

12月31日大晦日

002_20101231151359.jpg
2010年大晦日。


この写真はアパートの北側の窓から撮影。



このアパートは高台の上にありまして、



つい最近気が付いたのですが



海が見えるのです。



1年以上住んでいて・・・・・全く私って。








人って、案外、身近に幸せがあるのを見逃しているのかもしれませんね。




来年は皆様にとって素晴らしい1年になりますように。



ではでは良いお年を!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

12月28日

001_20101228153440.jpg
これは何かと言いますと。




002_20101228153448.jpg
正解は靴です。正確には社交ダンス用のシューズ。



15、645円

そこそこのお値段です。



実質2回しか練習していないのでそんなに踊れないのですが


交流会などのパーティがあり希望者は出席します(500円らしいです。激安!)。


衣装は別に社交ダンス用のものを着て行かなくてもいいので


普通の服で踊るので・・・・・なんか不思議な・・・・・。




実は野田の公民館の社交ダンスサークルを調べたら9個もありました。


社交ダンスと言うものがそんなに盛んだったなんてビックリです。


あんな小さな公民館で9個だったら・・・・野田市全体では。


って事は千葉県全体では・・・・・。知らなかった・・・・・そんな世界があったとは。


まあ年配の人が多いですが、若い人に普及したら、良い婚活になるかも。



どんなもんでしょう。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

12月27日年末へ

004_20101227100832.jpg
クリスマスはサンタ福ちゃんに遊んでもらいました。




まあ、普通のご家庭はサンタさんがいらっしゃるのでしょうが
福ちゃんサンタさんは外出できませんので
こちらからのご訪問。




007_20101227100930.jpg
悩みでもあるのかにゃ。




実はこれこれこうでと福ちゃんに相談。




006_20101227101753.jpg
何、公彦が、ふむふむ。




でもって、こうこうこうで。




009_20101227101803.jpg
それはいかんな。なんとかしよう。




お願いします。




な~んて具合に愚痴を聞いてもらったりして遊んで。




福ちゃんは最高です(親ばか)。




そんなこんなでクリスマスも終わり、年末へ。



野田の地元が誇る桜木神社です。

013_20101227102352.jpg
電話で問い合わせたら古いお札は12月15日から30日までに納めて、新しいお札をお受けして
神棚の準備をするのが良いそうで



年末は野田にいられないので25日に神棚をお掃除して新しいお札へ。




014_20101227103112.jpg
綺麗に準備されていました。やはり栄るところは綺麗にされています。




016_20101227103311.jpg
寒桜が綺麗に咲いていました。




本当は大祓いが31日にあるのですが、まさか31日までは野田にいられないので

人型の申し込みだけして来ました。

なかなか厳かな雰囲気で一年の罪穢れが祓われる行事なので参加したかったのですが

これはもう仕方がないです。



今年一年はかなりストレスで不平不満の連続の・・・自分としては本意ではない生活で


神様の世界からすると 罪穢れびっしり!と言った感じですので。








野田の実家のお手伝いが終了して26日には福島へ帰りました。








来年は良い年にしたいです。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

12月21日

017_20101221145257.jpg
今日はと言うか今夜、私は社交ダンスサークルのしがない忘年会です。




明日は公彦氏が職場の忘年会。
(ちなみにふぐのコースだそうです・・・人に節約を強いておいてこれだよチッ)




私は23日~26日は野田の実家へ帰ります。
犬を予防注射へ連れて行ったり、父の散髪、ひげそりや、年末に向けてのの買い出し
や掃除など盛りだくさん。




と言う事で公彦氏とは別々でクリスマスを過ごします。
(お互いに自由満喫)




