スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年

IMG_0843.jpg
謹賀新年 今年一年良い年でありますように(元旦に撮影した富士山)



IMG_0828.jpg

幸太君です。今年もよろしくです。



今年は元旦から私の母と夫と私の3人で富士山を見に御殿場へ行ってしまいました。


初詣は混雑していて躊躇してしまい、母も車なら出かけても大丈夫かと思い、出発したわけですが、

はははは、

お正月は首都高は空いているぞという勝手な私の判断で
(いや、事前に携帯でチェックしたら渋滞なしだったので)


実は 大渋滞 ひぇ~

首都高の掲示板があちこち赤で埋まっていく

引き返すべきか どうするべきか


ああ、こんなことなら電車で初詣行けばよかったか などと反省しきり


次の出口で降りて引き返すかと思ってもその出口がまた渋滞

結局進む事にしたものの


夫の口からは 八甲田山で遭難した軍隊の話まで飛び出したりして、   元旦からなんだよ~


母親の体調などを気遣いながら


なんとか東名高速へ


いや~車のナンバーみると全国から来てますな~


それでもサービスエリアやアウトレットモールなどを散策したりなどして

お買いものや食事。

母も案外元気で一安心。


まあまあ楽しさも出たりして。


が・・・


散策しているうちに さらに 渋滞


東名高速30キロ渋滞   よくテレビで見るあれです。






帰宅が夜の9時半。。。



夫は首都高の運転は嫌だというのでほぼ私が運転担当。。。







いやはや疲れました。



でも富士山は美しかったのでよかったです。




帰ってからですが、真っ暗な中留守番していた犬、猫らからのクレームは半端なく。。。

特に福ちゃんからの抗議はすごかったです。

杏香と幸太には鳥のもも焼きのお土産を買ったのですが、福ちゃんは鶏肉が食べられないので

かなり怒っていました






元旦からハードな一日でした。





<おまけ>


IMG_0831.jpg
初日に輝くゴールドスカイツリー  なんか縁起よさそうでしょ。
皆様に良いことが訪れますように(^^)。
スポンサーサイト

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。