

10月28日

003_20101028175931.jpg





体調を崩したので、しばらく野田の実家へ帰ります。





静養中。





テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

10月23日

004_20101024145636.jpg
昨日は郡山へ行ったり。




ところで、話題は昨日の続き。



性格の合わない者同士がなぜか組み合わされて夫婦になるという人類の仕組み。




お互いに分泌していたホルモン物質が2~3年の間に減少して・・・素に戻ると

「あれ?なんでこの人と・・・。」と我に返った瞬間から修業スタート。




まんまと我が夫婦もご多分にもれず・・・・・合わないです。



聞くところによると人の「性格」と言うのは絶対に直せないそうで、



まあ、直せないから「性格」なのでしょうが。

(でも「人格」は直せるらしいです)




男は結婚後その事に気付き・・・・・諦める・・・・らしいです。




女は結婚後その事に気付き・・・・・相手を何とか正そうと必死になるらしいです。




男は惰性で暮らし


女は相手を直そうとしてしつこく戦うらしいです。





でも、先ほども言いましたが「性格」変えられない。

そう。相手の性格を変えるのは不可能なのです。




不可能なものと戦う女。









解決策は一つだけ有るそうです。






それは、





自分の人格部分を変える事だそうです。


人格は人の行動の中で、割合に融通の効く部分で、人の根源では無いので


性格よりは変えられるらしいです。


とんがっていた人の角がとれたりするそれです。






つまり、自分の心を修正する為に結婚の目的があるのかも。




ではまた。



<その他>

公彦氏本日はJヴィレッジでお仕事。朝からいそいそと出かける。

テーマ: 日記 | ジャンル: 結婚・家庭生活

10月22日

001_20101022151956.jpg
(この間東京へ行った時の写真)




他の方のブログで面白い話が載っていました。




人類の仕組みとして、夫婦って性格の合わない者同士が一緒になるらしいです。




人間の脳の中にスイッチが有って




絶対に合わない性格の相手と巡り合ったときに




魔法が掛かったようになって




結婚しよう!・・・・・と思うらしいです。




「ピンと来た」っていうあれです。または頭の中で鐘が鳴るって言うあれです。




判断能力を失って・・・・・それで結婚してしまうらしいです。




それはなんの為かと言うと




どうやら「性格の改善」が目的の様です。





つづく。




PS

年中喧嘩をしている私たち夫婦はまさしく人類の仕組みのそれに・・・・・。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

10月19日

164_20101019140559.jpg
どんな事も正面から受け止めて頑張るしかないと思う。





立ち止まってはいられない。





前進すべし!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

10月18日

001_20101018084134.jpg
ここ数日、野田の上空をこんな風に





009_20101018084143.jpg
次々と轟音とともに通り過ぎています。





練習でしょうが、急に頻繁に飛んでます。一度に20~30機位なので迫力あります。





これらを使う事無く平和が続くことを祈るばかりです。





ところで、こんな平和な世の中にもかかわらず


先週、元同僚の告別式でした。26歳という若さでその生涯が終わってしまいました。


一度その病状が回復していたので(退院して職場復帰もされていたので)


再入院と聞いてもそれほど重大だったとは気付かなかった・・・・・。





生前の彼は


明るく誠実で真面目で笑顔がまた素晴らしくて、職場でもみんなのモチベーションを上げる


ムードメーカー的なところもあって、責任感も強いし、夢も持っていて前向きだったし、


彼女のことも大切にしていて本当に本当にすばらしい人間でした。






棺桶に横たわって動かなくなった彼を見て





生きたくても生きられなかった彼の事を考えたら


生きている今を大切に生きないと罰があたってしまうと思いました。



















でも、もし魂と言うものがあるなら

すぐにまた生まれ変わって

皆にもう一度あの笑顔を見せてほしい。





テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

10月7日

018_20101007235351.jpg
昔一緒に働いていた人が旅立ってしまった。




まだ20代の若さで・・・。




家族や恋人の悲しみはどれほどか、計り知れない。




人は遅かれ早かれ100%死ぬ運命にあるが・・・・・。




巡りあった人が旅立って行くのは・・・・・・・・耐えがたい。




辛すぎる。




私も公彦氏とも喧嘩ばかりしている場合ではないのかもしれない。




まず、生きている事を感謝しなければならない。




そんなことを気付かせてくれる神様の仕業にしては重すぎる。

テーマ: 日記 | ジャンル: 結婚・家庭生活

10月4日

028_20101004233012.jpg
10月2日山形県の酒田までドライブしました。
これは2日の酒田港の夕日です。





現在、長距離運転の為、筋肉疲労中です。





疲労すると余計なことを考えなくなるから・・・・・いいかも・・・・。





苦行か。





ではまた。

テーマ: 日記 | ジャンル: 結婚・家庭生活

10月1日いわきへ

001_20101001234813.jpg
なんかこう家にばかりいると精神衛生上良くないので外出することに。





と言うか毎日出掛ける事に決めてみました。





本日はいわきに。





002_20101001235033.jpg
途中海などを見ながら。





004_20101001235641.jpg
ニトリで買い物など。




ここに来るだけで1時間。  でも気分転換になるし。




公彦氏とは会い変わらず仲が悪い。




実は、親戚の叔母から結婚した時に
「良い子にならないで、なんでもストレートに(本音で)言い合って喧嘩した方が、うまくいくから。」
と言われたので、




そのアドバイスを受け
(人に対して優しい自分が何処かへ飛んで行き・・・。)






ストレートに正直になんでも言っていたら(人生初めての経験)・・・だんだんエスカレートして行き



辛辣な言葉から・・・・・・・暴言になり・・・・・・さらに・・・・・。




お陰様で・・・・・・・・修復不可能なほどの家庭環境に。





精神傷だらけ。



















つづく。





テーマ: 日記 | ジャンル: 結婚・家庭生活

