

福ちゃん(動画)

[広告] VPS



福ちゃん元気です。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

久しぶりに帰宅

IMG_0758.jpg

先日野田から白河へ帰って来ました。



母の乳がんの2回の手術と

その後の柏のがんセンターで放射線照射の5週間の通院のお手伝いで

約2か月半野田に居ました。


後はホルモン治療になるそうなので、なんとか慎重に進む感じです。


その間、この3匹が毎日笑わせてくれたので、助かりました。


特に新入りの幸太君がヒットです。


スコテッシュだからかこの子の性格なのか分かりませんが


福ちゃんと性格が全く違って


人懐っこくて・・・・・すっかり魅了されてます


福ちゃんも賢いですが、幸太君がまたさらに賢い






幸太と福ちゃんで幸福

なかなかいいですよ

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ケンタッキーフライドチキン



幸太君家へ来て3週間が経ちました。


どうしようと思うくらい威嚇していて福ちゃんもすっかり慣れました。


実は幸太用のトイレもあるのですが、なぜか福ちゃんのトイレを使うので


今後の改善点でしょうか。




幸太君は夫が家を建てるまで野田で預かる予定です。



夫はA型なので、みんなの意見を聞いてしまうので、なかなかまとまらず、家も何時になるのやら

と言ったところです。毎週の様にハウスメーカー巡りです。







ところで私は今週初めは野田に居たのですが、熱中症なのかなんなのか頭痛がひどくてダウン気味でした。


頭痛薬のんでもあまり改善されなく・・・。


実は、私、風邪をひきそうなときケンタッキーを食べると回復すると言う裏ワザがありまして。


メニューとしては、ケンタッキーフライドチキン2~3個とポテト、コールスロー、コーラ。


この中のどれが効いているのか定かではありませんが、どれも外せないメニューなのです。




まあ私の体の何か不足しているその何かを補うんでしょうね。



母は怪訝な顔をしていましたが。




因みに食いしん坊の幸太君にはコッソリいろんなものを食べさせてみているのですが

ケンタッキーのささ身の味の無いところをちょっぴり食べさせてみたら食べてました。




子供の頃に食べた物を将来食べられる大人になるので幸太君にはいろいろ味見させてます。

もちろん体に悪いものはあげていません。




スコティッシュは体が弱いそうなので、ガッツリ食べさせて健康に育てたいですね。



テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

7月26日

現在白河に居ます。


毎日、幸太の状況を電話で確認しています。


今日は初めてカラーボックスの上までジャンプしららしいです。


今週の火曜日の時点ではソファーに乗るのがやっとだったのに・・・・・。



飛び上がっても、箪笥の取っ手に頭ぶつけて、マンガみたいに両手広げてザザザッと落ちたりしてましたし。

スコティッシュはジャンプ力ないのかと勝手に思い込んでいました。



そう。カラーボックスの上には福ちゃんの餌が載ってたんですよ。



幸太の食欲恐るべしです。






元気いっぱいの幸太君



成長も早いや。と言う事はあれですかねぇ。



いろいろ読むと雄猫って去勢しないといけないみたいです。



雄だから何もしなくていいのかと思ってました(涙)。



スプレー行動なるものがあるらしいです。



なんか手術かわいそう。





ああ・・・幸太君。



テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

福ちゃんと幸太で幸福と言う事で(動画付き)

今のところ野田と白河を行ったり来たりです。今日は白河なのでブログの書き込みが出来ます。


と言う訳でこれが


[広告] VPS



7月14日にやって来た幸太君です。


スコティッシュなのに立ち耳でただのねこみたいです
でもこの不揃いの模様が、人間の脳には精神衛生上いいらしい。揺らぎというか・・・うん。


で、福ちゃんとの違いは


1 鳴き声が蚊の鳴くような小ささ。

2 元気いっぱいですが、ジャンプ力が無い為、高いところに上がれません。

3 かなりのくいしんぼう。食べない場合を心配して揃えた栄養補助食品が不要のようです(涙)。

4 悪戯して噛んでくる。でもその後すぐ舐める。

5 抱っこOK。

6 寝るとき甘えてくる。


7 叱られると威嚇する。半沢直樹ばりに、やられたらやり返す(笑)



先住猫福ちゃんとも仲良くとまではいきませんが、ずいぶんと慣れてきました。

柴犬杏香とは仲良しです。

ペットショップの店長さんが「しばらくしたら慣れますから。」

って言っていた通りで心配いらなかったみたいですね。






幸太君日々成長と驚きと発見の毎日です。

それではエピソード一本。

昨日

本棚の文庫本が一冊手前に引き出されていたのですが(子猫なので手先がうまく入るのか)、

それがなんと・・・・・・・「鼠小僧」の時代小説

だったりするもんだから

幸太の行動はすでに伝説(偶然か)が始まっています。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

