FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月22日

義理の父の手術の連絡が8月上旬に入る予定でしたが



大学病院からの連絡が来ないので



今朝、問い合わせをしました。



大学病院だから混んでいて遅れるのでしょうか。



その間に病気が進行してしまったら困ります。



義理の父には早く病気が治って元気になってほしいです。







ところで、病気以外での心配。



最近、毎日。地震の事を考えてしまいます。



普通なら、大きな地震があった後は、しばらく地震の心配はしないものですが



今回は、さらなる地震が来るのではないかという不安がよぎります。







本当に不安です。







そんな不安の中、地震になった時の対応の記事を見つけました。



それは、今までの常識とは違うものでした。





よく、地震の時、机の下にもぐる と言う光景を目にしますが、



これ、なんと N G らしいです(涙)。




家が倒壊した場合、高い確率で、机ごとつぶれるらしい。




では、どうすればいいのかというと、



出来るだけ丈夫な家具の脇に身を寄せて屈むといいらしいです。



理由、家具と壁の隙間に空間が出来て、そこで助かる確率が上がるそうです。



今までは、家具の下敷きになるから離れたほうがいいとか言われていましたが



実際に倒壊した家屋を調べたらそのような結果だったそうです。










まあ、運のいい人はどのような状況でも助かるのでしょうし



その反対の場合もあるでしょうけどね。






それではまた。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

8月25日ハードスケジュール | Home | 地震雲

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。