

1月21日

001_20110121141100.jpg
野田に帰ったついでに1月17日に初詣に出かけました。つくばエクスプレスに乗り換え。



今年も浅草寺の七福神めぐりへ。



003_20110121141337.jpg
途中の車窓から富士山が見えていたので撮ったのですが左下に薄っすら分かりますか・・・・・。



007_20110121141557.jpg
いつ行ってもかなりの人出。



010_20110121141719.jpg
途中でスカイツリーが。



今年は1人で巡ってみました。



011_20110121141905.jpg
待乳山聖天様。



ここで出世観音のお守りが売っていたのですが

公彦氏が出世したいかどうか分からないので

私が勝手にお願いしてもどうかと思い・・・保留。


帰ってからそのことを公彦氏に話したら


公彦「え~!!!なんの為に行ったか分からないじゃないか。」

私 「あ、出世したかったの?ああ、いや、出世したからって幸福とは限らないし。」

公彦「わざわざ浅草まで行って・・・。」

私 「一応聞いてからと思って。だってここの神様(いや仏様)すぐ叶っちゃうから。」



本当に怖いくらい願い事が叶ってしまうのでなかなかお願い出来ないのです。


昨年一年のお礼。


まあ、願い事をする時点で自分の意思が固まっていると言うことかもしれませんが。



014_20110121143319.jpg
途中縁結びの神様の所はこんなアイテムが増えてました。福ちゃん軍団みたい(笑)。



015_20110121143734.jpg
寿老人様にも昨年のお礼。



6か所巡って1時間ちょい位。7か所目はちょっと迷っちゃって浅草寺に戻ってしまって


今年は六福神巡りになってしまいました。





ああ、世の中も、個人も、すべてが良い方向へ進んで行って欲しいです。



今年も良い年になりますように。




  

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

1月13日筋肉痛

001_20110113140106.jpg


ひょんな事から始まった社交ダンス。
練習で筋肉痛(涙)。



ついに衣装を買う段階に。



昨日社交ダンスの先生が家に来て、私も衣装を購入。



1月15日にダンスパーティがあるので行く事になってしまいました。



まだ一種類しか踊れないのに・・・。



この衣装003_20110113140118.jpg
こうやってパンツとスカートを重ねて履きます。



先生「上着はTシャツでいいよ。」



私「ブラウスじゃなくて?」



先生「Tシャツ、Tシャツ。」



が、これに合うTシャツってどんなやつだろう。



あんまりちゃんとしちゃうと踊れると思われたらこまるし(汗)。



どちらかと言うと見学に近いわけだし。気分はオブザーバー。



かと言って変な感じだとださださに。



コーディネイト・・・・・悩む。







ではまた。



<追記>

来週は野田へ帰ります(^^)。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

1月11日

004_20110111110930.jpg


最近はツィッターを始めたり、社交ダンスへ行ったり


ギターを練習したり、(英語は足踏み)


とまあまあ活動してます。





でも身体は・・・運動不足(涙)。
お腹周りが・・・。




この間、辻仁成さんのツィッターを見たら腹筋500回(1日)したと書いてあって、目標はなんと1000回らしいです。





私も頑張ろうと思った次第です。




<おまけ>

明日の夜は公彦氏、川内村のイワナの里で新年会らしいです。
ここから40分も離れた所で。なぜそんなに遠くで。
しかも山の中。
私「迎えに行くから。」と言ったら
公彦「え~。」と嫌がったので
絶対に迎えに行ってやろうと思う。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

1月10日

ツィッターを始めてしまいました。



試行錯誤で・・・・・。難しい(汗)。使いこなせていない(涙)。



まあ、いろんな事にチャレンジしてみます。



ではまた。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

1月7日

昨日 ホンマでっか?!TV でやっていたのですが



昔の実験で



人を 暖かい部屋に 充分な食事と寝具を与えて 隔離生活 をさせると



2日で幻聴や幻覚が出たりするらしいです




それで今ではこの実験は危険だと言うことで禁止らしいです。








なんだか今のこの田舎のアパートの専業主婦生活



幻聴や幻覚は無いけど・・・・・ものすごいストレス感があって・・・・・体調も変です。



もしかすると隔離実験のそれに近いものがあるのかも・・・(汗)



3食昼寝付きとか言って楽そうだけど



なんか働かなくていいペットみたいな生活。
(働いていた時はゆっくり休みたいな~とか
 ペットは楽そうでいいな~っていつも思ってたけど)



実は非常~に危険な生活なのかも・・・・・。




肉体的には楽かもしれませんが精神的にかなりの危険信号。





たまに野田に帰っているから良いようなものですが
(野田に帰っている間は、はんぱない解放感に包まれます)


1年半もこんな生活を続けていて・・・・・。




独身時代とはあきらかに違うこの精神状態は



実はこの隔離生活が原因かも。




自己分析して行くと当てはまる項目がかなりあって
(更年期という理由ではないような・・・だって野田に戻ると治るのだから)







でも、あれ?   1年半もったって事は ・・・・・ 私ってかなり強いのか


とか言ってられないです(涙)。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

今年の目標

今年の目標の前に昨年の反省から。


いけなかった所。


結婚して精神的に後退してしまったこと。
(女性的な考え方や感情の動きになってしまっている)




自由時間の使い方の判断ミスによる体力の低下。

情報収集能力の低下による投資の停滞。











今年の目標。



1.定期的な運動。


2.趣味の充実。


3.後で振り返った時に後悔しない行動をする。





人間って確実に老いて行くんですね。


来年はさらに肉体的条件は悪くなって行くわけだし。


成長が止まれば老化の始まり。


若いうちは気が付かないんですよね。


ずっとそのまんまの様な気持でいる。


出来るうちに出来る事をしたほうがいいです。







でも若返りの薬とか出来たら別ですけど。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

2011年1月1日

002_20110101145859.jpg
12月31日の夕日です。国道6号線、車中から撮影。


2010年も終わり、2011年の始まり始まり。


どんなことがあっても時は止まることなく進んで行きます。


良い事があっても悪い事があっても誰にとっても等しく進んで行きます。

















お正月は公彦氏の実家に泊まりました。紅白を見てゆく年くる年を見て就寝。




004_20110101145911.jpg
朝6時半に海へ向かいます。




006_20110101150751.jpg
海岸には大勢の人が。




009_20110101151229.jpg
水平線は雲で覆われています。波も荒いです。



動画にするとこんな感じ。
[広告] VPS
波が荒いです。



なかなか初日の出が出ないです。



017_20110101152318.jpg
出るかと思うとこんな感じ。



014_20110101152412.jpg
おお、来たか!と思うと左側から雲が流れてきて(涙)。



019_20110101152525.jpg
やっと!初日の出。しかしこれも一瞬でした。そうですね1時間くらい海岸に・・・。寒かった。



なんとか今年1年の平和と幸福を祈願。






謹 賀 新 年

世界が平和でありますように

景気が良くなりますように

皆様が健康であられますように

皆様にとって素晴らしい1年になられますように













<おまけ>
023_20110101154849.jpg
この方はカメラマンの様でもあり、あれ、釣り竿?






テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

