

9月30日ストレス

001_20100930173736.jpg
本日は南相馬のユニクロ。秋物を見に来たり。ここまで車で50分位。




002_20100930174226.jpg
ケーズ電気でホームベーカリーを見たり。




004_20100930174321.jpg
PLANTで買い物をしたり。




ちょっと遠くまでお買いもの。





実は・・・昨日公彦氏と喧嘩をしました。




定期的に喧嘩になっています。




性格が合わないのが根本原因ですが、日常業務のむなしい事。詰らない毎日。




子供なし専業主婦って、外から見ていた時は 楽勝じゃないの と思っていましたが、
これがどうしてかなりのストレス。




行き詰り。




爆発!












つづく。


テーマ: 日記 | ジャンル: 結婚・家庭生活

9月28日これはなんだろう。

002_20100928095127.jpg
しばらく野田へ帰っておりました。




ところで




最近ホンマでっかテレビの澤口さんにはまっております。非常に面白い。




で、脳科学の記述を読んでいると




「死後の世界」と言うのは脳科学的には脳の中の仕組みであって、際には存在しなくて
と書かれています。



そう考えるとなるほどそうかもしれないとも・・・。



あらゆる宗教書はあの世は有ることを前提に書かれているけど、
それも所詮人間が作り出した生きる事を前提とした副産物か。




そうですか、お彼岸やら宗教的な事も・・・・・所詮、気休めとな




じゃあ死んじゃったらそこで終わりなのか・・・・・。そういうことになるか。




が、




では、これはなんだろう。




[広告] VPS



9月23日に撮影しました。
最後の方に白い小さい何かがスッと福ちゃんの前を(向かって右から左へ)移動して行きます。



この部屋で前に撮影した写真の中に白い光の魂が写った写真があってそれははっきり
写っていました。




なんなのか分からないので・・・・・それが・・・・・はたしてかどうかは分からないですけれど




でも




やっぱり科学で解明されていない・・・・・何かが・・・・・あるのではないかと。




まあ、これが霊だとしたら




福ちゃんがかわいいので周りをうろうろしているのかな。
(もし自分が霊だったら、その気持ちわからないでもないです。親ばか。)




まあ、一回きりの人生なら、より良く悔いなく生きるのがベストですね。
(人生こんなところまで来ちゃってるけど)



そして一回以上続く人生なら・・・・・慎重に生活してみる。




だって、次どうなるか分かりませんから。ははは。

テーマ: 日記 | ジャンル: 結婚・家庭生活

9月13日

002_20100913161737.jpg
これは、何かと言いますと、






003_20100913161745.jpg
正解は・・・・・椅子の足カバーです。





実はここのアパート、2階なので、下の階に音が響かないようにフロアーにクッションが入っています。





つまり・・・・・・・やわらかい床。





そう、入ったばかりの頃は、すぐに床が引っ込むので、ドキドキして家具を動かしてました。





先日100円均一でこんな毛糸の足カバーなるものが売っておりましたので
他の椅子に付けたら、これがまた、なかなかいい仕事をするではないかい。





と言うことでこの椅子にもと思い適当にチョイス。





が、サイズが・・・・・ちょっと・・・・大きめ。ガクッ










でも





他の使い道を思いついた私。





今週末実家に帰るので





福ちゃんに履かせてみよう。

テーマ: 日記 | ジャンル: 結婚・家庭生活

思い出

003_20100910133144.jpg
昨年の誕生日の思い出。




公彦「誕生日、何がほしい?」



と聞かれたので、



私(ど~せ、猫とか言っても叶う訳ないし・・・。)





私「う~ん。じゃぁ、  休暇とぉ・・・お小遣い。」 (思わず本音を吐いてしまうB型。)


公彦「分かった・・・。」 (良い子のA型なので「なんだよそれ。」とか言わない。聞きわけがいい。)


と言うことでお小遣いを貰って・・・野田へ帰って行った私が居ましたとさ。



新婚1か月半とは思えない行動。   夫  置き去り。  








そして今年。



ただただ時間だけが過ぎ、



道は開けず・・・・・なかば投げやりな精神状態へ突入・・・・・の今日この頃。



(ど~せ、ど~せ、猫、飼ってもらえないし。)



かと言って、可哀そうだな~なんて思ってくれて、何も言わないのにバラの花とか買ってくるシャレたタイプでもないし。






家事をしながら脳裏を過ぎる。



鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス・・・か・・・。
徳川家康・・・・・偉いな。


うちのホトトギス・・・・・・・・もしかして・・・・・・一生鳴かない・・・・。 


秀吉とて鳴かせられないホトトギス。



医者で調べてもらったりして

医者「ああ、これ、このホトトギスのどがやられてますね。無理無理。」

私「そんな運命なんですかね(涙)。」  ジャンジャン!  

