

10月28日

実は10月10日から心拍に連動する耳鳴りが始まりました。




インターネットで検索すると・・・あんまりいいことが書いていない(涙)。




不安にかられながら白河の大きな総合病院の耳鼻科へ。




聴力検査&レントゲン6枚を撮られて



「左右の聴力のバランスのせいでは」と

ビタミン剤を処方されました。




一週間薬を飲んでもいっこうに改善されず、さらにめまいまで出てきました(オーマイゴット)。




動脈硬化とでか血管が細くなっての耳鳴りだといやだな~とか不安な毎日。








そんな中、野田(千葉県の)の実家に帰る用事があったので





父親を小張病院に連れて行くついでに




自分も耳鼻科で診察を受けました(セカンドオピニオンってやつ)。



すると、なんか診察の手順も福島県のそれとは全然違うよ~(涙)



テキパキとした診察が終わり、診断はなんと中耳炎



夫「え?中耳炎?」

夫に電話で報告したら、「○○の医者、中耳炎も診断出来ないのかぃ」と驚いておりました。




薬を処方されて、今はめまいも、あんなにひどかった耳鳴りも改善。
 








やっぱ、野田はいい(^^)。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

10月6日

義理の父の入院から3週間。



間質性肺炎との戦いです。



人工呼吸器の装着になり見ていてつらい毎日です。



現実を受け入れる事の辛さがここにあります。










現実を受け入れると言えば、



福島県は除染するようですが、それは気の遠くなるような作業。



放射能を気にせず暮したらどうなるのかとふと考えてしまいました。



あれこれやっても間に合わず癌になっていくとすれば・・・。



無駄な時間と労力が過ぎていく・・・。



移住・・・。移住と言っても・・・。



福島県は、今回の原発事故により、放射能が飛散して大変な状況ですが、



これは原発を稼働する限り。世界中でついて回る危険ですし、



廃棄物が半端じゃない。



考え方によっては



今の生き方を変えなければならないかもしれません。




と言うかその方が早いかも。





人間の寿命。



チェルノブイリの例では平均寿命が55歳くらいになるらしいので、



日本もその覚悟で生きる事を考えなければいけないかもしれません。



と言う事は



今のままの生活では人口激減。



どうするかと言うと、



早婚の勧め。



人生が短くなる訳ですから



早回しで生きなければなりません。





癌の発生が上昇するなら、医療機関を増やす。
これは前もって出来る事。




便利な世の中には何らかのリスクが付き物です。



世の中の大半の生物の寿命が短いのは放射能対策の結果かもしれません。






早婚、多産。



人類も地球上の生物の仲間入りの時かもしれません。





ただ違うのは宇宙放射線ではなく自らが作り出した放射能で・・・。




とんだおバカですね。





ではまた。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

