに感情移入して真剣に見ていた、当時の人の・・・そんな感じが。

(勉強ばっかりして・・・何かを何処かへ・・・ひぃぃぃ・・・)







まさか、現実と物語の区別がつかないのか。



それとも・・・わざとか・・・。













くっ、苦しい・・・。                性格の不・・・。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

8月4日昨日は郡山へ行ってみた。

001_20100804090446.jpg
初めて郡山へ来ました。けっこう都会です。福島市より大きいね。





公彦さん、本日残業なので夕食の用意が遅くてOK!と言う訳で、

午前中に家事を済ませて、お昼頃からプリウスでドライブ。ふふふ。

公彦君のなによりも大事にしているプリウスをガンガン乗り回す。

本日往復140キロ位(ハイブリッドだからガソリンが全然かからない、ららら~♪)




002_20100804090456.jpg
実は大きめの図書館へ行きたいと思ってこちらへ。




003_20100804090506.jpg
この建物の隣が図書館。江戸時代の事を今、色々と調べたりしています。
「吾妻鏡」もゆっくり見たい。




004_20100804090514.jpg
郡山中央図書館の入口。




005_20100804090522.jpg
駐車場もほぼ満車。夏休みだから学生さんが多いのかなと思ったら中は結構成人男性が多かったです。





どこかで食事でもして帰ろうと思ったら

図書館での時間があっという間に過ぎてしまったので食事の時間がなくなってしまい、

菓子パンを買って車の中で食べて急いで帰宅(暗くなると山道は怖いので)。







公彦君に帰宅後、図書館で調べた内容とコピーなどを見せ結果を報告。

今調べている事の80%位のところまで進んでいる調査内容。








だが公彦君、その笑顔とは裏腹に私のプリウス車内での菓子パンの飲食行為を非常に嫌がっている御様子。




今日も私に車を使われるといけないと思ったのか公彦氏車で出勤して行きましたとさ。








次はいわきの図書館へ行くとするか。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

8月3日何処かに行っちゃいたい。

004_20100803094126.jpg




じわじわと電化製品を増やす公彦氏。





最近メタボを気にする公彦君。





運動のためとか言いつつ




この辺は坂が多いからとか何とか言って・・・電動自転車を買いたくなったらしい。




(電動じゃ運動にならんだろぅが。)





公彦「自転車買っていい?」





と聞くので(一応聞く)





私「いいよ。じゃあ私も猫飼っていい?」




公彦「え?ねこ・・・ははは。あれ、福ちゃんに悪くない?」




私も欲しい物はあるのだ。




我慢にも限界が。










わー!と叫びたい。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

