FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月23日

004_20101024145636.jpg
昨日は郡山へ行ったり。




ところで、話題は昨日の続き。



性格の合わない者同士がなぜか組み合わされて夫婦になるという人類の仕組み。




お互いに分泌していたホルモン物質が2~3年の間に減少して・・・素に戻ると

「あれ?なんでこの人と・・・。」と我に返った瞬間から修業スタート。




まんまと我が夫婦もご多分にもれず・・・・・合わないです。



聞くところによると人の「性格」と言うのは絶対に直せないそうで、



まあ、直せないから「性格」なのでしょうが。

(でも「人格」は直せるらしいです)




男は結婚後その事に気付き・・・・・諦める・・・・らしいです。




女は結婚後その事に気付き・・・・・相手を何とか正そうと必死になるらしいです。




男は惰性で暮らし


女は相手を直そうとしてしつこく戦うらしいです。





でも、先ほども言いましたが「性格」変えられない。

そう。相手の性格を変えるのは不可能なのです。




不可能なものと戦う女。









解決策は一つだけ有るそうです。






それは、





自分の人格部分を変える事だそうです。


人格は人の行動の中で、割合に融通の効く部分で、人の根源では無いので


性格よりは変えられるらしいです。


とんがっていた人の角がとれたりするそれです。






つまり、自分の心を修正する為に結婚の目的があるのかも。




ではまた。



<その他>

公彦氏本日はJヴィレッジでお仕事。朝からいそいそと出かける。

テーマ: 日記 | ジャンル: 結婚・家庭生活

10月28日 | Home | 10月22日

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。