

12月31日大晦日

IMG_0535.jpg
今まさに2011年12月31日の夕日が沈もうとしています。



今年はいろいろありました。



地震、原発、義理の父の病気、夫の転勤、



放射能の恐怖。






2012年はマヤ暦で滅亡の年らしいですが・・・。


2011年の災害は序の口でこれからが本番っていう話も・・・。怖いです。





そうならないことを祈るばかりです。





災害などがあると、普通の生活がいかに有難いことか実感します。


不平不満ばかりの人類に天罰が下ったのかもしれないと思ったり。


利益優先の人類への警告かなと・・・。






来年の目標。


小さいことにも感謝しながら前進。


今ある自分の状態は、自分の努力の結果であり、もしも、不満があるならば、


新しいことへの努力を実施する。







それでは良いお年を。




<追記>


IMG_0531.jpg
何か赤い玉のようなものが映り込む。

前にもこんなことがありました。



テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

12月17日

IMG_0297.jpg
これは昨年のクリスマスの福ちゃん



今年も家の用事で23~25日は



夫に実家に帰る許可を得たので



着せてみようかな。



手からはみ出した毛が何ともかわいい福ちゃん。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

12月14日

IMG_0522.jpg


なんと!夫がクリスマスツリーを買った。



結婚して3回目のクリスマス。
初めて。
???何か・・・やましいことでも・・・あるのか・・・。
私が野田に帰っている間に・・・。






でも、ツリーを組み立てて飾るのなんて、子供の時以来です。




義理の父にも見せてあげたいな・・・。



義理の父は難しい肺炎なので相変わらず入院生活。


明日で入院3か月目。


肺癌の手術は成功だったのに。


今はベットに寝たきり状態。


今日もこれから義理の母と病院へ行きます。


早く元気になってほしいです。









ではまた。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

12月5日

IMG_0504.jpg


先週は自分の親の病院の送迎で野田の実家に帰りました。



帰る時、アパートの方も一応準備して帰ります。



今回はガイガーカウンターを2台持って野田へ。



放射線量は前回測った時よりも下がっていましたので少し安心しました。





自分の住んでいた所が原発から20キロ圏内なので(原発被害と言う事で)高速道路代が無料!

こちらのアパートに入らないものを野田に持って行ったりしますのでとても助かってます。
(何時又どこへ避難するなども考え身軽にしています。)






しかし



でもこの高速道路無料化・・・・・。






よく考えると車に付いた放射性物質もかなり運んじゃったのでは・・・。



6号線沿いの柏とか松戸とか、風とか雨とか・・・ホットスポットプラスで運んじゃってたんじゃ・・・。



今更ですけどね。





目に見えない直ちに影響は出ない





宮崎に狂牛病が出たときは、通る車を全て消毒してましたけど


放射性物質ってそれ以下の危険性って事なんでしょうか。





もし時の総理大臣が東国原さんだったらどう対処したでしょうか。










野田さんはちゃんとやってね。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

