

7月12日頑張りました

今、白河に居ます。



7月7日に帰って来て不在にしていた間のお部屋の状況の立て直しをしました。




5月29日に父が亡くなり、もろもろの死後の手続きなどが終了し、一段落ついたので

戻ってきたような訳です。



父の入院やら、在宅介護やら、最終的には自宅で旅立つことが出来て、私も自分なりに出来ることを

精一杯やったなと、自分で自分を褒めてあげたいと思いました。

(ちょっと背中痛めたけど、どうってことは)



いや~本当に、よくやったと思います。



自分の親を見送る、これは、育ててくれた親に対して、当然の事だし、





形だけ病院に駆け付けて、泣いている輩とは自分は違うと、妙に納得。





親に対して、お世話が面とくさいとか、微塵も思わなかったし、


お世話させてくれる親をかえって有難いと思いました。






今、夫の義理の父親も入院中ですが


義理の妹がいるので


義理の妹にお世話をお願いしようと思います。


嫁として、お手伝いはやめようと思います。


一見冷たそうだけど、だって娘が居るんだからね。


大切な本当の家族との時間を


私が奪うことは出来ませんよ。







傍目にと言うか、形ばかり気にする人々や、偽善的な人は

あの嫁は、って言うでしょうけど、まあ、しょうがないかな。




まあ、誰もいなければ当然お手伝いしますが、

実際私がお手伝いしていた時間は、相手の時間を取り上げていたわけですから



ねえ。




でも、人生ってあっという間ですね。


誰しもこうしている間にも時間が過ぎていき、大切な人々と別れていく。


その時は、必ず来ます。





次は残った母を大切にしようかな。

そりゃ~喧嘩もするけど、産んでくれた訳だから、お返ししますよ。



ではまた。




<追記>


父が亡くなって、お葬式で僧侶が49日までは7日ごとに裁かれる等のお話をしていたので

インターネットで父が地獄に落ちていないか調べたら、



びっくり


殺生とか、盗みとか、邪淫とかそこそこ聞いた罪状の中、


なんと  飲酒   も罪だと言う事が判明



売っても買ってもいけないらしく、日本人のほぼ100%地獄行き(涙)



詳しくは八大地獄で検索してみてください。



昔から災害の多い日本。原因は・・・まさか・・・飲酒?


オーマイゴッド



テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