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

9月7日台風

002_20100907225911.jpg
今日は祖母の祥月命日だったのでお墓参りへ行ってその帰りにPLANTでお買いもの。





明日台風が来るらしいので空がもう・・・なんか変です。





久しぶりの雨なので作物にはいいかもしれませんが・・・・台風と言うのがちょっと心配です。





まだまだ暑そうです。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

9月7日分析

002_20100907091920.jpg
福ちゃん考え中。







本日・・・ネットを見ていたら・・・・・嘘の見破り方が出ていた。





1)嘘をついているときは目が右上の方に向く。



2)問い詰めると逆切れする。



3)いつも嘘をついているので以前に言った事を覚えていない。



とか、こんな感じでいろいろ出てくる。







公彦氏の言動&行動・・・・・なぜか・・・すべて・・・当てはまってしまうではないかい。




と言うことは・・・・・・ふむふむ。ああ、あ~、あいつがそうなんだ・・・・。




答えが出てしまった。




この怒りエネルギーを何処へ向ければ・・・・・なんて感じで・・・・・




大抵は良くない方向へ行くのが常人。




が・・・・・が、う~ん・・・




でもそうすると・・・・・・なんら良い事がないので




せっかく出たエネルギーなので英語の単語の暗記に使ってみる。爆裂勉強




無駄のない生活。 あらゆるエネルギーを力に変える。    自分温暖化対策。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

9月5日栃木県へ

003_20100905141757.jpg
昨日、公彦家のちょっとした用事で栃木県へ。





途中に大金と言う駅を発見。





大金と言う割にさびれた感が・・・・・。





遠くまで行った割にさほど成果もなく、帰り道が近道をしようかと思ったらとんでもない山道に

入り込んで・・・・ぐったり。





006_20100905142509.jpg
帰りの高速をいわきで降りて、ここでお食事。




004_20100905142518.jpg
私はカニ天丼(1400円)。まあまあでした。




帰ったのは夜の8時過ぎ位。疲れた。













本日は、公彦氏、実家(公彦氏の方)へ行っています。



何をしに行っているかと言いますと、




実は私の実家から預かった物を・・・・・無くしたらしいので・・・・・探しに行ってもらってます。




私「見つかるまで帰って来なくていい。」と言ったら、




公彦「え~。




もう帰って来ないかもしれませんね。






ではまた

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

9月3日温度差

001_20100903145212.jpg
日中の温度、部屋の中は、まぁこの位です。





家の中で過ごすには暑からず寒からずと言った感じです。





家事作業をすると汗ばむ程度です。





が、問題は夜。





暑いのが平気な公彦氏、就寝時間になると中央の部屋にあるエアコンにタイマーをセットして
私が寝ている間に切れるように・・・・・してくださる。





暑いのが苦手な私は・・・・・当然・・・・・暑さで目が覚める





そしてエアコンをつける。





暑いのが平気と言いつつ公彦氏の部屋の扉は開いており、ちゃっかり冷気を受けている。





私の方の部屋に効率良く冷気が流れないので・・・・・こっそり公彦氏の部屋の扉を閉めて密室にしてやる。





暑いのが平気と言う割にまた扉が開いてたりする。





それに気が付くと私・・・・・また・・・・・閉めてやる。














温度差離○って・・・・・有るらしい。







<おまけ>


先日、すっかり精神的に疲れた私が、「どこか宗教でも入ろうかな~。」

と公彦氏の言ったら、びっくりした顔をして「宗教は絶対にダメ。だったらボランティアでもやったら。」

と言われたので「この生活がすでにボランティアみたいなもんだから。」

と言ってやったら

公彦氏「ひで~。」と絶唱!

ちょっぴり、なんかスッキリした私でした。辛辣攻撃全開




テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

9月2日英会話。

001_20100902085605.jpg
時間がそこそこあって・・・・・その時間を何に使えばいいか。





と言うことで





9月から英会話の勉強。自主学習。





そのうちど~せ高性能の翻訳機が横行して英会話なんて必要ない時代が来るんではと思い
手を付けなかった分野。





が、なかなか翻訳機の進化がすすまないままグローバル化が加速する昨今





ついに・・・手を付ける事に。    英会話。






いや~。昔から英語はその場しのぎの暗記だけだったから・・・・ほぼ・・・いや全く忘れちゃってる。





恐ろしいほど。





公彦氏に問題を質問してみると(お勉強出来るから)・・・そこそこむずかしい単語も出てくるが





文章となると・・・ちょっとあやしい。





公彦氏でそうなのだから・・・・・私はもう素直に一からと心に決めてスタート。





子供なし、専業主婦、勉強にはもってこいの環境。





ギターも継続練習中。





人間には無限の可能性があるのだから何歳から何を始めたってOKです(^^)。





既成概念にとらわれないB型。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

9月1日免許更新

001_20100901084406.jpg
本日免許更新に行って来ます。





ゴールド免許(^^)。




車の運転は唯一のストレス解消かな~。






ところで、




結婚生活も免許制だったらいいのに。




5年ごとの更新・・・てな感じで。




浮気したら免停、減点25、3年以下の懲役、100万円の反則金とか。




家事サボったら減点2とか。




寝坊したら減点1とか。




う~ん。分かりやすい! これいいかも。




自分の家庭でこれ作ってみようかな。








あ、でも悪い奴って・・・・・逃げ切るか。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

