

11月30日今年もあと1カ月・・・。

001_20101130134301.jpg
野田のホームセンターで買ったアザレア。



間違って車に積んだまま福島県まで持って来てしまいました。



今度野田に帰るまでお世話します。



003_20101130134309.jpg
先日始めたギター。



野田に帰った時、新しい楽譜を買いました。



今、カノンを練習中です。










デパペペは凄い・・・。。。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

11月21日

002_20101121220134.jpg
福島は紅葉中です。





007_20101121220230.jpg
猪苗代湖です。





るるぶ情報版で裏磐梯のお店に行って食事をしたところで具合が悪くなって

そのまま帰りました。


来週はまたまた野田へ帰ります。




ではまた。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

11月19日丸川珠代議員

002_20101120011250.jpg
こんなイベントに行って来ました。





003_20101120012741.jpg
会場はこの様な感じです。





009_20101120012821.jpg
丸川珠代議員の話が良かったですね。頭が良いだけでなく賢い。




今回の自民党の方針の話の中で




TPPについて有りましたが、TPPね・・・・。



このまま日本が世界の流れに突き進むと

まあ、結局関税全廃って事は、輸入価格が下がるので、自分たちの製品をより多くの国に売り込まなければ

生き残れない・・・・・・。

そう、グローバル化。韓国のサムスンがいい例です。




商売に関して言えば、国境が無くなって、自由貿易の戦国時代。




強い企業を持たない国は衰退。




個人のスキルもかなりハードになる。

すでに中国なんかは幼稚園から英語教育を義務化し始めてるし。

教育もスピードを持って変化に対応させないと、とんでもない結末になりそう。




すぐれた者だけが生き残れる世の中。

農業も産業も知恵のない者は生き残れない。




国家間の駆け引きも裁量のある政党じゃないと・・・。




難しいからこそ人生って面白いのか・・・。わざと難しくして・・・・う~ん。

楽だったら、案外、飽きちゃってつまらないのかも。

まったく人類って・・・。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

11月13日DEPAPEPE

024_20101113233316.jpg
今日コンサートへ行って来ました。




インストアアコースティックギターデュオのDEPAPEPEさんのライブ。




テレビ朝日「やじうまプラス」や日本テレビ「ズームイン!!SUPER」の天気予報テーマ曲
などを手掛けているかたです。




すばらしい演奏で魂に響きました。




コンサートの合間の話の中で、人間の耳で聞く音階には限りがあって、それ以上高い周波数は

耳ではなくて目で感じるのだそうで

つまり耳と目は根源は同じ細胞だけれども耳で消化できないものが

目で色として認識される・・・うんぬんと。



ああ、だから赤い色のものを着ると元気がでるとか言う話も・・・・・あながちウソではなくて

そういう周波数を人間はなにか感じているのかと。   ためになりました。





すばらしい演奏と、私好みの音楽でもう虜になってしまいました。


帰りにはCDを買って・・・・・握手してもらってサインもしてもらって。




具合悪かったのが一気に治りました。



ではまた。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