ではまた。




テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

12月20日

007_20101219172959.jpg
18日(土)は栃木県の二宮金次郎の資料館へ行ったりしました。




19日(日)は体調があまりすぐれなかったので親戚の家へは夫が1人で行きました。




本日は朝あまり体調が良くなかったので夫の朝食を作った後、布団に入り込んでいたら
今日はごみの日だったのですが

なんと自主的にごみを出してくれていました。
結婚後初めてです。








パソコン買うの許そうかな。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

12月15日ボーナス

001_20101215120906.jpg
金運・・・・・。景気良くなりますように。世の中も私も。




ところで巷はボーナス時期ですね。



専業主婦の私も夫から一応本当に少しポッチお小遣いがもらえます。



が、我々夫婦は仲が悪い。



だから



公彦「今回のこれが基本額で   
 今後の態度で上下するから。」


このいやな上司的なセリフ。
絶対に気持ち良く渡してはくれない。










ところでこの公彦。彼の最近の欲しい物はブルーレイと新しいパソコン。そして一眼レフ。


A型の性格上一応「買っていい。」と聞いてくる。


でもってB型の私の答え。 「だめ。今あるのを使ってよ。」


日頃の腹いせにあくまでも反対してみる。










が、単純に反対だけだと大人げないので次のようなセリフを紙に書いて張り出してあります。



年若い者は家庭ではよく親に仕え

外では目上の人に従順であり

慎み深く偽りが無く

大勢の人を分け隔てなく愛情を持って交際し

特に仁者に親しみ近づき

この様に実行してそれでもなお余裕があれば

ブルーレイを買っても良いです










ああ、穏やかな性格に戻りたいよ~。孔子様~(涙)。

結婚して性格が悪い方向に歪んで行く。充分に大人げない毎日。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

12月14日幸福の木

006_20101210151813.jpg
実家の幸福の木。この後、お花が咲きました。




実は春頃この幸福の木枯れかかっていて、これはいけないと思い




鉢を大き目のものにしました。そして栄養剤をあげると




秋にはこの様に元気になりお花が咲きました。




ところで幸福ってなんでしょうね。




私にとっては福ちゃんといられる時間が幸福。




[広告] VPS




昨日は電話で福ちゃんの鳴き声を聞かせてもらいました。せつない毎日・・・。

愛猫と一緒に生活出来ている人は最高の幸せ者です。

だってこれ以上の幸福感って無いと思います。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

12月9日斎藤祐樹

001_20101209201822.jpg
今日家事をしながらテレビを見ていたら




ミヤネ屋で斎藤祐樹投手の入団会見をやっていました。




斎藤投手・・・やはり・・・何か持ってますね。




北海道の経済効果は凄いのではないでしょうか。




こちらは仙台が近いので楽天イーグルスの田中君を応援していましたが
(テレビの傍に置いてあるのはマー君のサインボール)




来年は日本ハムも見てしまいそうです。




久々にプロ野球が面白くなりそうです。




でも、斎藤投手、あまり人気がありすぎて2軍でつぶされない事を祈るばかりです。




ではまた。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

12月8日

001_20101208225736.jpg
国道6号線の車窓から。




12月7日社交ダンス教室デビューです。




初心者向けのクラスに入りました。




でも途中からなので初日から・・・・・私としてはハードでした。




私としては内心ワルツ位踊れたらいいかなといったレベルなので

ステップやら何やら、覚える事が色々で・・・・・もう大変。

2時間の授業でくたくた。



本日筋肉痛で午前中は死んでました。



午後はちゃんと家事作業は消化。




ではまた。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

仙台

[広告] VPS



12月3日思いついたように
仙台の光のページェントの点灯式に行って来ました。


12月とは思えないほどの暖かさでした。


ではまた。


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

12月1日社交ダンス

001_20101201162335.jpg
今日スポーツクラブに入会しました。




運動不足を解消するためです。




体重が53キロ位を・・・・行ったり来たり。減らない。不思議なくらい減らない。






で、



何を始めるかと言うと




あっとおどろく、社交ダンス。




理由はひょんなことから・・・・・野田の知人のすすめです。




野田に帰った時、一緒に踊れるように練習と言う事で。




が、全くの素人。いちから。




姿勢が悪いのが解消されるといいです。




たぶん苦手な分野だけど・・・・・なんでもチャレンジしてみると言うことで。




ではまた。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

